mayu

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年の終わりに
2014.12.31




2014年がもうすぐ終わろうとしています
今年はどんな年だったでしょうか?


a0267845_19033250.jpg


年の終わりに
いつもその年のことをいろいろ
頭の中で思いめぐらせます

今年はいいことと悪いことが半分ずつだったのかな・・
でも結果、いいことに変わっていったように思います
要は自分次第ですね
悪いことばかりと自分で思っていても
それは自分の思い次第でいいことに変わる・・
いい経験だったな~と思えたらいい
自分への警告だったと防備できたらいい
いい方に考え直すことで
いい方向へ変わっていく・・
そんな感じでした

だから結果Happyです





a0267845_19022971.jpg




年末に熱をだし寝込みました
1度下がった熱を甘く見てしまい
ぶり返してしまった・・
久しぶりに今日起き上がり、
温かい日差しを浴びて
今ここに生きていることをありがたく思いました


どんなに風邪をひいても
どんなに失敗しても
どんなに悪い方向に傾いても


絶対にいい方向になるに決まっている
そう先生に教わりました
幸せになるに決まっているのです


だから安心して・・




今の風邪は一時的なこと
身体を休めてあげればいい
ゆっくり眠ればいい・・


少し立ち止まって
自分にやさしくしてあげればいいのです


今年の終わりに
いただいたプレゼントでしょうか


ついついいつも忘れて
走りすぎてしまうわたしに



a0267845_19025486.jpg


今年もたくさんありがとうございました
今年もたくさんの方々にお会いできたこと、
本当に心から感謝しています
楽しい1年でした
たくさん思い出があります
ありがとう



また来年もよろしくお願いします


よいお年をお迎えください



たくさんの愛を込めて




a0267845_19031996.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2014-12-31 19:30 | tous les jours
mayu yoga @鎌倉 2015年1月から場所が変わります
2014.12.24



mayu yoga@鎌倉
2015年1月Lessonのお知らせ


a0267845_01060989.jpg


鎌倉で月2回グループLessonをおこなっています
アロマの香りの中、
身体を気持ちよく伸ばす
ストレッチ中心のリラックス系yogaです
普段なかなか身体を動かす時間のない方、
早起きして一緒にいかがですか?



2015年1月より、Lessonの場所が変わります!
ご注意くださいね



日時:2015年1月14日、28日 (水)
*第2、4水曜日になります

時間:10:30~11:45(入室は10:15~)

場所:1月より場所が変わります
   garden&spaceくるくる 1F和室

   〒248-0014 鎌倉市由比ガ浜2-7-12
 TEL 080-5544-0021
    
費用:2,000円



お待ちしています♪


yogaマット、または大きめのタオルをご持参ください
動きやすい格好をご用意ください
お水、タオルをご持参ください


ご質問、お問い合わせ、
参加ご希望の方、
お気軽にどうぞ
こちらまでお願いします
連絡先:fjmayumi@gmail.com






[PR]
by mayumifujita | 2014-12-25 01:07 | yoga
朔旦冬至
2014.12.22



今日は19年に1度訪れるという「朔旦冬至」の日だそうです
そして新月が重なり・・
新しいことを始めるのにとても良い日であるとか・・


a0267845_01005943.jpg



そんな今日、漢方ヨガの最後のLessonが終了しました
4月から週1回でスタートしたこのLesson


やはり寂しいですね


漢方の目指すところと、ヨガが目指すところ
身体を大切にする部分で相通じるものがある
いつまでも健康で美しく!いられたらいいよね・・
というところから始めたLessonでした



朝早い時間にも関わらず、
毎週通ってきてくださった方、
平日にお休みをとって参加くださった方
本当にありがとうございました


回を重ねていくごとに段々と変化してくる
みなさんの身体・・
私も感じていましたよ


そして何よりも
ヨガを続けていくことが、
目に見える部分だけでなく、
目に見えない部分にも
変化を感じた方も
いらっしゃるのではないかなと思います


a0267845_01011501.jpg





漢方ヨガ・・
今日まで
わたしに何ができたのか
わたしは何をしてあげられたのか
帰り道に考えました


答えはわかりません


何かをしてあげたいという気持ちは
もしかしたら、
お互いを苦しくするだけかもしれません


もしくはいつまでも一方通行・・
自分だけの満足で終わるかもしれない




まだまだ未熟なんですよ
こんなことを語るのも早い


だけど、
ただ真っ直ぐにpureな気持ちで
人と向き合い
ヨガに向き合い
むずかしく考えることをやめて
今を大切に生きる
力を抜いて日々を過ごす


このことはできそうです
そして
いつもぶれずにフラットな状態でいること・・


このことはできそう


このことを自然に続けて


そして自分なりに
気づいたことを伝えていこう


それならできそう


そして今を大切に生きていく・・



別れはやっぱり寂しいです
だから日々を大切に
一瞬一瞬を大切に
今を大切に・・ですね


いつまでも同じ時は続かないから
だから日々を
一瞬一瞬を大切に・・


だから笑顔でさよなら
今までいい時間だったから



ありがとう


朔旦冬至の日に



a0267845_01014787.jpg

a0267845_01013076.jpg


a0267845_01004301.jpg
a0267845_01002755.jpg


ヨガの楽しさを感じていただけたならいいな
と思っています

お花ありがとうございました






[PR]
by mayumifujita | 2014-12-23 01:09 | yoga
新しい空間
2014.12.17



お世話になっている、
YMCメディカルトレーナーズスクールが
先週新しい場所にお引越ししました


a0267845_00290337.jpg


わたしが生徒としてお世話になっていた
旧校舎も離れがたかったですが
この新しい校舎・・なかなか素敵なんです

写真を見ていただくとわかりますが
イメージはとにかく「白!!」です



a0267845_01025786.jpg



私も白は大好き!!
適度な緊張感と、pureでやさしい・・
両方を持った色
主張しすぎず、でも本来のものを引き立てる・・
そして1番主張している・・
単純だけど、simpleだけど
こなすのには・・自分のモノにするには
実は難しい色です
白は人を選ぶような気がして・・


そんな素敵な校舎・・
毎週の定期Lesoonである
金曜日と土曜日は今週からここで行います

yogaにご興味のある方
体験は500円でできますよ♪
ドロップインも2,000円です!破格!!
是非いらしてくださいね




a0267845_01040441.jpg


cafe ラウンジ
お茶を飲んだり、ご飯を食べたり
コミュニケーション・・
繋がりができますね








YMCの先生方は本当にいい!!
何がいいって??
温かいです
人として・・
ものすごく包み込まれている感じなんです
なんだろう??



a0267845_00275761.jpg



a0267845_01015372.jpg

5月からここで働いていて
本当に心から感じています
気負い過ぎず
受け入れてくれ・・
温かいです・・



yogaによって・・


yogaが大切なことを教えてくれました



として・・
それは
yogaで1番大切なことではないでしょうか


金曜日と土曜日の夜のクラスを担当しています
お待ちしていますね♪














[PR]
by mayumifujita | 2014-12-18 01:21 | yoga
今年最後のyogaイベント
2114.12.14



今年最後!


清澄白河庭園でのyogaイベント
Brething Aromayu yoga終了しました



a0267845_21212115.jpg


ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました
今日も楽しい時間を過ごすことができました♪


いいお天気に恵まれて
気持ちのいい朝


冬の朝は大好きです
寒いけど、朝早く外に出た時の
あの感じ


息を吸った時に
肺の中いっぱい冷たい新鮮な空気が入ってきて
気持ちが一瞬でリフレッシュする
あの感覚・・


あの感覚が好きで早起きしてしまう・・
冬の朝はつい早起きをしてしまいます




a0267845_21223787.jpg



清澄白河庭園でのyogaはもうすぐ3年になります
インストラクターになって
ここでyogaをしようと思い


なによりもこの景観に惹かれて・・
それ以来ずっとここで続けてきました
春も夏も秋も冬も
四季ごとに毎回違う顔を見せてくれて
日本庭園ならではの美しさをそれぞれ
心に刻ませてくれます



本日yogaにご参加いただいた方
ありがとうございました
心より感謝


今日はどんな景色だったでしょうか
受け止め方次第で
個々人感じ方が違うと思いますね
今日の自分の感情
今日の自分の感覚


日常、日々同じ繰り返しでも
絶対的に毎日違うはずです
昨日はこうだったけど、
今日はこうだ


深く考えずに
毎日の自分で感じた感情を大切に
自分という個性を再確認するのです
否定せずに受け入れて・・
いいか悪いかの判断は要りません
ただ自分はこうなんだという確認
自分から受け入れていくことです



a0267845_21220802.jpg



清澄白河庭園・・
なんといっても本当に、
この目の前に広がる景色が素晴らしくて
この場所にいるだけでも
心に何か感じることができたらいいなと思っています



感じなくてもいいです
その状況に身を置くだけでも
身体が何かを感じていると思うから・・



わたしは
yogaだからこそ、
マット1枚で移動できるからこそ、
シチュエーションを大切にしたいと思っています
五感に響く景色
五感をくすぐる場所



素直に、
この場所がとてもいいと感じる感性

これからもここがぶれないように
yogaができたらいいなと思っています
頭だけでは感じられない感性の部分



どこでもyogaは出来る
でも
五感で感じる・・
この部分は大切にしたい



目には見えないものを
常に大切にしていく・・


ご参加いただいたみなさま
一緒の時間を共有できて
本当に幸せです
ありがとうございます


そして、
お弁当を今回からお願いした
「おなかま」の和みさん


本当に美味しかったです
無理たくさん言いまして申し訳ありませんでした
ありがとうございます!!

yoga後の身体に優しかったです
和みさんの暖かさ
いっぱい食べ物からいただきました

出会いに感謝
ありがとうございます



a0267845_21551344.jpg



a0267845_23533212.jpg
photo by yukari nakanishi


yoga後の歓談Time
美味しいお食事をいただきながら♪





今日のこの時間を
ありがとうございました



a0267845_23412259.jpg












[PR]
by mayumifujita | 2014-12-14 21:30 | yoga
カメラの向こうで
2014.12.11



今日は、いつもお世話になっている
ヒューマンアカデミーカルチャースクールで
動画撮影のお仕事がありました!
関連会社であるヒューマンリソシア様あてに
作成する教育動画でした


a0267845_00493374.jpg


ありがとうございます


私のリラックスyogaを選んでいただきました
急遽撮影!!
全4回のこのシリーズ・・
4回の間でリラックスyogaに登場する
主なポーズを撮影していくという流れです
ポーズ別、目的別、効能別など
細かく分けてyogaを伝えていく



動画!!


雑誌などの、止まっている絵面ではないわけです
動いているところを撮る
しかも喋り有りです


いや~緊張しました
カメラが3台も並び・・


もちろん、いつもの、
生徒さんを前にして
Lessonするのとは大きく違います
1人で語りかけていく・・

だからLiveでないぶん、
細かいことが伝わりにくいから
発する言葉一字一句に思いを込めて
きちんと伝えていかなくてはならない


伝えること・・


改めて思うと
伝えるということは大事なことですね
でも同時にすごく難しいことです


わかっているだろうと思っても
わかっているのは自分だけで
実は相手には伝わっていない・・
そんなこと多々あると思います

わかってほしい・・
そう思うのは自分の気持ち
だから、
わかっていて欲しいなら
言葉で伝えることが大事なんです


言葉で伝える・・
実は1番そこがむずかしい・・





やっぱりyogaは
Face to Faceがいい!


顔と顔をあわせて
その日の自分の気分や気持ち
その日のみんなの気分や気持ち

良くても悪くても
その日に
同じ時間を共有して・・
同じ時間を分かち合う・・

そうして心から伝えていく
それは理想ですね


時間はかかっても
それができるのは
まさしくLive以外の何ものでもない・・


その時の感情や、その時の気分は
本当に毎日違う
これを段々と
平穏に穏やかに
近づけていく・・

本当に難しいですけどね





また今までとは違う経験ができた
ありがとうございます


呼吸を大事にするyoga

仕事の忙しさやストレスがかかると
呼吸が浅くなりがち
いつの間にか呼吸が止まっている経験は
誰にでもあるのではないでしょうか
そんな時こそ、
深く息を吸って吐くという
腹式呼吸を丁寧に


カメラの向こうの人に
この感覚
伝わって欲しい・・
このヨガの心地よさや
呼吸の心地よさ

yogaは本当に素晴らしいものなんです


一緒にyogaしましょう




a0267845_00495271.jpg
撮影セッティング
緊張します




a0267845_00471779.jpg
ヒューマンの府川さん、カメラ、ナレーションの方
なんだか自分では今ひとつでした・・



1人では完成できません
みなさんと一緒に作り出した時間

この日をありがとうございました






[PR]
by mayumifujita | 2014-12-14 01:16 | yoga
広がる広がるyogaの輪!!
2014.12.10



昨日の他人が今日の友達・・ですな


嬉しいな~
yogaを通じてどんどん広がっていく友達の輪!!
私も含めて
yogaがなければ
出会わないであろう人たちが出会って
そして仲良しになっていく・・
すごく素敵なことですよね♪


a0267845_21153207.jpg

今日は第2水曜日
mayu yoga@鎌倉の日
yogaに参加してくださった方とは
有志で必ずランチを一緒にします
終わって、はい!さよなら!はなんだか切なくて・・





来年の1月で、鎌倉でyogaを始めて3年になります
最初は友達からでした
無理やり来てもらい、yogaを始めてもらいましたっけ・・



忘れもしない
1番最初の日は大雪が降った翌日だったな

太陽は出ていても
朝早くから
住民の方々が雪かきをして道を作ってくれて

路肩に積まれた雪が足元を凍らせるほど
冷え切った日でした

初日にその雪による事故で大幅に電車が遅れて
私が1番最後にその場所に到着するという・・
みんなを待たせてしまったことに
すごく罪悪感を感じたことを覚えています

それから2度と遅れないように
何があっても大丈夫なように
家を早く出ることにしました



そもそも鎌倉という遠い土地が問題なのではないですか?
という感じですが
わたしはこの土地には諸々思い入れがありまして・・
だから早起きも苦痛にならないほど
愛していますね





そんな鎌倉yogaももうすぐ3年
あっという間でした


でもこの土地に降り立つたび、
毎回毎回違う顔を見せてくれていて

その度に
この土地が私に与えてくれるいろいろな状況を
不思議に感じながらも今日まで続けてきました



お友達や知り合いの方も徐々に増えて
まるで住んでいるかのように
心の休まる場所になっています



今日もまた、
新しい出会いがありましたね


昨日の他人が今日の友達


知らない人同士がyogaを通じて
みんな笑顔で笑い合える


人生は短い
だから、できるだけ
みんな仲良く楽しく
お互いを認め合い、受け入れ
それぞれの違う部分を分かち合う


幸せなことです


本当に楽しい
この仕事だから出来るのかもしれませんね
本当に心から感謝



みなさんありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします





a0267845_21154822.jpg


a0267845_21161456.jpg








[PR]
by mayumifujita | 2014-12-10 21:20 | yoga
New! New! New!
2014.12.7



友達がディレクションしているNew Jewerly


たくさんの個性豊かな、
そして技術が高いデザイナーさんばかりが集結した展示会・・

お手伝いさせていただいてもう3年くらいでしょうか
そして今年で5年・・
素晴らしい!!
我が友達・・尊敬します!!
よくぞここまで!!


今や伊勢丹、和光だけでなく、
様々なお店、雑誌社からオファーが来るまでに


彼女が頑張ってここまでにしてきた・・
本当に万歳です!!!


a0267845_23150327.jpg


彼女とは前職・・前々職?かなわたしは・・
インテリア、雑貨関連の店で一緒に働いてきました
その時から才能を発揮していて
いろいろなイベントを企画し、
たくさんの人を楽しませ、喜ばせ、幸せにしてきた

きつい時期もあったけど
今は本当に楽しい思い出・・



そのNew Jewerlyで
今回yogaをやらせていただくことに!!


前回の時に冗談で提案してみたことを
彼女が採用してくれた

だってJewerly業界でyogaですよ??
普通はその発想はないでしょ
冗談で終わり・・


でもね
その冗談をきちんと受け入れてくれたんです

もう忘れているかなと思っていたのに
打合せするよ~って突然連絡くれた
嬉しかったな~~


いつでもそうやって気にかけてくれてる・・
ありがとう
本当に嬉しかった



a0267845_23104688.jpg


そして今回実現したんです!

デザイナーさん向けにopen前の15分でyoga!!
私服で椅子に着席したままという条件


よ~し!!
同じ姿勢で肩や腰が固まってしまっている
デザイナーさんたちが少しでも楽になるようなyoga!!


始める前
体が硬いんです・・って
不安そうにしていらっしゃいました

でもね~硬い人にこそやってほしいですよね~
といって無理やり引きずり込む 笑


open前の忙しい時間なのに
来てくださった方々
本当にありがとうございました



終わったあとに
すごく気持ちよかったと言っていただいて
本当に嬉しくて・・
これからも続けたいと
言ってくださった方もいらっしゃいました



その声が!!
一番私は嬉しいです
これからも続けたい・・


a0267845_23102723.jpg



a0267845_23145234.jpg



この機会を与えてくれた友達に感謝

本当にありがとう


思えば、わたしにyogaを勧めてくれたのも彼女でした

背中を押してくれなければ
今の私はここにはいない・・



本当に
泣けるくらい感謝してる
言葉に出すと軽くなりそうで・・
なかなか言えない・・
ごめんね
でも本当にありがとう



初心に還った感じです


来年でyogaイントラ3年目

ある意味節目です


今回のこの体験が
また何か、
どこか私の心を揺さぶる
きっかけになったように思います



これからまた頑張れる・・
ありがとう



もっともっと頑張るよ

ただ頑張るんじゃなく、
自分も楽しめた、
今回のこの気持ちを忘れないように






そして最後に

彼女のかわいい天使くん、亮ちゃん♥
一緒に写真撮りました


癒される~~
なんだろこの感覚
胸がキュンとするね


笑顔になる
幸せになる
一緒にいるだけで・・
すごいパワー♥

ありがとう


a0267845_23110123.jpg


a0267845_23111331.jpg



a0267845_23112789.jpg

たくさんの感謝の日でした



[PR]
by mayumifujita | 2014-12-08 23:32 | yoga
12月なんですよ
2014.12.6




気が付けば12月になっていた・・
そんな感じのスタートです



a0267845_23510607.jpg


まさに師走・・
走る!!

12月に入ってからそんな日々を過ごしています
なんだか日々走ってますね~~
多分このまま年末、新年まで
Non Stopな予感です




生意気ですが、
昨年の今頃には想像もつかない展開で
今年の12月を迎えております


だから人生は本当に面白い
自分が想像しないことばかり起こる・・
特に今年はそうでした


振り返るのはまだ早いですが、
目まぐるしく変化した2014年でした

本当に想像してなかったことばかりの1年・・
悪いこと、いいこと・・
どちらも本当にたくさん・・


本当はいいことも悪いことも
yoga的に言えば
自分次第なんでしょう・・
自分の考え方、捉え方次第です
悪いことも必然であると受け止めてあげれば
それも知らずうちにhappyに変わっていくんです

全ては自分次第・・

そんなことを強く感じた1年だったように思います


でもね・・
結果happy
今すごく幸せです


今の仕事ができて
楽しくて大好きな、素敵な人達が周りにいて
いい時間を過ごすことができて
愛をたくさんもらえて


寝不足も吹き飛ぶくらい
ありがたくて申し訳なくて・・


ありがとうございます



自分で今できることは限りなく
全力でやらせていただきます
感謝の気持ちと一緒に・・



そして、
日々大切に生きる
できるだけ丁寧に



むしろ、そんなことしか出来ないね
今は・・

だからせめて精一杯の気持ちを込めて
今は・・

不器用ながら
失敗しながら
自分という
軸をぶらさないよう・・



大好きな12月
大切に日々・・
感謝の気持ち忘れないように
大切に、大切に・・



a0267845_07471372.jpg




















[PR]
by mayumifujita | 2014-12-07 07:47 | tous les jours
いいか悪いか
2014.12.3



今日は久しぶりに、
ケンハラクマ先生のWSに参加させていただきました


「トップ指導者を目指すためのケンハラクマ年末特別スペシャルWS!!」
ケン先生にお会いするのは本当に久しぶりでした
昨年のTT以来



a0267845_20061263.jpg


でも本当に
やっぱりいい!!
やっぱりいいです



ケン先生に会うとまず安心する・・
暖かく包まれている感じがいつもする
言葉1つ1つが違和感なく
フッと自然に心に入ってくる


そして、自分はここにいて
今これをやっていて
良かったんだ
いいんだと思える・・



自分の本来の意味
自分の本来の存在
みたいなものに戻れる
自分を確認できる感じかな



不思議です
本当に
ケン先生はとても不思議です



頭で何か考えるよりも先に
気持ちがケン先生の言葉に
YESを発している

何も考えないうちにそうなっている


だから・・
身体を動かすこと・・
大事なんです




意識の覚醒



身体を動かすことで意識に働きかける
身体との対話


そして何が、いいか、悪いか
ではなく
どちらが、いいか、悪いか
ではなく



どちらが正しいということではなく


決めつけない


その状況によって
その現状を受け入れていく・・


自分で枠を作らない・・

いいか、悪いか、は
ないのだから・・



ああ、やっぱり



ケン先生はいいです



これでいいんだと・・



今日もありがとうございました
あっという間の4時間
本当に楽しかったです




a0267845_20223266.jpg
みんなで記念写真♪





a0267845_20082212.jpg

モデルのケリーさんとも一緒に動きました♪
すごく素敵な方ですね~




[PR]
by mayumifujita | 2014-12-03 20:17 | yoga



mayumi fujita
by mayumifujita
お知らせ
mayumi

・JPAS認定 アロマセラピスト
・社団法人iHTA認定
 ヨガインストラクター
・RYT200認定コース終了
・Leza Lowitz による
 20時間 Restorative yoga
 TTコース終了


ヨガレッスン

*鎌倉

*good morning yoga
@ROOFTOPS kamakura

毎月第3 日曜日(変更の場合あり)
9/17 10/15 11/19
10:00〜45分yoga
その後お食事time
@ROOFTOPS kamakura


*葉山

Beach mayu yoga2017
@葉山一色海岸 小磯の鼻

開催日、開催時間等は
Blog内 本文にてご確認ください



*清澄白河庭園

2018年1月7日 日曜日
9:45〜12:00



*YMCメディカルトレーナーズスクール

新宿校
毎週土曜日
16:00〜17:00
17:20~18:20 


横浜校
毎週水曜日
18:45〜19:45
20:00〜21:00

担当Lesson
シェイプアップヨガ・アロマ・リストラティブヨガ


*Sun&Moon yoga
毎週火曜日
12:30〜14:00
リストラティブヨガ コミュニティクラス

毎月第1金曜日
19:30〜21:00
リストラティブヨガ レギュラークラス


*THE BAYS
ACTIVE STYLE CLUB

毎週月曜日
7:15〜8:00
yoga for waking(目覚めのヨガ)

9:00〜10:15
エナジーフロー


*BLUE多摩川

毎週火曜日
20:30〜21:30
リストラティブヨガ


9月16日より

*cocoon athletics さいたま新都心
毎週土曜日
10:30〜11:45
エナジーフローヨガ


*ヒューマンアカデミーカルチャースクール 碑文谷校
リラックスyoga
毎週月曜日12:50〜13:50



アロマ講習会
不定期に開催中
詳細はBlogにて告知いたします 


ご自宅、企業等への出張でのヨガもおこなっています 
ご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡ください
お待ちしております

fjmayumi@gmail.com
カテゴリ
yoga
Aromatherapie
tous les jours
About
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
Diary
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧