mayu

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
素敵なチラシができました♪
2013.10.30


鎌倉yogaが来月から月2回になります
この機会に、
初めてyogaレッスンご案内のチラシを作成しました♪

a0267845_1342658.jpg


前回のAromayu講習会開催時の時に作成をお願いした
山本あや子さんに今回もお願いしました
あや子さんとは
patroneオーナーの福山さんのご紹介でお知り合いに・・
福山さんに感謝です♪


a0267845_1405215.jpg

山本あや子さん


鎌倉らしい、鎌倉ならではの素敵なデザイン
とても気に入ってます♪

鎌倉でお付き合いをさせていただいているお店、
これからお付き合いさせていただきたいお店、
鎌倉婦人子供会館に置かせていただく予定です
すでに、アロマ講習会などで
いつもお世話になっている
patroneさんには置かせていただいてます♪

なんだかワクワクしますね♪
どこかで見つけたら
手に取っていただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願いいたします♪

[PR]
by mayumifujita | 2013-10-31 01:47 | yoga
鎌倉Day
2013.10.30


今日は鎌倉yogaの日
昨日の雨から一転、
青空の広がる気持ちのいい1日でした

a0267845_0122424.jpg


今年の夏はビーチyogaで
本当にたくさん鎌倉に通ったので
海のシーズンが終わった今
出向く回数が減り、
とても寂しい気持ちでいっぱいです

海は元気になる源のようなもの
そして鎌倉の街も・・
ここに来るとPowerをもらえます
内側から力が湧き出てくるような・・
本当にここがわたしにとってのパワースポットなのでしょう

だから本当に今日はすごく楽しみでした
気持ちのいい天気だったので
余計ワクワクワクワク♪


鎌倉でのyogaレッスンを
来月から月に2回にしました
毎月第2、第4水曜日
時間は10:15~11:45です

鎌倉に腰を据えて・・の1歩
これからこちらの鎌倉婦人子供会館でお世話になります

a0267845_0224393.jpg


ここは、鎌倉の地元のみなさんの集いの場所
カルチャーセンターのように
たくさんの講座が用意されていて
好きな講座を好きな時間にみなさんが受けられます
小さな建物は古いながらも
隅々までお掃除が行き届いていて
とても気持ちがいいです
中庭もあり、小さな図書館もある・・
なぜかここは、
懐かしさを感じます、
ホッとして子供の頃に戻ったような・・

今は地元でないわたしを
とても親切に温かく迎え入れてくださって
本当に感謝しています


a0267845_0335787.jpg



今日はとても懐かしい方がyogaに参加してくださり、
久しぶりの再会でとてもうれしかった♪
高倉さんは1度目のCONRAN SHOPで
一緒にお仕事をした方です
今はお仕事の合間に趣味で乗馬をされているとか・・
素敵♪やってみたい!
是非伺いますね!!
ありがとうございました

a0267845_0383449.jpg



久しぶりに、
夏に通っていた材木座海岸まで足を延ばしました
海の家はもうどこにもありません・・
砂浜が長く続いて
波の模様が遠くまで見える・・

今日は天気が良かったので、
丸い形をした太陽が海を照らし
山や街や海岸線、全部が金色に輝いていて・・

a0267845_0551611.jpg



そこからは夕陽が沈む美しい時間・・
当たり前ですが、
夏とは違う場所に太陽が沈んでいく・・
着実に季節は移り、変わっている・・

a0267845_0565160.jpg


a0267845_0572284.jpg




今日もここで素敵な時間を過ごせたことに感謝です


[PR]
by mayumifujita | 2013-10-31 00:17 | yoga
~Breathing Aromayu yoga~のお知らせ~
2013.10.20


~Breathing aromayu yogaのお知らせ~

a0267845_203194.jpg



アロマの心地よい香りが深い呼吸を促し、
静かな空間の中で心を解き放つ
五感が研ぎ澄まされ、
身体にリンクした贅沢な時間を過ごしましょう

身体が気持ちよく感じることに重点を置き、
呼吸を大切にしたストレッチ中心のyogaをおこないます
yogaの後はお庭を見ながらの軽いお食事の時間を用意しています


日時:2013.11.24(日)
時間:9:30~12:00 
場所:清澄白河庭園 涼亭
    江東区清澄3-3-9
地下鉄大江戸線・半蔵門線「清澄白河」(E14・Z11)駅下車 徒歩3分

清澄白河庭園

金額:¥2,500
定員:10名様限定とさせていただきます


畳となっておりますので、
yogaマットはお持ちいただかなくても大丈夫です
リラックス系のyogaですので
初心者の方、yogaが初めての方、
また、男性の方のご参加もお待ちしています


冬に近づいてきた木々や空気の変化なども
美しい景色と一緒にお楽しみいただけると幸いです

ご参加希望の方、ご質問のある方、
DMにてご連絡お待ちしています
みなさまのご参加をお待ちしています!


mayumi 
アロマセラピスト、yogaインストラクター

アロマの講師活動と、
ストレッチを中心としたリラックス系のyogaを行う
アロマと呼吸が身体に作用する働きに注目し、
健康で美しい身体づくりを目指している


お気軽にお問い合わせください
連絡先:fjmayumi@gmail.com
facebookからのDMでもお待ちしています♪ 

a0267845_20363445.jpg





[PR]
by mayumifujita | 2013-10-26 20:30 | yoga
ダンシング! ダンシング! ダンシング!
2013.10.25


先日、生まれて初めてタイマッサージを経験してきました

a0267845_020433.jpg



いろいろな友達からタイマッサージの話は聞いていましたが、
今までどんなものなのか、あまりよくわからずで・・
なかなか受ける機会もなく、今日に至り・・
タイマッサージ入門コースの受講です

先日リストラティブTTで通訳をしてくださった
Tomokoさんとお知り合いになれて、
今回このようなイベントをおしえていただき、
参加させていただきました

今、学びたいことがすんなりと、
まるで、いま必要なんだ!といわんばかりに
受けることができています
今までは日程の調整がどうしてもできず、
受けたいクラスやWSもほとんど流れていた・・

だからこそ、今、必然を感じます
必要なものはすんなりと障害なく向かってくる・・
必要でないものは流れる・・
今、その不思議な感覚も味わっています

この、今の状況になってからです・・
自然に身を任せるようになってから・・

やはり無理は続かない・・
無理は本来の自分ではないのです
最近特にそう思います
やはり、気持ちのままに生きる・・
自分に正直に・・というyogaの教えでしょうか・・?


Tomokoさんの通訳が好きです
そのままを忠実に通訳してくださるのももちろんなのですが、
わかりやすいというだけではない、
なんというのでしょう・・
Tomokoさんの内から出ている感情や考え、
人間性の素敵さなどが
美しい日本語に訳されていく・・
本来の英語の言葉の、
直訳でなく、その英語以上の表現を伝えてくださる・・
そこには本当にハートが、魂が存在するからでしょう・・
先生の伝えたいことも含め、
それ以上にストレートに私たちの心に響くのは
やはりそこなのかな・・なんて思います



タイマッサージは・・
本当に私にはアメージング!でした
素晴らしい!!
自分の身体も使いつつ、相手の身体をほぐしていく・・

先生は素晴らしい先生でした
Sebastian Bruno先生・・
普段はこんなに身近では教えていただけないほどの
素晴らしい先生なんです
本当にSpecialな機会を与えていただきました

ご存知だと思いますが、
タイマッサージはお互いが触れ合って
おこなうもの・・


自然と一体・・決して自然に逆らわず・・
本来の自分の力を使い、本来の力を蘇らせる・・
相手にも本来の力を蘇らせる・・
人と人のコミュニケーション


まずはやはり、自愛の心・・
自分をまずは愛すること・・
テクニックよりも自分の立ち位置が大事・・
なぜなら自分の中にあるものでしか分かち合えないから・・
自分に中に愛がないと、
相手にそれを与えてあげられないから・・
先生の言葉です


yogaと同じ・・愛が大事


本来そうでなくてはいけない気がします
みんながみんなそう思えば
争い事や憎しみなんかなくなるのでしょうね・・

人それぞれ感じ方や、想いなど
まるで違います

だから、相手にその考えを押し付けること、
相手が自分の思うようにならないことなんかを
憎むこと、非難することなどがそもそも違う気がします
相手を想えないからそんな感情が出てくる・・

人間ですから
わたしもそんな風に感じてしまうこともあります

でも、段々と
その愛の意味が理解できてきて
みんなの個性を受け入れられるようになってきたかな・・
そんな風に少しずつ・・
思えるようになってきた


もっともっとそうなれたら・・


Sebastian先生に踊らされました
成されるがまま・・笑
身体の中の水が揺れるように気持ちよく流れ、
身体の力を抜けば抜くほど
パワーが湧き出るように身体の中を流れていく・・
そして体がほぐれていく・・
不思議な体験でした

その日は身体がポカポカとして
朝まで深く眠ることができました


タイマッサージ・・・はまりそう


この機会をくださった、Tomokoさん
ありがとうございます!
そしてSebastian先生!
ありがとうございます!
このクラスで出会えたみなさんに感謝!
とても楽しい時間でした

a0267845_0235384.jpg



[PR]
by mayumifujita | 2013-10-25 23:33 | tous les jours
いっぱいの愛
2013.10.14


リストラティブyoga TTコース終了しました
あっという間の20時間・・4日間
たくさんの、いっぱいの愛をいただいた4日間でした


a0267845_152164.jpg


yogaは身体を動かすことだけが重要なことではなく、
大きな愛で包み込み、伝えていくこと・・

yogaのポージングやシークエンス以上に
大切なことをたくさん教えていただきました


すべては愛・・
大きな愛です


その愛の大きさで、
その愛の深さに、
気づくことができて初めて
本当の愛をもってyogaを伝えることができる・・

すべては自分の経験から・・
いいこと悪いことすべてを含めた経験から・・

でも、その経験からどんなことを学んでいくか・・
その学びの気づきの深さや真剣さによって
愛に対しての考え方や広さが違ってくるように思います

その時その時でどう自分が向き合うか・・


Leza先生が最後にくれた言葉・・

命は強いものだけど、愛は弱いもの
そう思われがちだけど、
本当は逆で糸のような細いものでつながっているのが命で、
愛のほうが強い

いつかは誰でも命はなくなるものとわかっている
安定しているものは1つもないことを
自分が理解していれば
今ここが一番安定な場所と
いうことに気づく

今世に命を与えられている意味は、
だれかの助けになること
そのために命を与えられている
ということを常に思い行動することだ


そしてすべては愛なのである・・ということを


大きな愛に包まれて・・

Leza先生の、
わたしたちに注がれた、
そのたくさんの愛の感情が、
その、無条件の温かい愛を強く感じ、
最後の瞑想では頬をつたう涙が止まりませんでした

こんなにも愛されていること

この愛情を忘れないように
わたしたちはこの愛を受け取り、
常に相手に聖なる気持ちで接し、
癒しのお手伝いをしていこう

そして、この意味を核として、
いつまでもブレないよう
聖なる気持ちを自分にも持っていこう

そうしていくうちに、
日常生活が素晴らしいものとなっていく・・
それがyogaなのだから・・



いつまでも忘れずに・・



Leza先生、
そして通訳の川原朋子さん
ありがとうございました
出会いに感謝♪

a0267845_1525725.jpg




Sun&Moon yoga
[PR]
by mayumifujita | 2013-10-15 01:28 | yoga
おかえりなさい
2013.10.12


リストラティブyogaのTT、
(ティーチャートレーニング=指導者養成)コースを受けています
今日で2日目

a0267845_17208.jpg


リストラティブ(Restorative)とはre-storeからきていて、
その意味は
1、元の、あるいは使用可能な、機能する状態に戻すこと
2、生き返る、新しいエネルギーを得る、あるいは与える
3、返す、戻す
4、一部を置き換えたり、破れたものや壊れたものをつなぎ合わせたり
することで修復する
5、元の存在、用途、機能、立場を回復させる
~WordNet辞書(ブリンストン大学)による~

このコースを受けるきっかけになったのは
yogaスクールで担任の先生だった小野田貴代先生の
リストラティブWSを受けたことから

なんてリラックスするのだろう!!
こんな感覚は初めてでした
終わった後の心地よさ・・
深い眠りから覚めて、満ち足りた感覚・・

この感覚が忘れられないほど心地良かったので
すぐに受講することを決めました

そして、実は後からわかったのですが、
わたしの友達の知り合いの方でした
やっぱりご縁はありますね~
本当に不思議!
引き寄せられるように、
今、このタイミングで出会うことができました

指導者のLeza Lowitz リザ・ロウイッツ先生
Sun &Moon yoga studio主宰
日本で初めてリストラティブ・ヨガを紹介した方です
なので、まだボルスターなどの用具が
今のように知られていない頃ですので
ご出身のアメリカから送ったときに、
税関が何ヶ月もかけてボルスターやアイ・ピローに
麻薬が隠されていないかを全部開けて確認されたそうです!
大変だったのですね

リザ先生はとても魅力的な方で、
皆に平等にやさしさを与えてあげられる方・・
そしてとてもcuteな方です
でも何よりもそのご自身のyogaの教えに共感でき、
胸打たれた感じです
話を聞いている時から涙が溢れました

こんなにも気持ちが喜んでいることを
自分が実感すること自体、
もしかしたらなかったかもしれません・・

いえ、違う・・あったのです・・
でも過ぎゆく日々に忘れてしまっていた・・
こんなにやさしい感覚・・

思い出させてくれた・・
いえ、元に戻してくれた・・
まさにre-storeなのではないでしょうか・・

a0267845_1121539.jpg


本来わたしたちは、
きっとみんなやさしいのです
自分のことよりも他人のことを思う気持ち・・
思いやりの気持ち・・がある
本当にそう思います

でも、ストレスが変えてしまう・・
日々の忙しさに自分を見失ってしまう・・
意地悪になってしまう、
他人を羨んでしまう・・
他人と争ってしまう・・
他人を非難してしまう・・
他人と比べてしまう・・
そうして
自分のことだけしか考えなくなってしまう・・
悲しいかな、人格までをも変えてしまう・・

その感覚のままで麻痺してしまう
それが当たり前と思ってしまう・・
それが深く根づいてしまって
そのことが当たり前の事と思ってしまっている・・
そんな風に感じています



わたしは力を抜くことが非常に苦手でした
いつもいつも、自分では意識していないのですが
力の抜き方がわからず、
その結果、身体全身に知らずうちに緊張感が張り巡らされ、
その緊張感が全身の不必要なコリになって
肉体に支障をきたしていたにもかかわらず、
その感覚さえも麻痺していて、
体調の悪ささえ感じなくなっているという
日常を送っていました

力の抜き方がわからない・・

それは自分のことがわかっていないことです
自分の心の声をちゃんと聞いて
あげていないことなんですよね
はっきりとわかりました

ボルスターに身を任せる・・
余計な力を全部抜いて身を任せる・・
疲れた時は寄り添ってみる
信頼してとにかく身を任せる・・
そんなことができなかった・・

身を任せることが
こんなにもむずかしいことと思わなかった・・
でもその力を抜いた心地良さを
今このコースで実感しています

a0267845_1135795.jpg


そして、
今本当にやっと、
なぜ今ここにいるのか、
何のためにこうして生まれてきているのか、
少し・・わかってきたような気がしています

すごく遠回りをしてきました
その間に本当にいろいろなことがあった・・


でも、今、何をすべきか・・


夏からの様々な出来事・・
ashtanga yogaとの出会い・・
そしてこの、
リストラティブyogaとの出会い・・
さらに、いろいろな人たちとの出会い・・


その中で明らかに私自身の意識が大きく変わってきたことを・・
今実感しています


大袈裟ですが、
ここまでの人生の意味みたいなものが・・


この今の素直な気持ちを
素直に感じ取っているこの気持ちを
忘れないように
今日ここに記しておこうと思います


今日のこの気持ちを
いつまでも忘れないように・・
この大きな愛に包まれた気持ちを・・
感謝でいっぱいのこの気持ちを・・


Que tout le monde vive heureusement!
La sensation de gratitude est décrite ici.



やっと戻ります
今私はここにいます


a0267845_121324.jpg




[PR]
by mayumifujita | 2013-10-12 23:44 | yoga
Sentir~感覚を意識する~ コラボイベントのお知らせ
2013.10.10


久しぶりのコラボイベントのお知らせです♪
アロマ空間デザイナーの南紀子さんとのコラボレーションです

彼女とは昨年の鎌倉でのビジネス向けセミナーから
お付き合いさせていただいています
同じアロマという部分で話が合いました
わたしのアロマとはまた違い、
大きなスケールで香りを放つもの・・
空間を香りでデザインする・・
なんてすばらしい!!!

そのような空間のなかで、
yogaをやってみたいと思いました
どちらからともなく、
自然な形で今回のコラボを行うことに・・

自然の中で行うyogaが私は好きです
海や緑の中や・・

なぜなら、自然の中ほどリラックスできて、
自分に戻れる場所はないと思うからです
身体が素直に欲している

もともと人は自然から生まれ、
自然に還っていくから・・でしょうか


今回は渋谷という都会の真ん中・・
その雑踏を感じる街の中でも
自然の状態に還れる、
自然を強く感じることができる・・
自分を見つめる静かな空間を・・感じることができると思います


その空間が必ずやそこに生まれ、
みなさんとともに共感し、
過ごすことができることを
とても楽しみにしています





Sentir
~感覚を意識する~
ヨガと香りのイベント


「今の自分はどんな感じですか?」


改めて問われると、
意外と自分の感覚に気づいていないことも多いもの

今回のイベントでは、
心身のリラックスはもちろん、
日頃見過ごしてしまいがちな
感情や感覚に意識を向けることも目的としています


視覚的な情報をなるべく抑え、
ヨガで体をほぐしながら、
静かに流れる自然の音と
神秘的でじわりと染み入るような香りに包まれて、
自由に自分と向き合う時間をお過ごしください


五感の中でも
特に嗅覚・聴覚を通して
今の自分に気づく、自分を知るということ
そして嗅覚と身体がリンクする・・
という感覚もお楽しみください


大切なのは”気づく”ことです
そこから本当の”癒し”がはじまると思うのです

この機会が
”ご自身への”気づき”のきっかけとなっていただけたら幸いです


秋の1日
ほんのひととき日常を離れ、
心穏やかな時間をすごしませんか?

ぜひご参加ください


日時:11月10日(日) 
11:30~12:30
(11:15~受付開始)
場所:Creator's District 608
渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル6階 608
(渋谷駅より徒歩5分)
費用:¥3,000
会場都合により、20名様限定とさせていただきます

お申込みは
南紀子
アウローラ http://www.aurora-aroma.com/
info@aurora-aroma.com
又は、
mayumi
fjmayumi@gmail.com
mayumi.fujita.819@facebook.com
まで
お待ちしています


yogaマット、もしくは大きめのタオル、
ウエアなど動きやすい格好のお着替え、水をお持ちください




Profile


南 紀子 
アロマ空間デザイナー
a0267845_0305255.jpg

天然の香りで様々な空間を演出
心地よく心に響く印象的な香りデザイン・香り空間をつくっている
アウローラ主宰 http://www.aurora-aroma.com/
連絡先:info@aurora-aroma.com





Mayumi
yogaインストラクター
a0267845_0351685.jpg


リラックス系yogaを中心にLessonを行う
アロマと呼吸が身体に作用する働きに注目し、
健康で美しい身体づくりを目指している
連絡先:fjmayumi@gmail.com





a0267845_22504978.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2013-10-10 22:32 | yoga
笑顔の行方
2013.10.4


夏の海の家でお知り合いになった
フラの先生である
Masami先生のスタジオに遊びに行きました
a0267845_21391144.jpg


10月になってやっと秋らしい気温になった今日は
最近にしては珍しく、曇り空でもあったので、
すごく久しぶりに、
肌への感じる温度の低さに
季節の変化をしみじみ感じました

季節の変化だけでなく、
いつもの生活や、体調の変化、
気持ちや感情の変化なども少しずつ感じられます

秋はあまり好きではありません
紅葉だったり、美味しいものがたくさんだったり、
楽しい季節の1つではあるようですが、
建物の中から外に出た時の、
あの風の冷たさや、外気の匂いが
気持ちを切なくさせる・・
その感覚を覚えてしまっていて、
寂しい季節であるから
あまり好きになれません


先生とは先日の清澄白河庭園でのyoga以来・・
いつも笑顔の先生は素敵です
いつでもpowerを感じます

a0267845_21524176.jpg

Masami先生


フラは何度挑戦しても、
わたしにはそのセンスがないようなので
敬遠していました
なので実際のフラ自体を目の前で見ること自体初めて・・

a0267845_21433926.jpg


いや~!!
びっくり!!
感動でした!!

そしてすごい迫力!
優雅に踊るフラしか知らなかったので、
本日の練習での動きの速いフラに圧巻!!

そして何度でも、
みんなの動きが揃うまで繰り返される同じシーンの動き・・
先生のプロ意識が細部に行き渡ります
それに応えるみなさん・・
教える側と教えてもらう側・・
それだけでは簡単に言い切れない、
長い間築いてきた、安心に似た信頼関係を強く感じました
だからこそ1人1人の心のこもった、
美しい踊りに胸打たれたのだと思います

そして本当にみなさんの笑顔が素敵で
それを見ている私の口角までもが
自然と上に上がっていました

部屋中に、「良い気」が流れているのを感じました
魂が気持ちよく心地のいい状態・・
みなさんが作り出した、「良い気」です

a0267845_21462625.jpg


a0267845_21471463.jpg

ウクレレの先生でもあるご主人
コミュニケーションは英語のみ~~~
でも今後わたしのウクレレの先生になるかも~~??



海の家で知り合い・・
わたしのyogaに先生が参加してくださり・・
そんなご縁でお近づきになりました

出会いは不思議です
いつ誰とどのタイミングで出会うかは
全く分からず・・
神のみぞ知る・・でしょうか

だからわたしたちは、
だからこそわたしたちは
日々もっとワクワクドキドキして暮らしていいと思うのです

明日はどんな人と出会うのか??
明日はどんなことが起こるのか??
昨日知らなかった人が、
今日はお友達・・
なんて素敵なんでしょう!!



笑顔の行方は
明日に向かう大切なパスポート

心の中の緊張やわだかまりなど、
自分の心にブレーキをかけているすべてのことを解除して
その場を受け入れる・・
その人を受け入れてみる・・
自分の概念で決めつけないで
その人をきちんと心の目で見てあげる・・

笑顔の行方は自分が決めることなのかもしれません・・


そんなことにも気づかせてくれた
Masami先生との出会いでした
心から感謝です


気持ちが不安になった時こそ・・
Open yuor mind
心を開いて・・



Masami先生!
ありがとうございました!!!
生徒のみなさんも!
ありがとうございました!!


a0267845_2291737.jpg

スマイル~♪

a0267845_2281621.jpg

2枚目は変顔で!
素敵!!



フラにご興味のある方
こちらまで!
Masami Manuwai
マヌワイ昌美先生


Mahalo~♪
[PR]
by mayumifujita | 2013-10-04 22:26 | tous les jours
あなたじゃなくちゃ
2013.10.4


あなたじゃなくちゃダメなんだ
って・・
そうじゃないと寂しすぎるじゃない?

a0267845_173546.jpg


あなただから・・

やっぱりそう言われたい


あなたでなくちゃ・・



誰でもよかったの?
自分の心の隙間を埋めるのは・・?
誰でもいいの?
自分の気持ちを満たすのは・・?

その感情は
いつしか本物になるのかもしれない・・
いつしか自分の一部になって
相手の一部になって・・
当たり前のことになって
当たり前と認識して・・
時が経つほどに一緒に・・



a0267845_19837.jpg




でもそうは思わない・・
そうは思えない・・
少なくとも今は・・
純粋とは思えない・・
純粋にはなれない・・

むずかしいことではない・・
単純な気持ちを
むずかしくしてしまう自己のエゴに他ならない

そうやって得たものに
何が残るのだろう?
そのことを考えて前には進めない・・

惰性で生きていく虚しさはないのか?
その問いかけにどんな答えがあるのか、
想像ができて虚しくなる

気がつかないふりをして
何もないふりをして
日々が流れていき・・
心がただただ痛み続ける・・

それを惰性と感じてしまう
自分の気持ちが痛み続けている・・


あなたじゃなくちゃ・・
それはむずかしいことなのだろうか?


a0267845_111495.jpg



だからダメなのだと責められても
その言葉を待ち続けたい
今は・・




[PR]
by mayumifujita | 2013-10-04 00:38 | tous les jours
mayu yoga@鎌倉 10月のLesson
2013.10.3


mayu yoga@鎌倉 10月のLessonのお知らせです♪

a0267845_223548100.jpg


鎌倉で月1回yogaをおこなっています
アロマの香りの中、
身体を気持ちよく伸ばす
ストレッチ中心のリラックス系yogaです
普段なかなか身体を動かす時間のない方、
早起きして一緒にいかがですか?


日時:10月30日(水)
時間:10:15~11:45
場所:鎌倉婦人子供会館 2F 和室
    鎌倉市小町1-11-5
(電話:0467-22-0507)
http://www1.kamakuranet.ne.jp/kfujin-kodomo/
費用:1,000円


来月、11月より毎月月2回、
第2、第4水曜日の10:15~11:45まで
鎌倉婦人会館で行うことになりました

もっと参加していただきやすくするために
固定の日程を決めることにしました

これから紅葉の美しい
鎌倉での休日を過ごされる予定のある方にも
散策前に、
朝から身体を気持ちよく動かしていただけるように
セッティングさせていただきました

是非ご参加お待ちしています♪


yogaマットお持ちの方は持参ください
お持ちでない方は大きめのタオルでも大丈夫です
動きやすい格好をご用意ください
お水、タオルをご持参ください


ご質問、お問い合わせ、
参加ご希望の方、
こちらまでお願いします
連絡先:fjmayumi@gmail.com



[PR]
by mayumifujita | 2013-10-03 21:59 | yoga



mayumi fujita
by mayumifujita
お知らせ
mayumi

・JPAS認定 アロマセラピスト
・社団法人iHTA認定
 ヨガインストラクター
・RYT200認定コース終了
・Leza Lowitz による
 20時間 Restorative yoga
 TTコース終了


ヨガレッスン

*鎌倉

*good morning yoga
@ROOFTOPS kamakura

毎月第3 日曜日(変更の場合あり)
9/17 10/15 11/19
10:00〜45分yoga
その後お食事time
@ROOFTOPS kamakura


*葉山

Beach mayu yoga2017
@葉山一色海岸 小磯の鼻

開催日、開催時間等は
Blog内 本文にてご確認ください



*清澄白河庭園

2018年1月7日 日曜日
9:45〜12:00



*YMCメディカルトレーナーズスクール

新宿校
毎週土曜日
16:00〜17:00
17:20~18:20 


横浜校
毎週水曜日
18:45〜19:45
20:00〜21:00

担当Lesson
シェイプアップヨガ・アロマ・リストラティブヨガ


*Sun&Moon yoga
毎週火曜日
12:30〜14:00
リストラティブヨガ コミュニティクラス

毎月第1金曜日
19:30〜21:00
リストラティブヨガ レギュラークラス


*THE BAYS
ACTIVE STYLE CLUB

毎週月曜日
7:15〜8:00
yoga for waking(目覚めのヨガ)

9:00〜10:15
エナジーフロー


*BLUE多摩川

毎週火曜日
20:30〜21:30
リストラティブヨガ


9月16日より

*cocoon athletics さいたま新都心
毎週土曜日
10:30〜11:45
エナジーフローヨガ


*ヒューマンアカデミーカルチャースクール 碑文谷校
リラックスyoga
毎週月曜日12:50〜13:50



アロマ講習会
不定期に開催中
詳細はBlogにて告知いたします 


ご自宅、企業等への出張でのヨガもおこなっています 
ご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡ください
お待ちしております

fjmayumi@gmail.com
カテゴリ
yoga
Aromatherapie
tous les jours
About
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
ESCAPE TO NA...
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧