mayu

<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
アロマ講習会@パトローネ
2013.8.31


素敵な雑貨のお店、パトローネさんで
アロマ講習会をさせていただくことになりました

a0267845_222636.jpg



パトローネさんは鎌倉にあります
センスの良い素敵なお店
オーナーの福山さんもとても素敵な方で、
セレクトされた小物1つ1つに
福山さんの感性のこだわりや、
物に対しての丁寧さ、
繊細な美意識が伝わってくる・・

初めて訪れた時から
ファンになりました

今年の初めに友達に連れてきてもらってから
親しくさせていただいています

今回のコラボのお話をいただいた時は
夢のようでした
こんな素敵なお店で
アロマの講習をさせていただけるなんて!!!
福山さんに感謝!!
友達に感謝!!

わたしも通常は
講習会に関しては1人で行っているので、
今回のように
お店に呼んでいただくこと自体、実は初めてなんです

うれしいと同時にちょっと緊張
でもすごく楽しみ♪
アロマの良さをもっとたくさんの方に知ってほしいし、
もっとアロマをたくさん日常で使ってほしいと
思っているので、
今回はこの機会をいただけたことに
本当に感謝しています



パトローネさんのBlogに載せていただきました♪

patrone blog.

手タレはわたし・・w



今回の講習会の詳細です
a0267845_22191268.jpg


アロマ&ハーブティー試飲の会
テーマ「夏の疲れを残さない、アロマセラピーによるセルフケア術」

日時:9月6日(金)
11:00~12:30/14:00~15:30
会場:patrone(鎌倉市大町1-1-13 Walk大町1-201 鎌倉駅徒歩5分)
費用:1500円(ハーブティーの試飲サービスあり)
ご自身で調合したマッサージオイルをお持ち帰りいただけます

秋へと季節が変わる時、
身体の中も変化しています
秋にダメージを残さない身体作りに
アロマとハーブでセルフケアしませんか?

ゆったりとした時が流れる鎌倉で
自分の身体とやさしく向き合い
心と体を解放してリセットしましょう


ご興味のある方、
DMお待ちしています
fjmayumi@gmail.com




[PR]
by mayumifujita | 2013-08-31 21:41 | Aromatherapie
癒しの空間

2013.8.26


大好きなPatchouliの香りをほのかに感じながらの
家までの道・・

今日はyoga Lessonの帰りに癒しの空間へ・・
a0267845_2334932.jpg


なかなかご無沙汰してしまっていた
眞樹さんのsalonへ出かけました
数か月ぶりのアロマトリートメント・・
眞樹さんにお会いするのも実に数か月ぶりです・・

salon内は全体が白で統一されていて
とても落ち着く空間・・
白、アイボリー、生成り、木・・ナチュラルな色だけで
おおわれた部屋が張りつめた日常の緊張を和らげてくれます
眞樹さんのセンスがうかがえるホッとするお部屋
玄関の扉を開けた途端に香るアロマの香りで
一瞬にしてリラックスモードにスイッチが切り替わります

a0267845_0124294.jpg




眞樹さんは独立される前、
以前私が勤めていた、
アロマを扱う会社の先輩でした
最初にBodyトリートメントを眞樹さんにしていただいてから
それ以来ずっとお願いしています
やはり相性というものがあるのですよね・・
香りも、その日の私の体調や症状に合わせて作ってくださるのですが、
いつも本当に心地よいブレンドをしてくださいます

今日の香りは
a0267845_2329449.jpg

Lemon、Neroli、Bergamot、Chamomille Roman、
Euculyptus N.L、Patchouliのブレンド
どれも好きな香りばかりですが、
Patchouliが出たところをみると
かなりお疲れなのかも・・???
そして、やはり今のわたしにどれも必要な香りのようです

眞樹さんのトリートメントは
本当に癒されます
それはもちろん高い技術もありますが、
やはり眞樹さんの人となり・・
眞樹さんの優しさや、
受けとめる器、
人を癒す天性の才能が醸し出しているもの・・
手のTOUCHに表われます
だから、安心してお願いできる
安堵感のようなものもあるんですよね

身体に触れるということはとても大事なこと
身体に触れるだけで癒しを与えてもらえる
言葉で伝えきれない感情を皮膚を通して伝えられる・・
皮膚をさすることは脳を撫でているのと同じことと聞きました
脳に作用する・・だからリラックスできたり
安心したり、自信が持てたり・・
だから必要なことなんですね


トリートメント中、
途中からやっぱり記憶はなくなりました・・
悔しい!もったいない!
心地良い感覚を最後まで覚えていたかった~


a0267845_2352038.jpg

Penny Lane 代表 後藤眞樹さん
Penny Lane
是非一度、眞樹さんに癒されてください♪


わたしたちは本当に毎日一生懸命です
一生懸命仕事したり、考えたり、動いたり、
落ち込んだり、喜んだり・・
気持ちの面でも、肉体の面でも
常に一生懸命です

だからたまには自分の時間を与えてあげなくちゃ・・
自分の身体も心も無理なくリラックスできる時間を・・
どんなことでもいいから
また頑張れる自分の原動力になるための時間を・・




眞樹さん
ありがとうございました

a0267845_053290.jpg



[PR]
by mayumifujita | 2013-08-26 23:13 | tous les jours
恵比寿な1日
2013.8.25


アシュタンガヨガ養成講座でお知り合いになった
小川善太郎さんのLessonを受けに行ってきました
a0267845_23191832.jpg


彼はPower yogaを教えています
Powerという名前の通り、リラックス系とは違い
太陽礼拝を繰り返しながらポーズを行うスタイルです
なので、どちらかというと、
ハードな部類のyogaですね


わたしは、
方向に関してかなり弱めなので、
大抵初めていく所は自信がありません
地図があっても間違えるからです
yogaスタジオを見つけるのに
時間がかかるといけないので
早めに恵比寿につきました

今日は朝から何ヵ所か歩いていましたので
お腹がかなりすいていました
yogaの前に少しお腹に入れておこうと思い、
程よい店を探している時に
偶然目的地のyogaスタジオを見つけることができ、
ホッとして・・
当初予定していた方角と真反対であったので、
つくづく自分の方向音痴を認識・・

でも、
時間のないときに
程よくお腹に入れるにはよいお店を見つけたので
ラッキーだったかも♪


善太郎さんの所属するyogaスタジオです
ヨガステ

1つ1つのポーズを丁寧に導いていく、
わかりやすい善太郎さんのリードは勉強になりました!

a0267845_2311333.jpg

ヨガステのスタッフのみなさん
右が善太郎さん


実は今回ご縁あって、
来月、わたくし、
善太郎さんの代行レッスンをこちらで行うことになりました!!
9月22日(日) 15:00~16:00
power yogaではなく、リラックスyogaになります
体験もドロップインも可能なので、
お時間ある方は是非お待ちしています!

ヨガステ代行

初恵比寿!頑張ります!!!


ところで、お腹がすいていたため
Lesson前にたくさん食べてしまい
逆転系のダウンドックがかなり苦しかった・・
yogaの前は食べてはいけない・・
でもこちら本当においしかったので
また次回利用します

a0267845_23314795.jpg

B.L.T ボリュ~ミ~でした
in the kitchen


Lesson後は久しぶりの再会に乾杯♪
yogaについてやこれからの活動について
熱く語り合いました
いろいろ楽しいアイデアも出てきたりして~
秋以降の活動が楽しみになりました

今回善太郎さんのおかげで、
新しい場所で、新しい経験ができること・・
本当に感謝しています
ありがとうございます!
a0267845_23432351.jpg

小川善太郎さん
zen.ogawa@facebook.com



日々いろいろなことがあっても
前を見て進む・・
信じて進む・・
今起こっていることに一生懸命に向き合っていく・・
受け入れる・・
そんなことの再確認ができたように思います

そして、
人と人・・・



[PR]
by mayumifujita | 2013-08-25 23:50 | yoga
8月最後のBeach yoga
2013.8.21


次回Beach yogaのお知らせです
a0267845_0594897.jpg


日時:8月30日(金)
時間:18時~
場所:材木座海岸中央
   
Villa del sol
Tel:090-2333-4764
費用:Free(無料)


動きやすい格好でいらしてください
砂浜に直接座りますので、
yogaマット、もしくは大きめのタオルをご持参ください

水分補給がこの時期必須ですので、
飲み物をお持ちください(アルコール禁)

8月最後のBeach yogaになります!
波の音を聴き、風を感じて
気持ちよく身体を伸ばしませんか?
ご興味のある方
是非ご参加お待ちしています♪

ご質問等ありましたら
こちらまでご連絡ください
fjmayumi@gmail.com




[PR]
by mayumifujita | 2013-08-22 01:00 | yoga
遠雷
2013.8.21


今日は鎌倉でのyogaレッスンの日でした

a0267845_238519.jpg


今にも降り出しそうな曇り空を眺めながら
電車に乗り、鎌倉へ
いつものようにワクワクして途中の景色を見ることなく
横浜まで熟睡してました

まだ暑い日々は続いていますが、朝夕の風の涼しさに
秋を感じる今日この頃・・
暑い夏の間の寝不足が、
心地良い睡眠へと誘う季節に変わってきたようです

身体も変化してきていますから、
少しずつ気をつけなくてはいけないですね
夏の疲労を上手に緩和させて
秋を活動しやすい状態につなげたいところです
身体も気持ちも・・!

だからやはりyogaでしょうか・・ww

午前のレッスン後
Beach yogaまで時間がありましたので
少ない夏を惜しみながら、
パラソルの下で海を眺めてゆっくりと

この何でもない時間も海ならではでしょう
ぼんやりしたり、考え事をしたり・・
本を読んだり、おしゃべりをしたり・・
何時間ここにいても、飽きることなく
ただただ海を眺めている・・

a0267845_2393449.jpg



Villa del solの柳沼さんが
今日のyogaのために初めて店先に告知を♪♪
やっと仲間入りできたようなうれしさ~♪
柳沼さん!ありがとうございます!!
感謝です♪
a0267845_23131574.jpg


本日のBeach yogaの様子
a0267845_2315678.jpg

夕焼けが美しい中での瞑想は本当に素晴らしいです
a0267845_23164475.jpg



前回のSunset yogaは新月でした
そして今日は満月
月日の経つのは本当に早いです

あまり記憶にないほど
この夏は休みなく走ってきた感じがします
でもそれがとても心地よかった・・

だから忘れないように
胸に刻み込むように
たくさんの人と会い、
たくさんの話をした

本来のわたしを思い出すための
きっかけになる夏だったようにも思います
無理のない自然な自分を
思い出すための・・



遠雷・・
水平線が闇の中に溶け込み
閃光が雲の合間を走る・・

遠くの雷の音を聴きながら
頭は無意識に・・



間もなく夏が終わります
間もなく、
わたしの夏も終わりに近づいてきました


a0267845_0171469.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2013-08-21 23:39 | tous les jours
誕生日に
2013.8.19


今日、8月19日はわたしの誕生日です
a0267845_22255620.jpg


もう何回この日をむかえたことでしょうか
わたしがこの世に生を受けた日

わたしが私の道を歩み始めて
もう人生の半分は過ぎたのかもしれません

両親に感謝・・!
こんな娘でも、
苦しみながら、でも笑顔で
なんとか社会に馴染みながら頑張って生きています!笑
不器用だけど、
正直にまっすぐな自分が好きだったりします
(この部分でいまだに苦しんでいますが・・)

今日まで本当にいろいろあったけど、
いいこと、失敗したこと、後悔したこと、
笑えるほど楽しいこと、泣けるほどつらいこと・・
その都度、自分自身と闘い、自分自身を見つめ、
自分自身に問いかけ、考え・・
どれも乗り越えて・・きたようにも思います

なんてことが言えるように、常に
きつかった時でも自分に向き合ってきました


でも決して1人ではなかった・・
1人では乗り越えられないことがたくさんありました

いつもそばに・・
たくさんの友達、仲間、先生、家族がそばにいてくれたから
今の私がここにいます

感謝しきれないくらい・・
人に救われて、人に教えられて、
人から愛をもらって
今私はここにいます

たくさんの人との関わりがあって
今の私がここにいます

a0267845_2314915.jpg


今日はそんな感謝の日
自分と、縁あって出会えた方々に
心から感謝いたします
本当にありがとうございます



そして、あと何年この先
生きられるのか、わかりませんが
天命を全うするその日まで
いつでも自分や人、あるいはものに誠実でいたい
やさしくありたい・・
出会えた人を大切にしたい・・
それだけはいつも心に・・


1日1日を大切に生きていきたい

a0267845_23253061.jpg


たくさんの方から、
たくさんの暖かいメッセージやお祝いの言葉を
いただきました
ありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いいたします


[PR]
by mayumifujita | 2013-08-19 22:44 | tous les jours
~Breathing Aromayu yoga~のお知らせ
2013.8.18


~Breathing Aromayu yoga~のお知らせ

a0267845_20282784.jpg


夏の暑さはまだ続いておりますが、
陽が落ちた夕暮れに秋の風を感じる今日この頃
みなさまいかがお過ごしですか?

久しぶりの清澄庭園でのyogaのお知らせです
暑さで疲れた身体をyogaでリラックスしませんか?

アロマの心地よい香りが深い呼吸を促し、
静かな空間の中で心を解き放つ
五感が研ぎ澄まされ、
... 身体にリンクした贅沢な時間を過ごしましょう

身体が気持ちよく感じることに重点を置き、
呼吸を大切にしたストレッチ中心のyogaをおこないます
yogaの後はお庭を見ながらの軽いお食事の時間を用意しています


日時:2013.9.14(土)
時間:9:30~12:00 
場所:清澄白河庭園 涼亭
    江東区清澄3-3-9
地下鉄大江戸線・半蔵門線「清澄白河」(E14・Z11)駅下車 徒歩3分
清澄白河庭園

金額:¥2,500
定員:15名様限定とさせていただきます

畳となっておりますので、
yogaマットはお持ちいただかなくても大丈夫です
初心者の方、まだyogaが初めての方、
男性の方のご参加もお待ちしています

初秋の景色も格別です
ご参加希望の方、ご質問のある方、
DMにてご連絡お待ちしています
みなさまのご参加をお待ちしています!


mayumi 
アロマセラピスト、yogaインストラクター

アロマ講師活動の他、yogaのインストラクターとして
ストレッチを中心としたリラックス系のyogaを行う
アロマと呼吸が身体に作用する働きに注目し、
美しい身体づくりを目指している

連絡先:fjmayumi@gmail.com
    facebookからのDMでもお待ちしています♪ 

a0267845_20291062.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2013-08-18 20:32 | yoga
Beach yogaの日程
2013.8.18


夏ももうすぐ終わりですね・・
今後のSunset Beach yogaの日程です

a0267845_19384180.jpg


日時:8月21日(水) 18時~
    8月30日(金) 18時~
    9月4日 (水) 18時~  Final

場所:材木座海岸  
Villa Del Sol
費用:Free(無料)

今季は9月4日が最後になります
夕陽を見ながらのyogaを一緒に楽しみませんか?
波の音を聴き、風を感じるyoga
自然との一体を感じながら
リラックスしたひと時をすごしましょう

動きやすい格好でいらしてください
砂浜に直接座りますので、
気になる方は
yogaマット、もしくは大きめのタオルをご持参ください

水分補給がこの時期必須ですので、
飲み物をお持ちください(アルコールは禁止)

ご興味のある方、
ご質問のある方、
お気軽に
こちらまでご連絡ください
fjmayumi@gmail.com

ご参加お待ちしています♪


[PR]
by mayumifujita | 2013-08-18 19:42 | yoga
もっともっと
2013.8.17

a0267845_2394146.jpg

もっともっと
あなたに近づきたい
もっともっと
あなたを知りたい

距離を縮めたくて
笑顔を投げかけた
わかってほしくて
心を開いた・・
でもいつもするりとかわされて・・

精一杯の勇気は
でも届かない・・
切ない気持ち

今は遠い記憶

a0267845_23105668.jpg



わかっていても
今は何も言わないで・・
この気持ちだけが真実だから

今は何も言わないで・・
この気持ちに少しだけ寄り添いたいから

どうしたらよかったのかなんて
誰にもわからない

どうしたらよかったかなんて
自分にもわからない

でもこの気持ちは
いつまでもピュアに・・
きっと・・
いつまでも心に残る・・

あなたにもっと近づきたかったから
あなたをもっと知りたかったから

もっともっと・・


a0267845_2381643.jpg




[PR]
by mayumifujita | 2013-08-17 23:13 | tous les jours
Sunset Beach yoga 日程
2013.8.14


次回Beach yogaの日程

a0267845_2384321.jpg


日時:8月21日(水)
時間:18時~
場所:材木座海岸中央
   
Villa del sol
Tel:090-2333-4764
費用:Free(無料)


動きやすい格好でいらしてください
砂浜に直接座りますので、
yogaマット、もしくは大きめのタオルをご持参ください

水分補給がこの時期必須ですので、
飲み物をお持ちください(アルコール禁)

ご興味のある方
こちらまでご連絡ください
fjmayumi@gmail.com

ご参加お待ちしています♪


[PR]
by mayumifujita | 2013-08-14 23:13 | yoga



mayumi fujita
by mayumifujita
お知らせ
mayumi

・JPAS認定 アロマセラピスト
・社団法人iHTA認定
 ヨガインストラクター
・RYT200認定コース終了
・Leza Lowitz による
 20時間 Restorative yoga
 TTコース終了


ヨガレッスン

*鎌倉

*good morning yoga
@ROOFTOPS kamakura

毎月第3 日曜日(変更の場合あり)
9/17 10/15 11/19
10:00〜45分yoga
その後お食事time
@ROOFTOPS kamakura


*葉山

Beach mayu yoga2017
@葉山一色海岸 小磯の鼻

開催日、開催時間等は
Blog内 本文にてご確認ください



*清澄白河庭園

2018年1月7日 日曜日
9:45〜12:00



*YMCメディカルトレーナーズスクール

新宿校
毎週土曜日
16:00〜17:00
17:20~18:20 


横浜校
毎週水曜日
18:45〜19:45
20:00〜21:00

担当Lesson
シェイプアップヨガ・アロマ・リストラティブヨガ


*Sun&Moon yoga
毎週火曜日
12:30〜14:00
リストラティブヨガ コミュニティクラス

毎月第1金曜日
19:30〜21:00
リストラティブヨガ レギュラークラス


*THE BAYS
ACTIVE STYLE CLUB

毎週月曜日
7:15〜8:00
yoga for waking(目覚めのヨガ)

9:00〜10:15
エナジーフロー


*BLUE多摩川

毎週火曜日
20:30〜21:30
リストラティブヨガ


9月16日より

*cocoon athletics さいたま新都心
毎週土曜日
10:30〜11:45
エナジーフローヨガ


*ヒューマンアカデミーカルチャースクール 碑文谷校
リラックスyoga
毎週月曜日12:50〜13:50



アロマ講習会
不定期に開催中
詳細はBlogにて告知いたします 


ご自宅、企業等への出張でのヨガもおこなっています 
ご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡ください
お待ちしております

fjmayumi@gmail.com
カテゴリ
yoga
Aromatherapie
tous les jours
About
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
Diary
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧