mayu

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アロマ講習会@patrone 第2弾!!
2014.8.30





好評につき9月も行います♪



鎌倉の素敵なお店patroneさんにて
今年もアロマ講習会を開かせていただきます
秋へと季節はシフトしています
清々しく、香りのある生活しませんか?


今回はアロマの基本的な知識を学んだあと、
簡単にできるアロマスプレーを
ご自分の好きな香りで作成します
気分転換に、毎日のセルフケアにお使いいただけますよ


前回の様子はこちらをご覧ください



日時:9月24日(水) 14時~16時
場所:patrone
費用:¥3,000(材料費込)

詳細はBlogでもご紹介しています
ご質問、お申し込みはこちらまで
お待ちしていますね♪
fjmayumi@gmail.com
よろしくお願いします♪



a0267845_10500441.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2014-08-30 10:55 | Aromatherapie
Beach yoga@材木座海岸
2014.8.28



夏も終わりますね~

今年は海の家も8月31日で終わるそうです
今年はあまり海に行けませんでした
あんなに夏を楽しみにしていたのにな~
あっという間ですね
夏は短いです・・


a0267845_00294629.jpg


8月は1度しかできなかったBeach yogaを
また9月に行うことになりました



やはり外は気持ちいいです♪
そして海は本当に気持ちいいです

本来の自分に戻れるような
大きな愛で包まれているような・・

自然を前にして何もできなくて
自然の大きさにただただ身を委ねて
共存して受け入れて


何も言葉はいらないです
何も構えなくていいし・・
海をみたいという気持ちだけでいいです



自分を解放しましょう

一緒に





Beach yoga@材木座海岸

9月の爽やかな風吹く中、
Beach yogaをおこないます♪
夏とは違う趣のある海岸で
自然と一体化した
自分のための贅沢な時間を過ごしませんか

浜辺でのyogaのあとは
海沿いの素敵なカフェ、HOA cafeさんにて
美味しいドーナツとお茶を
みなさんで一緒にいただきます♪


日時:9月21日、28日 (日)
    16:00~17:00 yoga
17:00~お茶time

場所:材木座海岸

参加費:2,000円(お茶代込)


ご参加希望の方、
こちらまでお願いします
fjmayumi@gmail.com


準備の都合上、
開催日の3日前に締切とさせていただきます


ご参加お待ちしています(*^_^*)


a0267845_00284784.jpg



[PR]
by mayumifujita | 2014-08-29 00:33 | yoga
アロマ講習会@patrone 終了しました♪
2014.8.27



アロマ講習会@patroneさん
大爆笑の中終了しました


a0267845_23104960.jpg
photo by kyoko Honma




アロマ講習会なのに大爆笑・・?
とにかく楽しかったです
ご参加いただいた、京子さん、祥子さん、あきこさん
ありがとうございました
みなさんと一緒に作った時間・・
だから楽しかったのだと思います




アロマ講習会・・
偉そうですが、
アロマの良さをもっと知ってほしくて始めました
いい香りがする・・
それだけではもったいなくて・・
もっともっと日常で使ってほしくて
健康できれいになる心と身体を・・
そんな思いで始めました
親しい人から少しずつ広げて・・
みんながアロマで元気に!
そうなったらいいなという思いで



香りは五感の中でも本能に直結している
唯一の感覚
だからごまかせません
そして、本能は生きていくうえで
大切な役割をしています
ホルモンのバランスを司る場所


だから質のいいものを嗅いでほしい
本当のものを
オーガニック認定のもの
わたしはアロマを勉強していたときから
学校が使用していた
このブランドのものしか使いません
香りが全然違う
たくさんある精油の中でも
ここの精油が好きなんです




a0267845_23112251.jpg
photo by shoko





終始和やかな楽しい時間でした

a0267845_23113986.jpg

香りで生活を豊かに


香り・・すごく贅沢ですが
気持ちや心に余裕を持たせます
忙しい毎日だからこそ
頑張って日々過ごしているからこそ
ふっと力を抜ける唯一の時間になる


そして身体や気持ちを整えて
免疫を上げ健康にしてくれて



アロマ
いいんですよ



好きな香りを1つでもいいです
店舗で1つずつ嗅いでみて
ガツンと響いた香り
使ってみてください



それがあなたが今1番必要としている香りです


身体と気持ちに正直に


a0267845_23110401.jpg


ありがとうございました


来月またやります♪

9月24日 水曜日
14:00~16:00
@Patrone



福山さんありがとうございました




[PR]
by mayumifujita | 2014-08-27 23:31 | Aromatherapie
わたしの中の
2014.8.26




わたしの中の小さな感情が
段々と大きくなっていくのを感じている



それは本当に大きくて
目に見えないけど
確かな感情だ





a0267845_23483212.jpg




誰に遠慮するでもなく
誰を気にすることもない
誰にも惑わされないその感情は



自分の中の素直な、正直な
まっすぐな感情



だからこそ強い感情
ピュアなものしか受け入れない
潔い感情



わたしの中のその感情は
温かくて
大切にしたいもの



流れていく、流されていく時勢の中でも
ゆるぎなく留めておける



受け止めていく
それだけは言える・・
そんな感情



ここまできて



大切なことはいったい何なのか


それがやっとわかったから


長い長い道のり
繰り返して



やっとわかったから



だから
わたしは大切にしていく
その感情を大切にしていく



大切に抱きしめていく・・


そう
そうしていく



a0267845_23481639.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2014-08-26 23:51 | tous les jours
お誕生日に
2014.8.19



今日はわたしの誕生日です



a0267845_00240536.jpg


思えばもう何回この日を迎えたのか・・

自分の生まれた日

この日はとても記念すべき日なんですよね



自分でこの日は選べない
ましてや、自分だけでこの日に誕生はしない
当たり前だけど、両親がいて
その両親に育ててもらって
今の自分がいる



大人になるにつれ、
誕生日はどうでもよくなっていた
子供の時のように誕生日を祝う会なんて
いい歳をして恥ずかしい・・


歳を重ねていくことに
何故か、
抵抗を感じていたのかもしれない



誕生日なんて・・



だから
なんとなくその日が来たら
なんとなくみんなでご飯食べて、
なんとなく乾杯したりして、
ケーキなんて食べてみたりして・・
そんな感じでここ数年は過ごしてきた感じかな


a0267845_00365638.jpg


でもよく考えたら、
自分を大切にしてないですね・・笑
なんとなくなんて・・
今考えたらかわいそう・・




どうして歳を重ねることが恥ずかしいのか?
なぜだろう??
社会が受け入れてくれないから?
歳をとると女性は肩身の狭い思いをする・・??



いえいえ、
自分が本当は自分を受け入れてあげていない・・
変な固定観念で自分を大切にできなかっただけ・・
そんなくだらない偏見で自分を大事にできていなかった・・



ごめんね






a0267845_00270252.jpg


今の自分は
今ここにいる自分は
いままでの
生まれてからの自分の積み重ねです


要領の悪い、
一生懸命に生きてきた自分の過程
その過程で今の自分が成り立っているのです

うまくいかないことたくさんありましたよ
恥ずかしいくらいダメダメな経験だってあった
失敗して泣いて、落ち込んで・・
でも次こそは!なんて
頑張ってうれしいこともあった




でも今
わたしすごく幸せです



そんな過程を歩んできたからですよね
たくさんの人と出会えて、
大切な人と時間を過ごせて、
同じ時間を共有できて


不器用なわたしと関わってくださって・・
そして今日は本当にたくさんのお祝いメッセージをいただき
感謝し尽くせないくらい・・
ありがとうございます


うまく言えないけど・・
どれだけ言ったらこの気持ち伝わるのかな
伝わるならもっともっと言いたい!


本当にありがとうございます




だから、今日は
過去の自分の道のりを丁寧に振り返り、
その時があって
今があることに感謝した1日でした
その時があって
今こうしてここにいることができることに感謝した1日でした
その時があって
大切な人たちに会えたことに感謝した1日でした


yogaがそう教えてくれた
yogaによって
こんな風に自分を大切にできた
ありがとう



自分の生まれた
8月19日
この日をこれからはもっともっと好きになって
もっともっと大切にしていきたい


もっともっと
今の自分を好きになって
もっともっと
大切に・・

a0267845_00251398.jpg




お祝いのメッセージをくださった方々
本当にありがとうございます
1つ1つ丁寧に読ませていただきました
心が温かくなりました


ご縁あってここで
みなさまと、とても素晴らしい
素敵な経験をさせていただいています
心からありがとうございます



これからもどうぞよろしくお願いいたします


a0267845_00320467.jpg





[PR]
by mayumifujita | 2014-08-20 00:48 | tous les jours
今日という日
2014.8.15




今日という日・・
うまく言えないけど・・



a0267845_23395175.jpg


今生かされていることに感謝

今ここにいることに感謝

今健康で暮らせることに感謝

今自分や大切なあなた、
そしてみんなと時間を共有できることに感謝



今こうして自分の気持ちがやさしくなっていることに感謝

今当たり前の生活ができていることに感謝


今・・・
今を大切に思えることに感謝




そしてなによりも

今あなたと一緒にいることに感謝




心から


ありがとう





a0267845_23402514.jpg

そんな大切なことに
気づけたことに



本当に
ありがとう





8月15日に



[PR]
by mayumifujita | 2014-08-15 23:44 | tous les jours
自分のための
2014.8.9



この数日また、自分にとって
大きな決断がありました
大きな決断・・


a0267845_00283219.jpg


この生きている今世で
決断、選択は常に繰り返されていきますね
日々が決断、選択の繰り返しです・・



決断することで
今の生活が一変する
という目に見えた部分の変化があるのと同時に
目に見えない部分の変化・・
そちらの方が
かなり比重を占めるのではないかと思います



目に見えないからこそ、
繊細である反面
軽く見られてしまいがちです


でも言葉で言い表せない奥深い部分で
とてもとても真剣に、
とてもとてもこの結果に至るまで
この決断をきちんと考えてきた


それがどんな形であっても・・


それがよかったのか悪かったのか・・


それは自分自身がすべてなんですよね・・本当は



自分の考え方次第で
良くもなるし、悪くもなる


本当にそうだと思います



まだまだ甘いと思われると思います
もっと違う解決の方法があったのではないかと




今までの人生
その時の自分の心の決断を信用せずに
下してきた結果は
私自身、常に無理をしている状態でした
自分らしさを出せず、無理をしていた
自分に嘘をついてきた



自分らしさ・・
そのことが実は1番幸せなこと・・
大切なこと


人にせいにしないで
客観的に見つめてみる・・


その決断がよかったと思うか、
悪かったと思うか
それは本当に自分次第なんだと思います


そして、そのことによって
周りに迷惑をかけてしまうことは
決していいこととは言えないと思います
そのことは本当に心苦しいです・・


でも・・・
実は必ずまわりまわって
同じ役回りをします
次は誰かのために自分がその状況を納得して
受け入れていく・・
そんな状況に必ずなると思うのです


だから・・
今のこの状況の中で今の状況に身を委ねる・・
納得が行かないことは多々あっても



自分の心の声に従う
心の声に従って初めて
自分の人生に責任を持てる


そして、
実は本当はそのことが1番幸せなのではないかと・・
きつくても、しっくりこなくても・・


自分が幸せかどうかは自分が感じること
自分を1番大切にすること



なぜなら
自分を大切にせずして
人を大切にはできないからです



周りからの話も本当に大事
ありがたく受け止めます
自分では気づかなかったことを気づかせてくれた・・
そのことには心から感謝です
本当に心から感謝です



自分のこと
自分の幸せ
自分で決めていかなくてどうしますか



幸せの形は人それぞれだから
これという基準はありません


だからこそ
誠実な気持ちで人に接していく・・
謙虚な気持ちで常に・・
そして自分を大切に・・


またここで本当に


1つ学んで、
素直に受け止めている私がいます
いろいろなことに・・


この気づきに・・ありがとうございます





そして本当にありがとうございました
心から




a0267845_00502121.jpg






[PR]
by mayumifujita | 2014-08-10 01:01 | tous les jours
Beach yoga終了しました♪
2014.8.3





Beach yoga+BBQイベント終了しました
ご参加いただいたみなさまに感謝です



a0267845_00535063.jpg
photo by yuzu



この時間、この空間は
この日のみなさんとで作り上げてできたもの
世界でたった1つしかない時間


海を眺めながらの贅沢な時間でした
台風が近づいているせいか
ちょっと風が強くて大変だったかな・・
でも気持ちよかった


海、自然から
たくさんのpowerいただきました


でも、みなさんからもわたしは
たくさんpowerいただきました


無条件に心から楽しんだ時間
作り物のないシンプルな気持ち
温かい、人同士の温もり
本当に楽しかった
本当に幸せでした
楽しい時間でした


みんながずっと笑顔で
みんなが笑っていて・・


ありがとうございます
言い尽くせないくらい・・



本当にありがとうございます


a0267845_00560183.jpg
a0267845_00550301.jpg
a0267845_00532181.jpg
photo by Rikao



a0267845_02102367.jpg
photo by Yuzu



a0267845_02225099.jpg
photo by Yuzu



a0267845_00552540.jpg
おばきゅ~~♪

photo by Sayuri





a0267845_01024325.jpg
photo by Yumika





a0267845_01031055.jpg
photo by Jyunko






yoga後にBBQパーティをしました♪


a0267845_00563920.jpg






BBQ~~♪
a0267845_00572724.jpg
a0267845_01022450.jpg
photo by Rikao



a0267845_02131077.jpg
photo by Rikao




a0267845_02124059.jpg


楽しい1日をありがとうございました







みんなで♪
a0267845_00373919.jpg





2枚目は恒例の変顔ですよ!!!


a0267845_00542425.jpg





[PR]
by mayumifujita | 2014-08-05 02:32 | yoga
夏をアロマで
2014.8.2



昨年、
アロマ講習会を開かせていただいた
鎌倉の素敵な雑貨屋さん、patroneさんで
今年もアロマ講習会を
開かせていただくことになりました



a0267845_23274519.jpg


patroneオーナーの福山さん
本当にありがとうございます

patroneさんはこちらから

去年の講習会の模様はこちらをご覧ください



実は・・
わたしはアロマセラピストの資格も持っています


今はアロマ業界に携わっていませんが、
生意気にもアロマの講習を慎ましく行っております


その理由は

アロマの素晴らしさ!
是非いろいろな方に知っていただきたくて!


いい香りがするし、
なんかリラックスしますよね~
だけではもったいなくて・・


植物の力を伝えたい!
日常の生活で是非使ってほしい!

その想いを伝えたいんですよね~


わたしはアロマの力に助けられた部分が
本当にたくさんあります

体調の改善、
メンタルの部分でもとても癒された

もともと花や植物が小さい時から好きだったので
自然とそちらに関心が向いたのだと思います


もっとたくさんの人に
もっと身近に
アロマの良さを知ってほしくて


また今年も夏にpatroneさんにお世話になります
本当にうれしくて感謝です!
福山さん、ありがとうございます!!


アロマの奥深いお話
是非お時間ありましたら聞きにいらしてくださいね
お待ちしています




鎌倉の素敵なお店patroneさんにて

今年もアロマ講習会を開かせていただきます

夏の暑い日々、清々しく、香りのある生活しませんか?

今回はアロマの基本的な知識を学んだあと、

簡単にできるアロマスプレーを

ご自分の好きな香りで作成します

気分転換に、毎日のセルフケアにお使いいただけます



日時:8月27日(水) 14時~16時

場所:patrone

費用:¥3,000(材料費込)





よろしくお願いいたします










[PR]
by mayumifujita | 2014-08-02 23:39 | Aromatherapie



mayumi fujita
by mayumifujita
お知らせ
mayumi

・JPAS認定 アロマセラピスト
・社団法人iHTA認定
 ヨガインストラクター
・RYT200認定コース終了
・Leza Lowitz による
 20時間 Restorative yoga
 TTコース終了


ヨガレッスン

*鎌倉

*good morning yoga
@ROOFTOPS kamakura

毎月第3 日曜日(変更の場合あり)
9/17 10/15 11/19
10:00〜45分yoga
その後お食事time
@ROOFTOPS kamakura


*葉山

Beach mayu yoga2017
@葉山一色海岸 小磯の鼻

開催日、開催時間等は
Blog内 本文にてご確認ください



*清澄白河庭園

2018年1月7日 日曜日
9:45〜12:00



*YMCメディカルトレーナーズスクール

新宿校
毎週土曜日
16:00〜17:00
17:20~18:20 


横浜校
毎週水曜日
18:45〜19:45
20:00〜21:00

担当Lesson
シェイプアップヨガ・アロマ・リストラティブヨガ


*Sun&Moon yoga
毎週火曜日
12:30〜14:00
リストラティブヨガ コミュニティクラス

毎月第1金曜日
19:30〜21:00
リストラティブヨガ レギュラークラス


*THE BAYS
ACTIVE STYLE CLUB

毎週月曜日
7:15〜8:00
yoga for waking(目覚めのヨガ)

9:00〜10:15
エナジーフロー


*BLUE多摩川

毎週火曜日
20:30〜21:30
リストラティブヨガ


9月16日より

*cocoon athletics さいたま新都心
毎週土曜日
10:30〜11:45
エナジーフローヨガ


*ヒューマンアカデミーカルチャースクール 碑文谷校
リラックスyoga
毎週月曜日12:50〜13:50



アロマ講習会
不定期に開催中
詳細はBlogにて告知いたします 


ご自宅、企業等への出張でのヨガもおこなっています 
ご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡ください
お待ちしております

fjmayumi@gmail.com
カテゴリ
yoga
Aromatherapie
tous les jours
About
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
ESCAPE TO NA...
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧