mayu

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ありがと~~~!!!
2013.9.30


THE CONRAN SHOP KITCHENのみなさん!!
ありがとう!!
素晴らしい出会いをありがとうございます
心から感謝!!!



a0267845_22242318.jpg

a0267845_22251158.jpg

a0267845_2225503.jpg

a0267845_22265470.jpg

a0267845_22272854.jpg

a0267845_2228593.jpg

a0267845_222841100.jpg

a0267845_22302077.jpg

a0267845_22305583.jpg

a0267845_22321219.jpg

a0267845_22324414.jpg

a0267845_22331472.jpg

a0267845_2234378.jpg

a0267845_22514753.jpg

a0267845_22522463.jpg

a0267845_22363421.jpg


a0267845_2239222.jpg


Thank you!!
LOVE YOU ALL!!!!


[PR]
by mayumifujita | 2013-09-30 21:48 | tous les jours
青空の下で
2013.9.29


箱根まで、ちょっと出かけてきました

a0267845_23323524.jpg



True Natureというyogaイベントに参加してきました
a0267845_23335472.jpg



あまり遠くのイベントには出向かないほうなのですが、
わたしがyogaでかなりお慕い申し上げていて、
また、わたしの通うyogaスクールの先生でもあります
佐藤ゴウ先生(以下Go先生)がLessonをされるということもあり、
そしてそして、
今回開催場所となった箱根プリンスは
ちょっとした忘れることのできない思い出なんかもあったりして・・
好きなホテルでしたし・・
日程も含めた、いろいろな要素がとてもうまく重なり、
よしっ!行っちゃおう!的な感じで
出かける運びとなりました

朝出かける頃には雲がかなり多かったのですが、
箱根に着く頃には雲1つない真っ青な青空で
紅葉になる前の緑の木々との醸し出す
コントラストが本当に美しかった
そして秋はちゃんと訪れていて、
たくさんのすすきが風に揺れ、
金色の波模様を作る・・仙石原では見事でした

a0267845_2350319.jpg




yoga・・

やっぱり特に外yogaは気持ちいい!!
わたしは海の時といい、
外でのyogaが1番好きなようです
風と太陽の光を感じる・・
葉の振れる音、土の香り・・
そして1番わたしがわたしでいられるようにも感じます
1番素のままでいられて・・1番気持ちがいい・・


みんなも笑顔でにこにこ
青空の下でみんながHappyな気持ちでした
その気持ちを共有できました

今日は本当に素晴らしい日でした
この青空!!伝わりますか??



そして、GO先生は
素敵な先生です
出会えてよかった・・

存在自体がありのままで自然体で・・
最初にお会いしたとき強烈な印象を受けました
無理をしない、自分らしく・・
そんな先生のお人柄が
いつも授業ではMaxに発揮されています

先生のリードがわたしたちを自分らしい状態に
導いてくれる・・
このようにわたしもなれたらいいな~と思います

a0267845_23471090.jpg

a0267845_23475199.jpg

青空と湖を見ながら

a0267845_2351297.jpg

Lesson後に
なぜか、看板が縦向き


本当に気持ちのいい1日でした
思い切って来てよかった
1日はうまく使えば
本当に心に残る素敵な1日になります
うまく使えばではなく、
気持ちのままに行動すれば・・が正しいでしょうか

GO先生が最後に素敵な言葉をくださいました

やさしい選択をしていこう・・
そのためのyoga

やさしい選択・・
今までのわたしにはありませんでした
常に自分に厳しく・・
厳しくして、その結果うまくいかないことで
自分を責めました
どうしてなのか・・・?と

やさしい=怠けているのではないか?
と、どこかで自分に負荷をかけていたのです
だから自分を赦せなかった

でも、
yogaをしてきてわかったんです
正確には、
わかってきたんです・・
やさしい・・の本当の意味

やさしい選択をすることで
するすると糸がほどけるように
不必要な概念で自分を縛りつけていたものが
無くなることを・・
心の平穏・・
自分への信頼・・



GO先生ありがとうございます
やさしい選択・・
常に心掛けていきたいです


a0267845_0135695.jpg



今月、また1つ、区切りとなる出来事がありました
いままで何度区切りをつけてきたかわかりません
失敗したり、反省したり・・
そんなことの繰り返しですが、
そんな中でも
少しずつ前進してきているのではないかと思います
だって・・
少なくとも自分には正直に生きてきたから・・



a0267845_022222.jpg


帰りのバスの時間まで
夕日が沈むところを庭に座り、
ずっとみつめていました
美しく、楽しい1日が終わりを迎えようとしていました

ここ箱根プリンスのガーデンは
芦ノ湖に面しています
ホテルの建物のすぐ前がもう芦ノ湖なんです

きれいに整えられた芝生や木々に囲まれた中、
ゆっくりと沈む夕日の光が水面に反射して
全体が金色に輝く・・
素晴らしい時間でした

心が洗われるような気持ち・・

この、今の、
今のタイミングでここに来たこと・・
本当に生かされている・・と実感しています


そして、限られたこの人生の時間を
大切に生きていきたいと・・


青空の下
今日もわたしは元気です

a0267845_0475780.jpg




Zenへ・・・


[PR]
by mayumifujita | 2013-09-29 22:49 | yoga
好きなことをするということ
2013.9.25


a0267845_21405080.jpg


自分は


気持ちのままに動いているか?
気持ちのままに過ごしているか?
気持ちのままに考えているか?

それはだれかの考えではないのか?
それは当たり前に思ってきた、
実は間違った概念ではないのか?


最近、思います
夏の出来事が今年は本当に強烈だったので・・
夏のたくさんの出会いが本当に強烈だったので・・

今までの人生で・・

箱の中に納まリ過ぎていた自分をまずは発見し、
受け入れ、納得して・・

納まっていたことでどれほどのことを、
どれほどの出会いを、どれほどの出来事を
見過ごしていたのか、
どれほどの人達の愛情を、
どれほどの思いやりを
どれほどの言葉では表せない感情を
どれほどの表現できない感情を
見過ごしていたのか・・

当たり前という間違いのベールが
わたしの感覚をも麻痺させていた

当たり前の概念さえも
ねじ伏されて・・
深く感じられないほどに息をひそめて
心の奥に潜んでしまっていた・・


a0267845_21435093.jpg


でも

気がついたんです
何が一番大切なのか?


わたしにとっての大切なもの・・


これからが改めてゼロからのスタート・・
本当に心地良く心に響くゼロからのスタート・・


自分に正直に・・
自分に嘘はつかない・・
自分に誠実に・・


今やっと
この気持ち

心から・・
明らかにわかる


a0267845_21445044.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2013-09-25 21:25 | tous les jours
代行!!!
2013.9.22


a0267845_2136590.jpg


今日初めて
恵比寿にあるyogaスタジオ、「ヨガステ」にて
yogaの代行のLessonをしました


ヨガステ

記念すべき日・・?

勝手の違う・・というか、
初めてのところで初めての方々に教える・・
緊張しながらの出勤でしたが、
スタッフの方をはじめ、
参加してくれた方々の雰囲気に
自然な感じでLessonを進めることができ、
とても楽しい時を過ごすことができました
ありがとうございました

もっとこんなことを伝えたかったな・・と
あとあといろいろ次への課題になりました

限られた時間内での、何に焦点を当てるか
なんていう絞り込む難しさなんかも感じたりして・・

自分が楽しんでyogaを行っていた時と違う
人にも伝えたいyogaの魅力・・

自分が楽しむこと!
それが1番の楽しく伝えられる理由かもしれませんね・・

終わった後に、
私だけでしょうか?
yogaをした後のみなさんの顔が
心なしか明るくなっているのを感じるのは・・

a0267845_21242932.jpg



代行Lessonを
まだまだ未熟な私に託してくれた
善太郎さん!!
心より感謝いたします
本当にありがとう!
素敵な経験ができました

そして,
yogaスクールでの大切な仲間、ジュンコさん
忙しい中を参加してくださってありがとうございます
フィードバックも・・感謝してます♪
一緒にyogaを学んできたからこそですね・・信頼してます♪
ありがとうございます!

a0267845_212753100.jpg




さらに・・もっと・・
わたしの中での、
さまざまなyogaの形が
これからもより自然な形で
発展していくように・・

自分のペースで
yogaライフを歩んでいけますように・・

Namaste!!!

a0267845_2113492.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2013-09-22 20:48 | yoga
ピラティスLessonスタート 
2013.9.18


自分の美しい身体づくりのため、
自分のためのピラティスのLessonを始めました

a0267845_1929454.jpg


ピラティスは
今まで何度かやってきましたが、
自分が実感した、
1番身体の変化がわかりやすかった運動でした
首がすっとしてきたり、
身体の線がはっきりしてきたり・・

いつまでも自分の姿勢はきれいに保ちたい・・
yogaのポージングがもっと美しくできるように・・など
いつかはきちんと始めたかった運動です

決まった体勢で、
その状態をキープしたままで運動をおこないますが、
体幹を意識する面で、
わたし自身もっとも強度が高いと思っています
でもその分、身体に即あらわれる・・
yogaとはまた違う運動になります


先生は、先日Blogでも紹介した
Colorful Body代表 村井千波さん
a0267845_1920399.jpg



準備運動の前の準備運動で身体をほぐしていく・・

まさにマジック!
準備運動前にすでに身体に変化が・・!!
すごい!!
身体が面白いように順応していき
素直に元の状態に、
当たり前の、本来の身体に戻っていく・・
自分の身体の体幹をその場で実感できました

何よりも身体が素直に喜んでいる・・
身体がすごく軽い・・
多分この状態でyogaを行ったら
今までとはまた違う感覚を味わうことができそうです♪

この感覚を身体に覚えさせていく・・
これから楽しみです

どこにも無駄な力が入らない・・
自然な形・・
本来の自分の身体に戻す・・
丁寧に丁寧に教えていただきました
1つずつ・・積み重ねていく・・
自分の身体を大切に、
自分の身体を見つめてあげる・・
これから素敵な時間が始まります

a0267845_19185488.jpg

a0267845_19192914.jpg

千波さんの愛情ある教え方
とても私のリズムに合って・・
これからの自分の身体の変化が楽しみです




a0267845_1918818.jpg

いつかこの器械を使うことができるのかな~?
憧れますね~
かっこいい~!!
いつか・・!頑張ります!!



ちなちゃん
これからもよろしくお願いします♪
a0267845_19295972.jpg

フーリーと一緒に♪
[PR]
by mayumifujita | 2013-09-18 18:41 | tous les jours
mayu yoga@鎌倉 9月のLesson
2013.9.18


鎌倉で月1回yogaをおこなっています
アロマの香りの中、
身体を気持ちよく伸ばす
ストレッチ中心のリラックス系yogaです
普段なかなか身体を動かす時間のない方、
早起きして一緒にいかがですか?

日時:9月25日(水)
    10:30~12:00
場所:鎌倉 大町会館 2F
金額:1,000円

畳のお部屋で行うので、
yogaマットは持参しなくても大丈夫ですが、
持参されたい方はお持ちください(自由です)

動きやすい格好をご用意ください
お水、タオルをご持参ください

ご興味のある方、参加してみたい方など、
お気軽に連絡ください
お待ちしています♪

連絡先:fjmayumi@gmail.com

a0267845_0293864.jpg



[PR]
by mayumifujita | 2013-09-18 00:23 | yoga
Breathing~Mayu yoga終了しました♪
2013.9.14


清澄庭園でのMayu yoga終了しました♪
ありがとうございました
a0267845_1854423.jpg


9月の残暑残る、熱い日でした
湿気が多く、汗ばむ気温でしたが、
窓を全開にして、自然の風を感じながら
身体を気持ちよく伸ばしました

BGMは自然の風の音だったり、
鳥たちの羽ばたく羽の音だったり、
鯉の水をはじく音だったり・・
自然の醸し出す音が精神をも落ち着かせてくれます

180度の大パノラマ・・
贅沢な空間です
今日は天気も良く、
秋ののどかな雰囲気を満喫できました

今回は夏の材木座でお知り合いになった
フラの先生がご参加くださり、
とても明るく、Happyで、
Aloha~な気をたくさんいただきました!

a0267845_19105390.jpg

1番右側がMasami Manuwai先生
Happy Powerをありがとうございました♪
みなさんい~笑顔♪ 素敵です♪

a0267845_121550.jpg

先日のBlogでも紹介させていただいた、
アロマセラピストの後藤眞樹さんも来てくださいました

a0267845_19164115.jpg

a0267845_1918844.jpg

yogaの様子
みなさんのポージング、とてもきれいですね♪
風を感じながらの瞑想は心を静かに・・
自分との対話の時間です



a0267845_19381511.jpg

yoga後はいつも行くSAKURAカフェにてごはん
食材にこだわった美味しい定食がいただけます
こちらはロールケーキが有名です
yogaの後にはやはり体にやさしい食材がいいですね
a0267845_19451884.jpg


SAKURAカフェ




人生は短いです・・
その間に出会う人はわずか・・
何かの縁あって出会えた方々・・
この夏、わたしは本当にたくさんの方に出会うことができました
出会えた方々を大切にしたい・・

言葉ではない、
気持ちや思いやり・・そんなことを本当に肌で感じ・・
感謝の気持ちで胸が詰まります・・

どうやってお返しできるだろう??
それほど心に深くしみこんで・・

本当に心から感謝です
ありがとうございます

これからも、
一生懸命に・・
人に誠実に・・
自分に誠実に・・


a0267845_1936353.jpg



次回は11月24日(日)を予定しています

Masami先生、みなさん!
ありがとうございました!!
[PR]
by mayumifujita | 2013-09-14 19:08 | yoga
80'sでさよなら
2013.9.8


本日で海の家、
Villa del solさんの営業が最後でした

寂しい!!

今日は最後にご挨拶に伺いました

a0267845_0474167.jpg


天候はあいにくの雨・・
にもかかわらず、
Villa del solさんにはたくさんの人が来店していて
雨をよけるパラソルの下には
ぎゅうぎゅうに溢れる人で大変なにぎわいでした

こちらの海の家に来てこれほどの雨は初めて・・
別れの涙雨でしょうか・・
雨の冷たさが悲しさを誘います・・

今年の夏はこちらでたくさん
素敵な思い出ができました
たくさんの人と出会い、やさしくしていただき、
感謝しきれないほど・・

今日はその集大成・・
来客された方々も同じ気持ちでしょう
たくさんの方々が別れを惜しんでいらっしゃいました

a0267845_0542832.jpg


a0267845_0571027.jpg


音楽にこだわるVillla del sol
こちらではプロとして活躍していらっしゃる
DJの方が交代で音を出しています
選曲が抜群!!
懐かしい80'sがひっきりなしに流れて・・
あのころの曲ってなんだかとってもいいですよね~

a0267845_112446.jpg

DJの兵藤さん
わたしはひそかに談志師匠と呼んでいました(内緒)
シブいおじさまの魅力全開!
シブい選曲でしびれます
感激してDJブースに入り込んだ私に
お寿司をくださいましたね~すみませんでした・・


今回yogaでお世話になった店長の柳沼さん
a0267845_172324.jpg

立木のポーズが難しかったと披露してくださいました
本当に本当にお世話になりました!!
柳沼さんなくしてBeach yogaはできませんでした
本当にありがとうございました!!


そして、
今回大きな愛で受け入れてくださった
マイクさん・・
本当にありがとうございました!

続けることが大事だよ・・
といつもわたしのやりたいように、
自然な形でyogaをやらせてくださった・・
感謝しきれません

a0267845_1185093.jpg



出会いに感謝・・
やさしさに感謝・・


いつの日かわたしも・・
なにかの形でお返ししたい・・
お返ししたいなんて言葉、
口にするのももしかしたら失礼かもしれない・・

でもこの感謝の気持ちを必ず伝えたい・・
なにかの形で・・
うわべではない、気持ちのこもった何かで・・


夏が終わりました
本当に夏が終わる・・
80'sの曲と共に・・

たくさんの思い出をありがとう!
また会う日まで・・

a0267845_1262999.jpg




[PR]
by mayumifujita | 2013-09-09 01:21 | tous les jours
Aromayu@Patrone 
2013.9.6


本日は鎌倉の素敵な雑貨屋さん、
Patroneさんにてアロマ講習会がありました

a0267845_0375123.jpg



アロマの素晴らしさを伝えたい!
という自分の熱い気持ちから始まり、
講習会という形の活動を細々とおこなってきて
不定期ではあるものの、早3年・・

特に今年はこの夏に2回も機会があり、
とてもありがたく思っています
夏の初めの8月に自分主催の講習会を開催しました
そして、
今回はご縁あってPatroneさんに企画していただき、
初めての店舗様での講習会・・
初めてなのでやはり緊張いたしました


アロマは実は
いい香りがしてリラックスするだけではなく、
療法の1つであること
自然治癒力を高めることに最近は着目されていますが、
まさに自分で気軽にできる予防医療になります

アロマについての基礎的なことをお伝えしています
アロマに限らず、
知識は、得ることで確実に日々の生活の質が上がっていく・・
自分の人生の楽しみも増えていくと思います
そしてもちろん、
健康になる
健康を自分で保つことができる・・
自分の身体は自分で守ること

だいそれたことですが、
そのお手伝いをさせていただくこと・・
yogaについても同じく言えますけれど、
それが常にわたしの目標です

a0267845_039039.jpg

マッサージオイルの作成風景
好きな精油を選んでブレンド中です
みなさんそれぞれに素敵な香りで出来上がりました

中央の方が、オーナーの福山さんです


a0267845_0425692.jpg

マッサージオイルを使った簡単なセルフマッサージを伝授
真っ黒ですね~自分・・


そしてPatroneさんにてお取り扱いのある、
「JACINTHE & Cie」のハーブティーの試飲会もありました
素敵なパッケージはギフトに最適♪
ハーブティもオーガニックにこだわる質の高さで
精油のオーガニックとリンクして
身体にやさしいSummer eventとなりました

a0267845_0512440.jpg

a0267845_0523646.jpg

きれいな色のハーブティです





今年の夏は
本当に素敵な思い出をいっぱい抱きかかえて
幕を閉じようとしています
鎌倉での時間は今のわたしに
本当に必要な時間でした

鎌倉で出会ったやさしい方々の暖かい気持ちに触れ、
本当に大切なものが何なのかを
改めて気づかせていただいたように思います





福山さん
ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします

a0267845_0575012.jpg


a0267845_0595131.jpg


Patrone


[PR]
by mayumifujita | 2013-09-07 00:08 | Aromatherapie
響く
2013.9.6


最近お気に入りの曲がある
歌詞を耳で追いかけて
心に響いた・・



わたしは好きな曲のリズムが大抵決まっているようで
そういう曲を聴いた場合、
鳥肌が立つのでわかりやすい
五感がまさに喜んでいる感じ・・

歌詞付きの曲を聴く場合、
昔から歌詞の意味を理解しながら聴くのが好きで
その意味を深く追及したりするのも好き
結構暗いです・・笑

歌詞はその作り手がどのような感情でいるかなど
感情移入するのも好き・・

そんなわけで、
最近気に入っている曲、
特に歌詞が気に入っているので


a0267845_23274418.jpg


昨日の君の涙
だれかの明日を変え
そのだれかの言葉が
いつか君の涙掬う

そうして繋いで
歪みのない円を描く
裸足で迷って
また出会う景色

※Life
私はそれを知っているんだ
What is life
君にも見えているのだろうか
どこまでも続く雲海を
駆け抜ける胎動
こんな痛みなど こんな鎖など
前に進む動力
過去は空に溶ける
and you'll see a contrail


いま生きるこの時が
なにかの間違いで
もしあの分岐点へ
戻れるとしても

私は選ばない
答えは自分で探す
仮定に意味はない
そこに君がいないなら

※くりかえし


I didn't kow then what I know now

諦めたら また未来は閉じる
多数に押し出され こぼれ落ちる溜息
追いかけ うつむけば
水たまりに架かる 飛行機雲

※くりかえし



~安室奈美恵 「Contrail」 (アルバムfeelより)



わたしたちはこの地球に生まれてきた時、
その魂はガタガタと歪んだ形をしているとか・・

学び、喜び、苦しんで・・
いろいろな経験をしていくことで丸い球体になっていく・・
だからわたしたちは
その形が球体になるまで輪廻転生を繰り返す・・
球体になりたくてまた生まれることを望み、
何度も繰り返していく・・

なぜか、
この歌詞からそんな話を思い出しました


いまを生きて、たくさんのことが経験でき、
毎日を幸せに暮らせることに感謝したいです
精一杯の与えられた時間に・・



この曲のタイトルが
Contrailだということ・・




a0267845_23574130.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2013-09-06 23:25 | tous les jours



mayumi fujita
by mayumifujita
お知らせ
mayumi

・JPAS認定 アロマセラピスト
・社団法人iHTA認定
 ヨガインストラクター
・RYT200認定コース終了
・Leza Lowitz による
 20時間 Restorative yoga
 TTコース終了


ヨガレッスン

*鎌倉

*good morning yoga
@ROOFTOPS kamakura

毎月第3 日曜日(変更の場合あり)
4/16 5/28 6/18
10:00〜45分yoga
その後お食事time
@ROOFTOPS kamakura


*葉山

Beach mayu yoga2017
@葉山一色海岸 小磯の鼻

開催日、開催時間等は
Blog内 本文にてご確認ください



*清澄白河庭園

2017.5.21 日曜日
9:45~12:00


*YMCメディカルトレーナーズスクール

新宿校
毎週土曜日
16:00〜17:00
17:20~18:20 


横浜校
毎週水曜日
18:45〜19:45
20:00〜21:00

担当Lesson
シェイプアップヨガ・アロマ・リストラティブヨガ


*Sun&Moon yoga
毎週火曜日
12:30〜14:00
リストラティブヨガ コミュニティクラス

毎月第1金曜日
19:30〜21:00
リストラティブヨガ


4月より

*THE BAYS
ACTIVE STYLE CLUB

毎週月曜日
7:15〜8:00
yoga for waking(目覚めのヨガ)

9:00〜10:15
エナジーフロー


*BLUE多摩川

毎週火曜日
20:30〜21:30
リストラティブヨガ


*ヒューマンアカデミーカルチャースクール 碑文谷校
リラックスyoga
毎週月曜日12:50〜13:50



アロマ講習会
不定期に開催中
詳細はBlogにて告知いたします 


ご自宅、企業等への出張でのヨガもおこなっています 
ご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡ください
お待ちしております

fjmayumi@gmail.com
カテゴリ
yoga
Aromatherapie
tous les jours
About
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
Diary
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧