mayu

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
変わらないもの
2014.5.30



1つのことが静かに終わり・・
また1つのことが新しく始まる・・



a0267845_00534561.jpg


日々の流れ・・
1つのところには留まらない、
感情や気持ちや
境遇や環境や・・
そんないろいろなこと
今までいくつも出逢っては流れていき・・

その度に
気がついたり
傷ついたり
考えたり
考えさせられたり
受け入れたり
手放したり

いくつもいくつも繰り返してきた


でも・・

心の奥から
湧き出るように感じたこと
自分が確信したこと
自分で決めたこと
1番しっくりきていること
何よりも信頼しているもの
何よりも大切なこと・・


ブレない・・


自分らしく生きていくこと
静かに自分を貫くこと

周りにのまれない
その気持ちは強い
それは自分らしさ
それは信念・・なのかもしれない



ブレない気持ち

その気持ちで自分の今の存在を感じている



a0267845_00540186.jpg








[PR]
by mayumifujita | 2014-05-31 00:58 | tous les jours
東京Atlas
2014.5.23




YMCでのLesson、今日で5回目でした

a0267845_01060916.jpg


まだまだ緊張の連続・・!
こんなに緊張が続いている自分も珍しいので
逆に面白くなってきています



緊張・・どういう状態でしょう?
わたし的に分析してみて、
それは自然じゃない状態・・でしょうか
言い換えれば、いつもの自分でない自分を装おう・・的な?


格好をつけているから、緊張する
自分を誇張して見せたいという気持ちが
もしかしたら無意識にあるのかもしれませんね

学校だし
生徒さん多いし・・
失敗したら恥ずかしいから、
失敗しないように虚勢を張る・・みたいな?


自覚ないんですけどね・・
ずっと昔からの癖だったのか?
潜在的にどこかに残っていて
久しぶりに顔をのぞかせたみたいな・・



なんなんですかね??
それって・・・??



yogaを始めてから、
実はそんなことも
小さなことと思うようになってきました
自分を必要以上に大きく見せること


誰に対して虚勢を張る必要があるのか・・??
小さいな~自分・・


ありのままでいいじゃない
それが自然なこと・・でしょ?
それが自分・・
そんな風に教わった


ほんと
そのままでいいんですよね
不器用な自分がここにいて
不器用な自分をそのまま感じてもらって・・
そうすることが、自分に対してだけじゃなく、
相手に対しても誠実であるのではないかと・・
そう感じさせてもらったんです
yogaで・・!



人は完璧ではないですね
そして、実はほんとのところ
完璧の意味もよくわからない・・
完璧の基準はどこにあるのでしょう??
人の概念で決めつけている
それだけなんです


わたし・・
ここまでたくさんの道に迷い走ってきました
ここまでたくさん回り道をして走ってきました
そして、わたし、ほんと方向音痴なんですよね~笑


たくさんたくさん、
何度も何度も
目的地までの道を行き過ぎて戻ったり、
必要な道を曲がらないで
直進してきたりしたんですよ
今までたくさん・・
笑っちゃうほど・・


でもそのたくさんの道のり・・
たくさんタイヤの跡をつけてきましたけど
今ここでやっと


本質、
本当に大切なこと、
心から大事なもの


わかってきたように思います
回り道したから・・かな



緊張していても
そのままの自分を伝えてもいいと思います
人間だもの・・
自然ですよね・・?
変に隠すのはおしまい・・



その時初めて
自分のことわかってもらえる気がする・・
少しだけ距離も縮むような気もする・・
わたしはそう思う・・


どうかな?

でもその方が自分らしい気がします



まだまだこれからたくさん
そんなこと繰り返していくでしょうけど
目的がはっきりしているから大丈夫でしょう

その先はしっかりと見つめているから




とにかく!
不器用ですけど・・笑
これからもよろしくお願いします



a0267845_01070396.jpg
















[PR]
by mayumifujita | 2014-05-24 01:13 | tous les jours
Sunday yogini
2014.5.20

毎週日曜日、
鎌倉でもう1つ新しくyoga Lessonを始めました


a0267845_00542251.jpg



通常の水曜日のクラスに参加できない方、
プライベートな空間でyogaをしたい方、
グループLessonが苦手な方、
いろいろなご要望に応えたいと思います

yoga・・
本当にやってほしい!!
いろいろな意味で・・

自分と向き合うことで
何かが変わる


そして、ご自分にとって
とてもいい経験ができると思います


どういう風に?


その答えはそれぞれ体験した方の数ほどあると思います
これ!という絞られた答えはないと思うのです
それぞれがそれぞれの中でyogaを消化していく・・
自分のものにしたり
誰かのためになったり・・

自分でyogaを吸収していくのです
自分でyogaを自分のyogaにしていく感覚・・

そのお手伝いがしたいな・・
今はそう感じています・・わたしは・・
個々人の感じるままにyogaを体験してほしい
答えはないです



ただ言えることは・・
yogaは最高です!!!




*Sunday yogini (名称はこちらで決まりました♪)
 
日にち:毎週日曜日

時間:10:00~18:00の間で90分
事前予約制です (お好きな時間でご連絡ください)
ご予約はできましたら前日までにお願いいたします

場所:KAYA Gallery+Studio内


Lesson内容
*リラックスヨガ
*リストラティブヨガ
どちらかお選びください 
各Lesson、1Lesson90分です
Lesson終了後、漢方ハーブティ付き



~キャンペーンのお知らせ~
6月末まで各Lesson 1,500円にて体験できます!
(但し各1回のみ)


通常Lessonは女性のみですが、
こちらのstudioでは
女性の方同伴で男性の方のご参加も可です
または男性2名様の参加も可
2回目以降ペア割あります♪

詳しくはお尋ねください



ご予約は
fjmayumi@gmail.comまで

お待ちしています♪


よろしくお願いいたします~



a0267845_00550516.jpg











 

[PR]
by mayumifujita | 2014-05-21 01:07 | yoga
いろいろなことに
2014.5.17


いろいろなことに感謝している
心から・・
涙が頬をつたうほどの
小刻みに体が震えるほどの


a0267845_01103581.jpg


かけがえのない時間・・
「今ここにいる」現状
会話の中の言葉
他人の中の自分の存在
そして温かい空気


今、まさに
この目に見えないものに対して
でも確実に・・はっきりと
この気持ちが感じられる
この気持ちを感じられる


大切にしたい気持ち
大切にしたい存在


心が温かくなる
その繊細な気持ちを大切にしたい
今は・・



a0267845_01080130.jpg








[PR]
by mayumifujita | 2014-05-18 01:37 | tous les jours
幸せな場所
2014.5.11

a0267845_01544775.jpg

幸せを感じる場所・・
気持ちの落ち着く所
自分の存在を感じ、
自分の今の存在を
自分に向き合える静かな時間



何も考えなくても
その存在を確認できる場所
今の気持ちを感じられる場所




風の音
木々の葉が触れ合う音
鳥の声



無音に深く沈んでいく安らぎ・・
どこまでも深く



少しの不安も感じない
心穏やかにいられる場所
自分の好きな感覚


繰り返される呼吸の動きが
皮膚を通して伝わってくる・・
そんな繊細な時間



a0267845_01540600.jpg


木々の香りを感じ
陽の温かさを感じ 
この空間にいる幸せを思い切り感じるとき


自分を好きになれる場所
自分を赦せる場所




ただただ居心地がよくて
深い呼吸とともに
静かに目をつぶり
緑のにおいを嗅ぎ
鳥のさえずりを聞く


そうして今を感じる
今ここにいる自分


そう・・
そして今の幸せを感じる


今・・
大切に感じていること


もっと感じたいから
もう少しこうしていよう
もう少しこのままでいよう
時間のある限り
時間が許す限り


今の自分をもっと感じるために
今の自分を大切にするために


a0267845_01542705.jpg




À vous important pour moi







[PR]
by mayumifujita | 2014-05-12 02:09 | tous les jours
毎週木曜日は漢方ヨガです♪
2014.5.8




毎週木曜日は漢方ヨガの日♪

季節は立夏を過ぎ、気分はもう夏ですね♪
朝、空が明るくなるのが早くなって、
とてもすがすがしい気持ちで家を出るこの頃・・
街の緑もすっかり青々として
本当に気持ちのいい季節になりました

a0267845_21280221.jpg


ずっとやりたかった朝ヨガを
ご縁あって台所漢方さんでやらせていただくことになり
本当に毎週木曜日になるのが楽しみなんです♪

朝の気持ちのいい空気と、陽射し・・
今でしかであえないもの・・
朝早く起きる習慣に変えてみませんか?
もしかしたら、
今までには気が付かなかった何かに
出会えなかった何かに気づくかもしれませんよ♪




漢方ヨガ@台所漢方


毎週木曜日
①7:15~8:00
②8:30~9:15
③9:30~10:15

場所:台所漢方

金額:2,600円/回
(漢方ハーブティ付)

各回、店員5名

完全予約制のため
台所漢方あてに
電話、メールでお申し込みください




お得なニュース!!

*月に2回ご参加で、事前お申し込みの方のみ
漢方栄養士 古尾谷奈美ブレンドの
台所漢方茶14包入り漢方ハーブティ
プレゼント!
26種の薬草でブレンドされた
万能なお茶です
(わたしも毎日飲んでます~♥)



*また、お申し込みの際、
藤田真弓の友人であることを伝えていただくと、
(FBでの友達含む)
ビタミンCサプリメントプレゼントの特典あり
6月いっぱいまでのキャンペーンです♪


ヨガマットをお持ちください
動きやすい格好、水をお持ちください




ご参加お待ちしてますね♪
朝の気持ちいい空間をご一緒に

よろしくお願いいたします



a0267845_21285291.jpg
東急東横線 中目黒駅下車
改札を出て左、山手通り沿いにあります
この看板が目印









[PR]
by mayumifujita | 2014-05-08 21:00 | yoga
本日より、mayu yoga@鎌倉 dimanche(仮)始まりました
2014.5.4

a0267845_23520811.jpg


GWの最中、本日わたくし、もう1つ
鎌倉で新しくLessonを始めました

大好きなこの鎌倉の土地で、
大好きなKAYA Gallery さんにて
リラックスyoga専門店!

mayu yoga@鎌倉 dimanche(仮)
dimanche(ディモンシュ)とはフランス語で日曜日の意味
そのままです・・笑
でも実はいい名前募集中!何かいい名前ありましたらおしえてください~



a0267845_23512600.jpg


この場所でなくちゃいやだ!と待っていました
最初に友達にこの場所を教えてもらい、
最初にアロマ講習会を開かせていただきました
静かなこの場所で五感に響くLessonは
思いのほか自分的に感無量なほど感激して、
この場所のPowerが、
波長が自分にとてもよく合うのではないかと感じていました

なので、この場所でyogaができたら・・
と願っていたところ・・
きた~~~!!
それは突然きました!!

オーナーのなほみさんから直接お話をいただいて
日曜日だけの契約をさせていただくことに・・
なんて贅沢な!!
ラッキ~♥

以前このお部屋を借りていた方は
一躍美容業界でトップの地位に上り詰めているという
大変縁起のいいお部屋です
少しでもあやかりたいものです・・なんて・・


なぜか最初に訪れた時から運命を感じる場所でした
本当にうれしい!!





今年の1月から契約をして、いろいろ準備をし、
4月にはスタートさせる予定でしたが
公私含めた諸事情で
あらゆることが遅れてしまい、バタバタで今日を迎えました
恥ずかしい話、
まだ、看板も、ちらしもできていない・・
そんな状態でスタートせざるを得ない状況なのに
今日お客様が来てくださいました・・
本当にありがとうございます!


以前お知り合いになった鎌倉在住の方
GWのお休みの時にわざわざ足を運んでくださいました
本当にうれしかったです
このstudioの最初のお客様♪
ただただ感謝

正美さん、ともゆきさん!
ありがとうございました
すごく素敵なご夫婦です


a0267845_23514827.jpg



毎月第2、4水曜日に鎌倉婦人子供会館という場所で
グループLessonをさせていただいています

私がインストラクターになったきっかけは
体調の悪い友達に元気になってほしい!
というところから始まっています

なので、yogaをやったことがない方や
やりたいのに躊躇されている方・・
そのような方々にyogaの素晴らしさを知ってほしい・・
というところから始まっています

なので、硬く考えずに
まずは気持ちよく身体を動かしていただけたらいい!
そう思っています
初心者の方がほとんどですので
リラックス系のLessonを中心としています

でも初心者と言えないほど、
ゆっくりペースでも
1年以上通ってきてくださっている方は
身体がかなり変化してきています
その変化にご自分が気づかれ、
うれしそうにしているのを見ると
それだけで私は満足です

今日から始まったyoga studioの特徴は
リラックスしていただくこと!
自分にやさしい時間を過ごしていただくこと!
呼吸を大切にしていただくこと!
それだけです

無理はしない
自分に厳しくしない
頑張らない

お願いします・・



こちらのstudioは基本女性限定です
いろいろな理由があってそうしていますが、
女性同伴なら男性の方の参加もOKです♪

また、グループLessonが苦手な方や
もう少しきちんとyogaをやりたい方などなど・・
ちょっとプライベートな隠れ家的な空間で
ゆったりと身体を緩ませていってください
1名からOKです
最大でも3名かな~~



来月からはリストラティブyogaも行っていきます
リストラティブってなんだろう??
って思いますよね
リストラティブの意味は、「回復する」です

私たちはストレス社会に生きています
といっても過言ではないくらい・・
いろいろなことで日々身体や心は疲れ切っていて・・
同時に、常に身体は緊張した状態です
ゆるめる・・委ねる・・
ができない

プロップという道具を使って
身体を緩めていきます
1度体験してみてくださいね


a0267845_23510810.jpg




mayu yoga@鎌倉 dimanche(仮)

曜日:毎週日曜日
時間:10:00~18:00
この時間内でご都合のいい時間を予約いたします
1Lesson 90分
場所:KAYA gallery + stusio 
http://kayakikaku.com/gallery/access/

事前予約をお願いしております
fjmayumi@gmail.comへご連絡ください





openキャンペーンにつき
~7/31まで
1Lesson ¥1,500にて体験可(但1回のみ)



*プライベートでのLessonもあり(女性限定)
*ペア割あり
*2人でご参加いただくと通常料金よりお得です

料金の詳細はお問い合わせください





a0267845_23504594.jpg


パラソルのちょうど上あたりがstudioです
2階になります♪




鎌倉にお出かけしたついでに
リラックスしていきませんか?
初心者の方歓迎です♪

お待ちしています



[PR]
by mayumifujita | 2014-05-05 00:07 | yoga
200% LOVE♥
2014.5.2

青空がまぶしい初夏のような気温の本日、
YMCでの初めてのLessonがありました


a0267845_02164150.jpg


昨日の夜はいつものように過ごしました
考え出すと緊張してしまい眠れなくなるから・・
でもありがたいことに連日の忙しさで
疲れていたのか、朝まで心地よく眠れましたが・・



まずは最初に、
本日お忙しい中、時間を作っていただいて
わたしのLessonにきてくださった方
ありがとうございます
心から感謝いたします




a0267845_02510211.jpg

yogaの学校でLessonをする
今までとは勝手が違いますね~
すでに学ばれている方、勉強中の方・・
いろいろな方がいらっしゃいます
ご自分の身体のために来てくださった方もいます



今日のこの経験は一生忘れないと思います
来てくださったみなさんと作り出す時間
今までにはない緊張感と高揚感・・
そして、自分へのまた新しい気づき・・


とても素敵な経験をさせていただきました
そしてもっともっと
これからたくさんの経験をさせていただいて
自分は成長していくのでしょう



これからは人のために何かをする
機会を与えていただいた
何かをさせていただく・・が正しいかな

自分のためにだけ何かをしてきた今までの生き方
今までを振り返るとそう感じます


これからは
人のためにその努力を惜しまない・・
そんな意味があると実感しました


でも
人のためは
実は自分のためにもなっていくんでしょうね・・


自分よりも相手を思いやる・・
その気持ち
大切にしたいです


だけど、自分を大切にしないと、
他人は大切にできないんですよね

そんなこともまたここで再認識・・



yogaを教える・・
なんてまだまだ奥が深すぎて
私にはおこがましいこと・・


今できること・・

教えるより、伝えていく・・


今自分にある知識、できることを
教えるより、伝える・・

わたしはそう思っています


その伝えていく知識を
もっともっと日々学んでいきたいですね



yogaを行うみんなで分かち合って、
yogaというものをもっと広めていきたい



yogaのよさを、
yogaを知らない人たちに伝えていけたら・・
その思いだけで、日々頑張ろうと思っています


a0267845_02485433.jpg

何のためにyogaをするのか?
yogaでどうしていきたいか?
そのことがちゃんとわかっていて、
ブレない


100%!!
いえ・・今は
200% LOVE!!


な思いで伝えられるように
自分自身もっともっと吸収していきたい


そしてもっとyogaを必要としている人に
yogaの素晴らしさを伝えていきたいのです
それがこれからの私の望み・・




本当に私たちが目指している
やさしい、世界へと向けて
みんなで一緒につないでいきましょう




a0267845_02171475.jpg





[PR]
by mayumifujita | 2014-05-03 02:53 | yoga
mayu yoga@鎌倉 5月のLessonのお知らせ

2014.5.1

mayu yoga@鎌倉
5月Lessonのお知らせ


鎌倉で月2回yogaをおこなっています...
アロマの香りの中、
身体を気持ちよく伸ばす
ストレッチ中心のリラックス系yogaです
普段なかなか身体を動かす時間のない方、
早起きして一緒にいかがですか?



日時:5月14日、28日(水)
*毎月第2,4水曜日です

時間:10:30~11:45(入室は10:15~)
場所:鎌倉婦人子供会館 2F 和室
    鎌倉市小町1-11-5
(電話:0467-22-0507)
http://www1.kamakuranet.ne.jp/kfujin-kodomo/
費用:1,500円


お待ちしています♪


畳のお部屋なので、yogaマットは必要ありませんが、
気になる方はyogaマットご持参ください
動きやすい格好をご用意ください
お水、タオルをご持参ください

ご質問、お問い合わせ、
参加ご希望の方、
お気軽にどうぞ
こちらまでお願いします
連絡先:fjmayumi@gmail.com



a0267845_00093383.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2014-05-01 00:11 | yoga



mayumi fujita
by mayumifujita
お知らせ
mayumi

・JPAS認定 アロマセラピスト
・社団法人iHTA認定
 ヨガインストラクター
・RYT200認定コース終了
・Leza Lowitz による
 20時間 Restorative yoga
 TTコース終了


ヨガレッスン

*鎌倉

*good morning yoga
@ROOFTOPS kamakura

毎月第3 日曜日(変更の場合あり)
9/17 10/15 11/19
10:00〜45分yoga
その後お食事time
@ROOFTOPS kamakura


*葉山

Beach mayu yoga2017
@葉山一色海岸 小磯の鼻

開催日、開催時間等は
Blog内 本文にてご確認ください



*清澄白河庭園

2018年1月7日 日曜日
9:45〜12:00



*YMCメディカルトレーナーズスクール

新宿校
毎週土曜日
16:00〜17:00
17:20~18:20 


横浜校
毎週水曜日
18:45〜19:45
20:00〜21:00

担当Lesson
シェイプアップヨガ・アロマ・リストラティブヨガ


*Sun&Moon yoga
毎週火曜日
12:30〜14:00
リストラティブヨガ コミュニティクラス

毎月第1金曜日
19:30〜21:00
リストラティブヨガ レギュラークラス


*THE BAYS
ACTIVE STYLE CLUB

毎週月曜日
7:15〜8:00
yoga for waking(目覚めのヨガ)

9:00〜10:15
エナジーフロー


*BLUE多摩川

毎週火曜日
20:30〜21:30
リストラティブヨガ


9月16日より

*cocoon athletics さいたま新都心
毎週土曜日
10:30〜11:45
エナジーフローヨガ


*ヒューマンアカデミーカルチャースクール 碑文谷校
リラックスyoga
毎週月曜日12:50〜13:50



アロマ講習会
不定期に開催中
詳細はBlogにて告知いたします 


ご自宅、企業等への出張でのヨガもおこなっています 
ご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡ください
お待ちしております

fjmayumi@gmail.com
カテゴリ
yoga
Aromatherapie
tous les jours
About
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
ESCAPE TO NA...
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧