mayu

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Can You Feel ?
2014.6.28




Can You Feel・・・?



a0267845_00404510.jpg


今1番好きな言葉・・
Feel
感じる・・

心で感じてますか?
頭ではなく、
気持ちで感じてますか??

ハートで感じましょう
それが1番自分らしいと思います





今更ですが、
安室奈美恵さんの曲
この曲聴くと元気になります

そして感じましょう
Feel・・



~Can You Feel This Love~



What a good day
Start this week
In a big way


感じるtime's feeling
このままkeep this feeling
逢えない時間も そう
Love is growing for you,baby


お互いの drections
なくさない discretion
届けたい気持ち I belong to you


I know people come and go
でも we could meet somehow
You're the one I'm looking for
You're the one of man of my dreams,babe
Someday you can dream it
I'll promise baby
Na na na na na na na
Love gonna brake through,yeah,yeah,yeah



Can you feel this love
Can you feel this love
Can you feel this love
Can feel my heart that keeps burning
'Cause it's longing for your love


Can you feel this love
Can you feel this love
Can you feel this love
All you want is something good to you now


Can you feel this love
Can you feel this love
Can you feel this love
Let me show you how to love me,baby now


Can you feel this love
Can you feel this love
Open up your mind
Listen to your heart and love me everyday


・・・・・
・・・・・





感じること・・
とても大事にしたい
気持ちで感じること
心で感じること
それは自分にとって
1番素直で正直なことだと思うから


心で感じること
今、心で感じていますか?



Can you feel・・?




a0267845_00544139.jpg




[PR]
by mayumifujita | 2014-06-29 01:00 | tous les jours
今日という日を大切に
2014.6.27



最後のLessonが終わり、帰宅
なぜか、もう日付を越えていて・・

金曜の夜はいつも電車の遅れが多いから
半ばあきらめ、
のんびりと帰ることにしています


a0267845_01371971.jpg


静かな家の中に入り
キャンドルと間接照明の明かりの中でBlogを書く・・

目にはあまりよくないですが、
このオレンジの明かりが一番
わたし的に気持ちが落ち着くので
この雰囲気を大事にすることにしています



今日・・



毎日を大切にしようと思っています
特に交通事故以来・・

それまで
何が起こるかわからないねーなんて言っていた・・
他人事でした

でも
もしかしたら今ここにいないかもしれない

あの日以来
日々を今まで以上に
一生懸命に生きることに決めたんです
ちょっと重いかな・・笑



今日という日
朝、日が昇り、夜日が沈むまで

一生懸命に生きる・・

感謝の気持ちを忘れずに
出逢えた人、物、景色・・

そしてわたしに関わること・・

真剣に生きる・・
そうそんないろいろなものに
いろいろなことに感謝して・・

ある意味、命を
またいただいているのですから・・

でも頑張りすぎないように・・ね






今日はChacottさんで、
恭子先生のLessonの代行をさせていただきました
ありがたいです

Chacottさんは今回で2回目
前回の代行時にも来てくださったお二人の方、
今日も来ていただいて本当に感謝です
リストラティブ・・緩んでいただけたかな~?
足のマッサージの時にみんなで楽しいお話ができましたね
そんな些細なこともわたしにとってうれしいことです
ありがとうございます




a0267845_00464009.jpg
江里さんと友香さん




知らない人と、知らない人が
偶然出会わせた場所で仲良くなる・・
そんな感覚すごく好きです

心を開いて・・
みんな仲良しになりましょう
出逢った人はもちろん自分と違う考えの人・・
共感できることはあるかもしないけど、
基本みんな考えは違います

だからこそその人の話を聞いてみましょう
何か新しい発見や気づきがあるかも






今日はYMCでのLessonもありました
もうすぐ早いもので2か月になります

緊張していたわたしも
さすがにやっと落ち着いてきました
毎回出てくださる生徒さんやお客様も
少しずつ増えてきてくださり
ありがたい気持ちでいっぱいです

丁寧なLessonを
常に心掛けていきたいと思います!


Lessonスタート時から
温かく支えてくださっている
生徒のみなさん、卒業生の方々!
ありがとうございます!!
本当に感謝!



卒業生のお1人の千津子さんから
和菓子をいただきました!
ご親戚の和菓子屋さんのお菓子だそうです
こだわりが細部に感じられました
和菓子大好きなわたし
うれしいです


いつも彼女の明るい笑顔に支えられています
彼女のLessonにも早く出てみたい♪
思いやりあるやさしいLessonになるんだろうな~と
今からすごく楽しみにしています



a0267845_01000486.jpg

この美しさ!
紫陽花の花と枇杷
この繊細な感覚は
本当に日本人ならではですね


a0267845_00594232.jpg
添加物の一切入っていない大福だそうです
身体にやさしい
深夜にも関わらず、
漢方茶と一緒に頂いちゃいました
美味しかった~






この出会いに感謝
温かさに感謝です


みなさんに支えていただいて
もっと頑張ろうと思います

もちろん頑張りすぎずに
自分らしく
自分のペースでを忘れずに




今日という日・・毎日違うから

今日はどんなことがあるのか
今日はどんな人と出会うのか



そんなことを思って
今日を大切に


そして毎日わくわくして過ごします



a0267845_09003513.jpg














[PR]
by mayumifujita | 2014-06-28 08:54 | tous les jours
淡い時間(とき)
2014.6.26




淡い時間(とき)に包まれる



a0267845_21475356.jpg


淡い・・


形や光がぼんやりした状態・・
かすか・・ほのか・・



五感の感覚はやさしくて
でも明らかにやさしく鋭く・・静かに鋭く
血管の動きを感じるほどに繊細で




かすかな香りも感じ取れるほどの
かすかな吐息も感じ取れるほどの
かすかな存在を感じ取れるほどの



そして
柔らかい・・


感覚を全身で感じるやさしい時間
心の落ち着く時間
包まれている安堵の時



淡い・・
温かいオレンジの光
温かいやさしい光




この温かさを感じて
瞼を閉じていこう
大切に


この温かさを感じながら
静かに眠りに堕ちていこう



この温かさを感じて
この時を感じて



a0267845_21480993.jpg










[PR]
by mayumifujita | 2014-06-26 21:56 | tous les jours
お待たせしました♪ ~Breathing Aromayu yoga~のお知らせ
2014.6.21




~Breathing Aromayu yoga~


a0267845_09432396.jpg



お待たせしました!!
お久しぶりの清澄庭園でのyogaイベントのお知らせです♪

前回の2月開催から少し時間が経ってしまいました
木々の緑が青々と茂る季節・・
初夏の薫る素敵な庭園で
気持ちの良い時間を一緒に過ごしませんか?



アロマの心地よい香りが深い呼吸を促し、
静かな空間の中で心を解き放つ
五感が研ぎ澄まされ、
身体にリンクした贅沢な時間


身体が気持ちよく感じることに重点を置き、
呼吸法やアロマのお話を交えながら、
ストレッチ中心のリラックスyogaを行います


yogaではとにかく呼吸を意識していただき、
気持ちよく身体を伸ばすことを目的にしています


深い呼吸で身体を緩め
リラックスした空間の中で
身体と心にやさしい時間を




Lesson後は軽いお食事を用意しています
きれいなお庭を眺めながら
お腹も満たしてくださいね




日時:2014.7.20(日)

時間:9:45~12:00 
(受付は9:30~になります)

   yoga Lesson 9:45~11:15 90分
   Lunch Time 11:15~12:00


場所:清澄白河庭園 涼亭
   江東区清澄3-3-9
地下鉄大江戸線・半蔵門線「清澄白河」(E14・Z11)駅下車 徒歩3分




金額:¥3,500(Lunch代含)

定員:15名様限定とさせていただきます





涼亭は畳のお部屋ですので
yogaマットはお持ちにならなくても大丈夫です
初心者の方、yogaが初めての方、
男性の方のご参加もお待ちしています


ご参加希望の方、ご質問のある方、
こちらまでご連絡お待ちしています
fjmayumi@gmail.com


Facebookでのご連絡も可能です
mayumi.fujita.819@facebook.com



みなさんとご一緒できることを楽しみにしています♪





mayumi
yogaインストラクター/アロマセラピスト

ストレッチを中心としたリラックス系yogaをおこなう
アロマと呼吸が身体に作用する働きに注目し、
美しい身体づくりを目指している



a0267845_09395659.jpg




[PR]
by mayumifujita | 2014-06-21 09:48 | yoga
Sunday yogini始動中です!
2014.6.19



鎌倉で毎週日曜日に
少人数のyogaクラスを始めました

お時間がなかなか取れない方、
グループLessonではなく
少人数でyogaをしたい方など・・

静かで素敵な空間で始めませんか?


a0267845_23504594.jpg



当たり前なのですが
1人1人身体はみんな違いますね

だからそんな
お1人お1人の身体と
丁寧に向き合う時間にできたらいいな
と思って始めました


お気軽にお越しください
一緒にやさしい時間過ごしましょう


a0267845_22011752.jpg



~Sunday yogini~


*日時:毎週日曜日


*時間:10:00~18:00

このお時間内で
ご都合をいい時間をご予約ください

1Lesson 90分を予定しています


*yoga Lesson内容

・リラックスヨガ
・リストラティブヨガ
どちらかお選びください


場所:KAYA Gallery +Studio

初回各コース、
体験¥1,500/1回にて
対応させていただきます

1Lesson¥2,500(税込)

ペア割あり!
1名様¥2,500×2=¥5,000のところ
2名様で¥4,000

女性のお客様のみのLessonですが、
女性の方同伴であれば男性の方のご参加は可です


初回のみ各コース、
体験¥1,500/1回にて
対応させていただきます


お問い合わせ、ご予約は
fjmayumi@gmail.com
までお願いいたします♪


a0267845_22031190.jpg


これから鎌倉はますますいい季節になりますね~
yogaで休日のホッとする時間を
ご一緒に♪



a0267845_22035888.jpg







[PR]
by mayumifujita | 2014-06-19 22:22 | yoga
ありのまま
2014.6.11



どうでもいいことなんですけど・・

実はBlogのタイトルにはBlogの内容よりもこだわっています
たった1行の言葉が
その内容全部を形づけてしまう気がして・・
たった1行に
今の自分の気持ちをすべて投影したくて


a0267845_22313153.jpg


だからと言ってあまり真剣には考えていない・・
ふっとその時の感覚で
頭に浮かんだ言葉を大事にしています



今日はBlogを書こう!
と思って帰宅して
タイトルから決めて文章を書いていくことがほとんど・・
それくらいタイトルが重要で、
タイトルあっての私のBlogなのです
なんか少し変ですけどね・・





文章の能力は今もあるとは思えません
子供の時の作文・・ひどかったな~
いつも先生からは赤いペンで直されていて
作文がものすごく苦手だった
苦痛でした・・笑
コンプレックスだった


でも本を読むのは大好きでした
毎日図書館に通ってた
自分の好きなジャンルの本だけを
片っ端から読んでた気がする・・
だから偏っていますね・・好みも
いまだに・・

伝記や歴史系よりも
空想が膨らむようなものが好きでした
その内容から自分で発想を広げていくような・・



a0267845_22435073.jpg


このBlog、友達が作ってくれました
この活動をするにあたって
自分を表現していく1つの方法として
勧められたんです


自分を表現する・・
すごく、できたらいいなと思っていたことでした
作家は文章で表現していく・・
アーティストは作品で自分を表現する・・
歌を歌う人は、作詩をして、歌で表現していく・・


それらの強い「表現をする力」
にいつも心打たれていた


自分も表現してみたい!
誰に対してでもなく、
自分は自分の気持ちをどうやって表現できるのだろう??
人に共感してもらうとか、それ以前に
自分は自分をどうやったら表現できるのか??


そんな時にBlogと出会って


書くことの幸せに、今幸せを感じています
書けることの今に感謝しています



文才とかそんなこと以前に
こんなにも書くことが好きな自分を発見できたこと




ありのまま・・
飾らない自分を、ありのままに自由に表現できること



ありがとう!
こんな素晴らしい機会を与えてくれた友達に感謝



これからも自然の、
ありのままの自分を表現していきます



自分は自分らしく




a0267845_22315691.jpg



[PR]
by mayumifujita | 2014-06-11 22:44 | tous les jours
雨の音を聴きながら
2014.6.6



昨日からいよいよ梅雨に入りました
しばしあの青空は見れない感じでしょうか・・
梅雨に入った途端の連日のこの激しい雨
どうしたのかな?
少し気になりますね





雨・・

a0267845_00482091.jpg


夜の雨の音が好きです
雨の音・・すごく気分が落ち着く・・
なぜかな
昔からそうだった


真夜中の静かな空間に
響く雨の音
その音のリズムに
不思議と安らぎを感じて


片側の頬をベッドに押し付けて
そっと目を閉じる
小さく呼吸を続けて


遠くから
温かい、白く半透明のベールが舞い降りてきて
やさしく身体を包み込む

すべての感覚が溶け合うような
ゆっくりとしたやわらかい時間が流れていく


何も考えず、何も意識しない
感覚だけの尊い時間
その空間に何も考えず身を委ねていく
この感覚・・



この感覚
感覚だけの時間
この時間は大切にしたい




雨の音だから
雨の音を聴いたときだけしか感じ得ない
新しい自分の感覚


もしかしたら瞑想に似ているのかもしれない・・
すべてを無にして
ただただ委ねる



だから居心地がいい
だからやさしい気持ちになる
本当に不思議な感覚



雨の夜の日に感じる感覚
大切なこの真夜中の時間


この感覚


この感じる感覚も自分
だから
自分の感覚を思い出して
この感覚を感じる自分を大切にしたい



目に見えないものを
大切にしていきたい



もっともっと



a0267845_00414317.jpg

















[PR]
by mayumifujita | 2014-06-07 00:56 | tous les jours
Dancing Dream
2014.5.31




ギリギリ間に合いました
Maison Hermèsでの「ピナ・バウシュの夢の教室」
5月の映画はピナだったのでどうしても観たかった



a0267845_00383481.jpg


時間がある時にふらりと出向く映画館
しかもその時のテーマに沿って
あまり普段お目にかかれないような
マイナーな映画を紹介してくださるので
わたしとしてはものすごく好きな場所


マイナーな映画は昔から好きでした
あまのじゃくなのか?
逆にヒットしている映画にあまり興味を持てなかった




高校生の頃から、
1人で映画を観に行っていました
ほとんどが海外の作品で、なんとなく理解してみたり
すごく自分なりに考えたりして
大人になったような気分で楽しんでましたね
自分なりの結論を出して納得してました 笑
どう解釈するのかもわからない時もありましたね
でもそれが面白かったりして



今日のこの「ピナ・バウシュ 夢の教室」
本当によかった
これはメイキングとして放映されていますが、
実際は「コンタクトホーフ」
という作品で公開されているようです

ダンスも演劇の経験もない
40人のティーンネイジャーの男女が
ピナ・バウシュのもとに集まり、
10か月間の猛特訓を受ける

できない
意味が分からない
という状況の中、
段々とその中で指導を受けながら
いろいろなことを学び
やがて一人前の俳優になっていき
そして彼ら自身も自らの変化に気づき始めていく・・

どこにパワーをぶつけたらよいかわからない
落ち着きのなかったティーンが
苦悩や失敗を経験して
日にちを追うごとにどんどんと変化していく・・

最後は1人1人が自信にあふれた美しい顔で
立派に公演を成し遂げた様子をみて
自然と涙があふれました

人間て本当にすごい!
生きる目的、生きがいを見つけると
本当に美しく成長を遂げていく

苦悩の日々の1歩1歩が
その目的に向かうための手法、手段によって
月日を追うごとに自信に変わり
そうして大成させていくのだ


もちろん多分それだけではない
その間の心の葛藤が
いちいち出てきた葛藤が
それに1つずつきちんと向き合い
クリアにしていくことで
強い力となっていく
そんな前例をも自分の中に存在させて
自信へと向かわせていく・・


すごいな~人間て・・
たくさんの出来事、試練、境遇・・
そんないろいろなことに向き合って
自分で消化して
そうして大きくなっていくんですね


でもそうなるのは
きちんと自分と向かい合ったからでしょう


その時その時の境遇を
受け入れて、
葛藤しながらも逃げずに
自分を見つめた・・
自分の声を聴いた・・

だからこそそうなった
そして結果、それは自分の自信になるんですよね


目の前のことを受け入れる・・
なかなか出来ないことかもしれないけど


やってみよう!
その方がとても楽になります
受け入れないから苦しいのです
受け入れないから心をブロックしてしまう・・

そのままを受け入れる・・
うまくいかない状況でも
とりあえず受け入れましょう
何か意味があることかもしれません・・
いえあるんですけどね

そうしたら
この男の子や女の子達のように
何かを受け入れることで、
その先の何か自分の変化に気づくはず・・
自分の心の変化に



そう、人生楽しく進みましょう!!
ダンスをするみたいに軽やかに♪
心の壁を解いて
その方がきっと、絶対に楽しいですもの!




a0267845_00385421.jpg































[PR]
by mayumifujita | 2014-06-01 00:43 | tous les jours



mayumi fujita
by mayumifujita
お知らせ
mayumi

・JPAS認定 アロマセラピスト
・社団法人iHTA認定
 ヨガインストラクター
・RYT200認定コース終了
・Leza Lowitz による
 20時間 Restorative yoga
 TTコース終了


ヨガレッスン

*鎌倉

*good morning yoga
@ROOFTOPS kamakura

毎月第3 日曜日(変更の場合あり)
9/17 10/15 11/19
10:00〜45分yoga
その後お食事time
@ROOFTOPS kamakura


*葉山

Beach mayu yoga2017
@葉山一色海岸 小磯の鼻

開催日、開催時間等は
Blog内 本文にてご確認ください



*清澄白河庭園

2018年1月7日 日曜日
9:45〜12:00



*YMCメディカルトレーナーズスクール

新宿校
毎週土曜日
16:00〜17:00
17:20~18:20 


横浜校
毎週水曜日
18:45〜19:45
20:00〜21:00

担当Lesson
シェイプアップヨガ・アロマ・リストラティブヨガ


*Sun&Moon yoga
毎週火曜日
12:30〜14:00
リストラティブヨガ コミュニティクラス

毎月第1金曜日
19:30〜21:00
リストラティブヨガ レギュラークラス


*THE BAYS
ACTIVE STYLE CLUB

毎週月曜日
7:15〜8:00
yoga for waking(目覚めのヨガ)

9:00〜10:15
エナジーフロー


*BLUE多摩川

毎週火曜日
20:30〜21:30
リストラティブヨガ


9月16日より

*cocoon athletics さいたま新都心
毎週土曜日
10:30〜11:45
エナジーフローヨガ


*ヒューマンアカデミーカルチャースクール 碑文谷校
リラックスyoga
毎週月曜日12:50〜13:50



アロマ講習会
不定期に開催中
詳細はBlogにて告知いたします 


ご自宅、企業等への出張でのヨガもおこなっています 
ご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡ください
お待ちしております

fjmayumi@gmail.com
カテゴリ
yoga
Aromatherapie
tous les jours
About
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
Diary
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧