mayu

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
mayu yoga@鎌倉 12月Lessonのお知らせ

2014.11.27



早いもので今年最後の月になりました


a0267845_22561213.jpg





mayu yoga@鎌倉

12月Lessonのお知らせ



鎌倉で月2回グループLessonをおこなっています
アロマの香りの中、
身体を気持ちよく伸ばす
ストレッチ中心のリラックス系yogaです
普段なかなか身体を動かす時間のない方、
早起きして一緒にいかがですか?



日時:12月10日、24日 (水)
*第2、4水曜日になります
時間:10:30~11:45(入室は10:15~)
場所:鎌倉婦人子供会館 2F 和室
    鎌倉市小町1-11-5
(電話:0467-22-0507)
費用:1,500円
お待ちしています♪



畳のお部屋なので、yogaマットは必要ありませんが、
気になる方はyogaマットご持参ください
動きやすい格好をご用意ください
お水、タオルをご持参ください
ご質問、お問い合わせ、
参加ご希望の方、
お気軽にどうぞ
こちらまでお願いします
連絡先:fjmayumi@gmail.com



a0267845_22571315.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2014-11-27 23:02 | yoga
人を想うこと以上に美しいことはない
2014.11.20




先日他界された高倉健さんの言葉


a0267845_20150087.jpg


常に
日々の生活の1つ1つを大切にしてこられたから
1つ1つに真剣に取り組んでこられたから
人と人を大事にしてこられたから



そして


いい風に吹かれるようになるには
いい人に出会うこと




2つの言葉
心に響きます




いつでも正直に
真剣に
そして人を想う気持ち



なかなかむずかしいけど
いつも心に







ありがとうございます
どうぞ安らかにお眠りください









[PR]
by mayumifujita | 2014-11-20 20:21 | tous les jours
久しぶりの~Breathing Aromayu yoga~のお知らせ
2014.11.13




今年最後の
清澄白河庭園でのyogaイベントのお知らせです



a0267845_00035841.jpg


このイベントも、
実に始めてから3年近くになります

ここの景色が好きで
ここの景色に癒されて
この景色と一緒にいろいろなことを経験して
そして今ここにいます


今年最後の12月に
このイベントができてよかった

1年の最後に
心静かに穏やかで
優しい時間を過ごすことができますように・・






~Breathing aromayu yogaのお知らせ~


恒例になりました、

清澄白河庭園でのyogaイベントのお知らせです



前回から少しだけ間があきました

季節はもう初冬

冬ならではの景色を楽しむことができそうです



アロマの心地よい香りが深い呼吸を促し、

静かな空間の中で心を解き放つ
五感が研ぎ澄まされ、
身体にリンクした贅沢な時間を過ごしましょう



身体が気持ちよく感じることに重点を置き、
呼吸を大切にしたストレッチ中心のyoga Lessonです
yogaの後は一緒にお食事をしましょう

今回はご縁あってお知り合いになりました、

美味しくて身体にやさしいマクロビのご飯を

ご用意してお待ちしています




時間:9:30~12:00 
場所:清澄白河庭園 涼亭
地下鉄大江戸線・半蔵門線「清澄白河」(E14・Z11)駅下車 徒歩3分

金額:¥4,500
定員:15名様限定とさせていただきます



yogaマット、もしくは大きめのタオルをお持ちください(必須)
リラックス系のyogaですので
初心者の方、yogaが初めての方、
男性の方のご参加もお待ちしています



とてもありがたいことに、

今回は予約開始前に既にご予約と

たくさんのお問い合わせを頂いております

早い段階で締切とさせていただく場合もあるかもしれません



ご参加希望の方、ご質問のある方、

DMにてご連絡お待ちしています
みなさまのご参加をお待ちしています!




mayumi 
アロマセラピスト、yogaインストラクター

YMC 、カルチャースクール等でyoga Lessonを行う

並行してアロマの講師活動をする中、
アロマと呼吸が身体に作用する働きに注目し、
みんなが健康で美しくいられる身体づくりを目指している



お気軽にお問い合わせください

連絡先:fjmayumi@gmail.com
facebookからのDMでもお待ちしています♪ 










[PR]
by mayumifujita | 2014-11-14 00:06 | yoga
Sunday yogini Lesson詳細です♪
2014.11.9

Sunday yogini Lesson 詳細です♪


*Sunday yogini@鎌倉



毎週日曜日
10:00~18:00までの間の予約制となります
希望のお日にちと時間を事前に、直接Mailにてご予約ください
fjmayumi@gmail.com
於KAYA gallerly +studio




①通常Lesson
グループでのレッスンではなく
もう少しプライベートな空間で行いたい方、
日曜日にゆっくりと
自分のペースで行いたい方などに最適です


リラックスヨガ、リストラティブヨガの
どちらかを選んでいただけます
自分だけのパーソナルなヨガをいかがですか?
その他個々人に合わせたヨガも可能です


*1 Lesson 90分 ¥2,500/回 
最大人数3名様までとなります

*ペア割(2名で参加される場合)
2名様で¥4,000/回

事前予約が必要になります
男性の方は女性同伴で参加可能です




②出張Lesson
Sunday yoginiは出張も承っております
1 Lesson 90分 
料金はご相談ください
場所は都内、近隣の関東地区になります



③イベントLesson
随時Facebook、Blogにて告知させていただきます
現在はBeach yogaを11月迄実施予定です
直近では11月16日(日)14:30~ 於材木座海岸



④ワークショップ
yoga Lesson以外のワークショップも行います
随時Facebookにて掲載
直近では11月30日に、好評につき、
アロマ&ハンドマッサージのWSを予定しています




お問い合わせはお気軽に
こちらまでお願いします
fjmayumi@gmail.com

よろしくお願いします(´∀`)




a0267845_23555000.jpeg


[PR]
by mayumifujita | 2014-11-10 00:04 | yoga
Sunday yogini 出張yoga♪
2014.11.8




先日、初めて出張yogaを行いました



a0267845_00345693.jpg



毎週日曜日に「Sunday yogini」という名前で
鎌倉でyoga Lessonを行っていますが
実はLessonメニューの中に
出張yogaも設定させていただきました



yogaをしたいけどなかなか時間がなくて・・
ジムやyoga studioとの時間がなかなか合わない・・
ジムに行きたくない
自宅のリラックスした空間でyogaをしたい・・
でも鎌倉は遠いな~
という方のために



ご希望の場所にお伺いしてLessonいたします
都内、あるいは都内近郊の場所
最低施行2名以上 
基本女性限定ですが、
女性の方同伴という条件で男性の方も可です


時間のない方は特に、
家で隙間時間を利用しての
yogaができるということが
最大のメリット
かもしれませんね


しかも自分の家だから
本当にリラックスしてできる


少人数なので、
きちんとアジャストもできる


アドバイスなんかもできますね
とてもパーソナルな時間


時間に焦ることもなく
ゆったりとした時間の中で
自分の好きなようにリクエストできる・・
プログラミングできる・・


究極ですね
自分の好きなスタイルで
yogaができるということ

まさに五感も満足です




yoga後にご馳走になりました~~♪
ありがとうございます
思わぬおもてなし・・
嬉しかった~♪



a0267845_00342839.jpg




いつもわたしは、
Lessonに参加していただいた方と
時間の許す限り
一緒に食事をすることを大切にしています


ランチだけに限らず、
一緒に食事を楽しむということ


食事を共にする・・
食べることは人間の根本的なこと
生きていくために必要なこと
だから1番リラックスして
1番、その人らしさが出る部分でもあります

Lessonだけではわかり合えない部分の
その人を感じることができることも楽しみです




恋愛も一緒かな?
わたしはまず最初は絶対に食事に行きますね
その人を知りたいから・・ふふ




食事を一緒にすることは
気持ちや心の緊張が解けて
より深く入り込んでいける・・
相手や、場所やいろいろなこと

全て分け隔てなく
みんなが笑顔
そんな場のように感じてきました



今回のみなさんのやさしいお心遣い
ありがとうございました








出張yoga詳細です


出張可能曜日は日曜日になります
時間、場所は相談に応じます

1Lesson 90分
料金詳細はお問い合わせください 



お申し込みはこちらまで
fjmayumi@gmail.com



よろしくお願いします




a0267845_00344314.jpg
























[PR]
by mayumifujita | 2014-11-08 11:52 | yoga
霜月に思うこと
2014.11.1




なんだか、いろんなものを抱えた11月のスタート・・
でもそれは、自分次第で良くも悪くもなる・・


今起こるすべてのことは決して偶然ではなく
必然的なこととはわかっていても
なかなか気持ちが理解しきれていない


でもそれはしょうがない
しょうがないこととわかっている



a0267845_01470750.jpg



でもいつからだろう・・
起こるすべてのことを受け入れていこうと思えたのは

多分yogaを始めてからだろう



以前は
どうしてこうなるんだろう?
なぜこのタイミングで?
自分ではどうしようもないことが起きてしまい、
でもその現実を受け入れられず、
起きたことを恨み、落ち込み、
なぜあの時にきちんとしなかったのかと自分を責め・・
どうにもならないからくりに
1人心を痛めていた


でも実は
起きることは必然的・・
既に私たちの人生というシナリオは出来上がっていて
私たちはそのストーリーに従って日々動いていくだけ
これから起こるストーリーを
心待ちにしていればいいだけ・・
次に何が起こるのか
ワクワク、ドキドキして待っていればいい
自分の生活をきちんとする方に気持ちを向けて・・
そのほうが絶対に楽しいから



だから流れに反する抵抗や苛立ち、
後悔や自責の念なんてものや一切いらない
心配して考え込んでも解決はしない
全ては決まっているのだから・・
考えるだけ損
思い続けるだけ無駄なのである


それからすごく楽になった
ああ・・そうなのか・・
じゃあ、今を楽しもう
起きたことは
自分ではどうしようもないことなのだから





yogaで学んだ



その考え、その感覚、その教え


グルに学んだ
その考え、その感覚、その教え




気づけたわたしはhappyである
luckyである


同じ生きる一生
楽しく笑って幸せを感じたほうが
絶対にいいに決まっている!



心が幸せなことほど気持ちを豊かにさせることはない
心が幸せなことほど
いつも振り回されない自分、
何にも左右されない自分を楽しめるのだから


気持ちのまま、自分らしさのままである



今日、自分は何をしてもこうなるのだ
だったら笑い飛ばせる余裕を持って
受け入れてみよう
思いっきり笑って
今のこの時間を楽しもう!
誰も傷つけずにこの平和な時間を楽しむ



11月のこのスタートだって
あと少したったら笑い話になる・・
きっと何でもない日常に溶けていく・・
温かく心に残るかも知れない
そんなことは誰もわからないのだから・・



この先はわからないのだから
だったら楽しく、
今を笑おう!!
今ここにいる自分を大切にしよう




あなたと一緒にいることで気づけた
ありがとう





[PR]
by mayumifujita | 2014-11-02 03:11 | tous les jours
ここにいるよ
2014.10.31




この夜の静けさの中に
1人静かに身を置く
遅い帰宅のあとの、この静かな時間
喧騒から離れた
自分だけの時間


a0267845_01010862.jpg


今日の自分を辿って
今日の自分を思い出しながら
今日の自分の感情を手でなぞる



すぐには眠れない
眠りたくないこの静かな時間
自分と向き合う大切な時間だ



いい意味でも、悪い意味でも
そんなこと、どっちでもいい
ただ静かに自分と




静かな灯りの中で
力が抜けていくのが分かる・・
そしてやさしい気持ちになったり、
その嬉しい出来事が
自分を豊かにすることに余韻を感じたり・・
そんなたわいのない時間





自分の存在はこの世界の中では
とても小さい・・
気づかれないうちに
産まれてきて、亡くなって・・



だから自分の存在の意味を知るために
相手に自分を見出して
確認して
安心して
信頼して
愛して




そうして
自分に気づいていく
自分を愛していく
そしてそれから
もっと愛していく・・




ここにいるよ



ここにいる・・
安心できる場所
無条件の愛のある場所


居心地のいいこの場所を大切に
いつでも帰れる場所であるように


そして
極めて尊重する想いを大切に



だから
いつでもここにいる
ここにいるよ



そんなことを考えて
今夜もまだ眠れずにいる




a0267845_01355200.jpg















[PR]
by mayumifujita | 2014-11-01 01:38 | tous les jours



mayumi fujita
by mayumifujita
お知らせ
mayumi

・JPAS認定 アロマセラピスト
・社団法人iHTA認定
 ヨガインストラクター
・RYT200認定コース終了
・Leza Lowitz による
 20時間 Restorative yoga
 TTコース終了


ヨガレッスン

*鎌倉

*good morning yoga
@ROOFTOPS kamakura

毎月第3 日曜日(変更の場合あり)
4/16 5/28 6/18
10:00〜45分yoga
その後お食事time
@ROOFTOPS kamakura


*葉山

Beach mayu yoga2017
@葉山一色海岸 小磯の鼻

開催日、開催時間等は
Blog内 本文にてご確認ください



*清澄白河庭園

2017.5.21 日曜日
9:45~12:00


*YMCメディカルトレーナーズスクール

新宿校
毎週土曜日
16:00〜17:00
17:20~18:20 


横浜校
毎週水曜日
18:45〜19:45
20:00〜21:00

担当Lesson
シェイプアップヨガ・アロマ・リストラティブヨガ


*Sun&Moon yoga
毎週火曜日
12:30〜14:00
リストラティブヨガ コミュニティクラス

毎月第1金曜日
19:30〜21:00
リストラティブヨガ


4月より

*THE BAYS
ACTIVE STYLE CLUB

毎週月曜日
7:15〜8:00
yoga for waking(目覚めのヨガ)

9:00〜10:15
エナジーフロー


*BLUE多摩川

毎週火曜日
20:30〜21:30
リストラティブヨガ


*ヒューマンアカデミーカルチャースクール 碑文谷校
リラックスyoga
毎週月曜日12:50〜13:50



アロマ講習会
不定期に開催中
詳細はBlogにて告知いたします 


ご自宅、企業等への出張でのヨガもおこなっています 
ご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡ください
お待ちしております

fjmayumi@gmail.com
カテゴリ
yoga
Aromatherapie
tous les jours
About
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
Diary
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧