人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayu

2019年イベント決定! 高尾山ヨガ♪
2018.11.5


2019年イベント決定! 高尾山ヨガ♪_a0267845_20504832.jpg



早いもので
2019年のイベントが決定いたしました!

空平先生のご紹介で
今回ご縁を繋いでいただいた
ヨガstudio
Beautiful One Day主宰、ヨガプランナー
橋本理恵さんの企画で
なんと!

「高尾山ヨガ」

を担当させていただくことになりました
with空平先生とです!!

なんと光栄なお話
本当にありがとうございます

高尾山
何度登ったことでしょう
都心から近い場所で
とても贅沢な気持ちになれる場所
とても神聖な場所

そこでヨガ!!!
夢のようです

詳細はこの後の文章をご覧ください
とにかく楽しいことが目白押し!!!

ご一緒させていただく空平先生は
ヨガだけでなく
多彩な才能をお持ちのセンシティブな方で
尊敬する先生の一人でもあります
とても光栄です

私はちなみに
「微笑みの貴公子」と呼んでおりますww
本人は多分嫌がっておりますが・・・ww


2019年イベント決定! 高尾山ヨガ♪_a0267845_20493445.jpg

9月にlululemon川崎での
Social Monthの
Lessonを担当させていただきました
その時の写真です


2019年イベント決定! 高尾山ヨガ♪_a0267845_20560387.jpg
橋本理恵さん
とにかく頭の回転が早く、切れ切れな方
いつも
さりげない気遣いをしてくださる方です


今から楽しみでなりません!!
5月は新緑の季節
私の大好きな季節でもあります
絶対気持ちいいでしょうね〜〜
是非ご一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

詳細は以下の通りです




高尾山ヨガ


5月25日(土)

《 内容 》
1.登山(ガイド付き)※希望者のみ
2.寺ヨガ(アロマの香りに包まれながら、アーサナー&ヨガニドラ)
3.精進料理(高尾山で大人気)
4.山頂へ登山 ※希望者のみ


《 詳細 》
2007年にミシュラン3つ星に指定された高尾山。
今では年間登山者数が260万人を超え
「世界一登山客が多い山」としてギネス記録にもなっているほど。
東京のパワースポットとしても有名な高尾山。

実は、高尾山と富士山はとても深い関係があるんです。
富士山から高尾山に龍脈(エネルギーの通り道)が流れ込み
高尾山山頂は富士山に登った時と同じご利益が得られるそうです。
そして、高尾山は浄化のパワーがものすごく高い場所。

標高599m。
1,300種以上の植物
100種以上の野鳥
5,000種以上の昆虫が生息していると言われ、
まさに自然の宝庫。

高尾山の空気は明らかに違う。
優しく澄んでいて、心地のいい空気が漂い
訪れる人の心も身体も軽くしながら、
必要なエネルギーを満たしてくれる。

高尾山の中腹にある薬王院は、
約1,200年前に開山された真言宗の寺院。
薬王院をメインに、高尾山一帯がパワースポット。
その薬王院(室内)にて「寺ヨガ」を開催。
ただそこに存在するだけで浄化されるような、
とても清らかな空間。

ヨガのアーサナーでは
心と身体をゆっくりと整え、ほぐしていく。
そして、ヨガニドラにて
深いリラックスとともに

高尾山の浄化エネルギーにて邪気を払い、
心を鎮めて、
ご自身に良い流れが舞い込む。
ヨガ後は高尾山名物の精進料理をいただきます。
1dayショートトリップにて、
心身をシンプルにしていきましょう。


- 精進料理とは? -
肉類魚介類を使用せず野菜のみを使い
私たちは命に対する敬意を表し
関わっている全てのもの、全ての人に
感謝の気持ちを込めて食べるという作法のある料理。


《 開催日程 》
09:00  高尾山口駅前集合
09:00〜09:10 登山のご案内
09:10〜11:15 薬王院登山(ガイド付き)
11:15~11:30 薬王院集合&着替え
11:30〜13:00 寺ヨガ
13:15〜14:00 精進料理
14:00 解散

※お時間ある方は解散後、
高尾山山頂へ一緒に登りましょう。
( 薬王院から徒歩約20分 )

《 開催地 》
高尾山薬王院
※東京都八王子市高尾町2177


《 ヨガ講師 》

空平

ヨガの聖地、北インドのリシケシ、
南インドのマイソールにて本格的にヨガを学ぶ。
身体が整うことで心にもたらす影響、
心と身体の繋がりを体験する。
本来人間に備わっている神秘的な力に感動し、
ヨガの必要性と可能性を深く感じる。
ヨガで得たインスピレーションと
エネルギーを日々の行動に繋げることで、
たくさんの方々にヨガの素晴らしさ、奥深さをシェア。
誰もが自分らしく生きるための「きっかけ」を届けられるよう、
日々、自己鍛錬に励んでいる。

【 Ambassador 】
・STANDARD PACIFIC
・lululemon japan
・spigen


藤田 真弓 (Mayumi Fujita)

インテリアショップ勤務中、
オーバーワークによるストレスから
体調を壊しやすい体質を改善したく、ヨガを始める。
呼吸を大切にしながらヨガを行うことで、
心身のバランスがとれていくことを実感。
ヨガから、自分自身や自分の身体にやさしく、
ありのままの自分でいいということを学ぶ。
その素晴らしい考えをたくさんの人に伝えたいと思い、
ヨガインストラクターになる。

また同時に、
アロマセラピストの観点から、
香りを嗅ぐことでも心身のバランスを保つ効果があることに着目。
毎日を笑顔で健康で過ごす為に、
もっとアロマを生活の中に取り入れて欲しいという気持ちから
アロマヨガを含め、アロマ講師としての活動も続けている。

【 資格 】
・全米ヨガアライアンス RYT200取得
・Leza Lowitzによる リストラティブヨガTTC20時間終了
・岡部朋子による リストラティブヨガTT終了
・小顔フェイシャルヨガTT終了
・JPAS認定アロマセラピスト
・ihta国際ホリスティックセラピー協会認定



《 ここがポイント!! 》
アロマセラピストである真弓先生が調合するアロマは、
オリジナルブレンドをご用意致します。
オーガニック認証を取得しているアロマだからこそ、
本物の香りをお楽しみください。
やさしい香りに包まれながら、
アーサナーで身体を緩めていく。

そして、空平先生による
『ヨガニドラ(眠りのヨガ)』を体験。
シャバーサナ(横たわった状態)の姿勢で行う、
究極のリラクゼーションです。
日々蓄積された疲れや緊張をほぐし、深〜いリラックスへ。
高尾山の浄化のパワーと相性抜群です!!

《 定員 》
50名

《 対象者 》
老若男女OK(小学生以上のお子さんも可)
※ヨガが初めての方、大歓迎!!
※カラダが硬い方、大歓迎!!

《 持ち物 》
ヨガマット or バスタオル ※畳の上でヨガをします
ヨガができる服装
お水
お着替え用の服 ※登山される方
汗を拭くタオル ※登山される方

《 参加費 》
8,500円(1人参加の場合)
8,000円(2人以上で参加の場合)
※ご予約後に自動返信にてお振込先をご案内致します

《 登山について 》
高尾山自体がパワースポットであり、
歩いて登りながら参拝することで
より効果が高まるといわれています。
登山の有無はお選びいただけます。

2つコースをご用意致しますので、
コースは当日お決めください。

気軽に登れる山ですが、
しっかり汗をかきますのでお着替えをご持参ください。

登山が不安な方・悩まれている方は
ご予約時にお問い合わせください。

登山を希望されない方は
ケーブルカーにてお越しいただけます。
11:15に薬王院へ直接お越しください。


《 ご予約方法 》

こちらからご予約をお願いいたします

高尾山ヨガ vol.4 (Yogarati Tokyo


《 雨天決行 》
ヨガは室内のため雨天でも開催致します。
高尾山から登山できないという連絡がない限り実施いたしますが
中止の場合はご予約いただいたメールアドレス宛に前日にご連絡致します。


《 撮影について 》
開催の様子を記録に残すため、動画や写真撮影を致します。
顔出しNGの方は受付け時にお伝えください。
配慮致しますので、ご安心ください。

《 キャンセルポリシー 》
開催3日前(5/22)以降のキャンセルは、
キャセル料100%を申し受けます。
また、お振込み後のキャンセルは
振込手数料を差し引いた金額でのご返金となります。

《 講師コメント 》
「山」、「ヨガ」、「食」を
皆さんと堪能できるありがたい機会をいただけたこと大変嬉しく思います。
日頃頑張っている皆さんがリフレッシュした1日を送れるよう、
しっかり準備して、アテンドさせていただきます。
皆さんのご参加お待ちしてます☆(空平)


自然を感じる素敵な空間で五
感を研ぎ澄ます時間を一緒に過ごしましょう
身体の心地よさは心にも届きます
みなさまの思い出に残る1日であるように
空平先生はじめ、
メンバー全員でサポートさせていただきます
こんなにも素晴らしいイベントに携われることに感謝しかありません
一緒に楽しみましょう
みなさまのご参加をお待ちしています♪(藤田真弓)


《 主催 》
Yogarati Tokyo








by mayumifujita | 2018-11-05 21:19 | yoga
<< ヒューマンアカデミー新宿での新... ASAYOGA@東京タワー 第... >>



mayumi fujita
by mayumifujita
お知らせ
mayumi

・JPAS認定 アロマセラピスト
・社団法人iHTA認定
 ヨガインストラクター
・RYT200認定コース終了
・Leza Lowitz による
 20時間 Restorative yoga
 TTコース終了
・岡部朋子
 リストラティブヨガ
 指導者養成講座終了
・小顔フェイシャルヨガ
 TTコース終了


藤田真弓のホームページ
https://www.mayumifujitasugar.com


ヨガレッスン


*radhika yoga Hayama

月曜日
朝ヨガ 8:00〜
小顔フェイシャルヨガ 10:00〜
リストラティブヨガ(対面クラス/ご予約制)14:00〜
おやすみ朗読 20:30〜(インスタライブ)

水曜日
おやすみ朗読 20:30〜(インスタライブ)

土曜日
朝ヨガ 8:00〜
サットサンガ 9:00〜
おやすみ朗読(最終週おやすみアロマ)20:30〜(インスタライブ)

日曜日
リストラティブヨガ(対面クラス/ご予約制)11:00〜



*Beach mayu yoga2021
@葉山一色海岸 小磯の鼻

近日中に発表!
2021年は3月から開催予定です


*清澄白河庭園

次回開催は現在未定です


*greener

毎週水曜日
9:15〜10:15
エナジーフロー



アロマ講習会
不定期に開催中
詳細はBlogにて告知いたします 


ご自宅、企業等への出張でのヨガもおこなっています 
ご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡ください
お待ちしております

fjmayumi@gmail.com
カテゴリ
yoga
Aromatherapie
tous les jours
About
以前の記事
2021年 05月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
ESCAPE
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧