mayu

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
~Breathing Aromayu yoga~のお知らせ
2013.3.29


恒例となりました
清澄白河でのyogaイベントのお知らせです♪

~Breathing Aromayu Yoga~

清々しく優雅な、夕暮れ時の清澄白河庭園で行う
yogaイベントのお知らせです

春深くなった庭園で、新しく息吹いた草木を愛で、
自然の風を感じて・・

アロマの心地よい香りが深い呼吸を促し、
静かな空間の中で心を解き放つ
五感が研ぎ澄まされ、
身体にリンクした贅沢な時間を過ごしましょう

身体が気持ちよく感じることに重点を置き、
呼吸法やアロマのお話を交えながら、
ストレッチ中心のリラックスyogaをおこないます

yogaではとにかくリラックスを意識していただき、
気持ちよく身体を伸ばすことを目的にしています
深い呼吸で身体を緩めて
ストレスフルなやさしい身体になりましょう♪

そしてそして!
yogaの後には、美味しいスウィーツをご用意しています
こちらもまた楽しみにしていてくださいね♪

実は今回は初めての夜のレッスンとなります
わたし自身すごく楽しみ♪
朝とはまた趣きの違う雰囲気の中でゆったりとした
春の夜の1日をお過ごしください

当日はお食事中にヘナアートのご紹介もあります
みなさん、ヘナアートってご存知ですか??
ヘナという植物(ハーブ)の葉を乾燥させて、粉にしたものを
水で溶き、マニキュアや手足などにタトゥ―として用いられてきたものです
天然の原料なので体に害はなく、装飾の1つとして用いられてきたようですね
ヘナアートをされている方の作品も少しお持ちいただけますので、
ご興味のある方はこれまた楽しみにしていらしてください

アロマの香りのほうは
ゆったりとできる
春の夜をイメージした香りを芳香できたらと思っています


日時:2013.4.28(日)
時間:17:30~20:00 
場所:清澄白河庭園 涼亭
    江東区清澄3-3-9
地下鉄大江戸線・半蔵門線「清澄白河」(E14・Z11)駅下車 徒歩3分

清澄白河庭園

金額:¥2,500(スウィーツ代含)
定員:15名様限定とさせていただきます

畳となっておりますので、
yogaマットはお持ちいただかなくても大丈夫です
初心者の方、まだyogaが初めての方、
男性の方のご参加もお待ちしています

ご参加希望の方、ご質問のある方、
DMにてご連絡お待ちしています
みなさまのご参加をお待ちしています!

春の夜の1日、
みなさんと一緒に楽しく過ごせることを心待ちにしています♪



mayumi 
アロマセラピスト
アロマ講師活動の他、yogaのインストラクターとして
ストレッチを中心としたリラックス系のyogaを行う
アロマと呼吸が身体に作用する働きに注目し、
美しい身体づくりを目指している

連絡先:fjmayumi@gmail.com
      facebookからのDMでもお待ちしています♪ 
a0267845_1271850.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2013-03-30 01:27 | yoga
mayu yoga@鎌倉 4月のご案内
2013.3.28


鎌倉で月1回yogaをおこなっています
アロマの香りの中、
身体を気持ちよく伸ばす
ストレッチ中心のリラックス系yogaです
普段なかなか身体を動かす時間のない方、
早起きして一緒にいかがですか?

日時:4月17日(水)
    10:30~12:00
場所:鎌倉 大町会館 2F
金額:1,000円

今回は少し広いお部屋でできることになりました
yogaマットお持ちの方は持参ください
お持ちでない方は大きめのタオルでも大丈夫です
動きやすい格好をご用意ください
お水、タオルをご持参ください

連絡先:fjmayumi@gmail.com

a0267845_20371548.jpg



[PR]
by mayumifujita | 2013-03-28 20:40 | yoga
人の関わり
2013.3.27

3回目の鎌倉でのyogaレッスンが終わりました

a0267845_20522989.jpg


今年の1月から鎌倉でのyogaレッスンを始めました
普段身体を動かす時間がない友達が
この少しの時間の間にでも
身体をゆっくりと伸ばしてリラックスして・・
リフレッシュしてくれたらいいな~と思ったのがきっかけです
普段一生懸命仕事を頑張っていて、
一生懸命だから、きっと身体に無理をしています
だから、あえて身体を伸ばす時間を意識的に作ってほしい・・
大切な友達には心身とも健康でいてほしい・・
そんな思いだけで始めました

だから、わたしのyogaはストレッチ中心のゆったりyogaです
一生懸命にやらなくていいんです
自分の身体が気持ちいいと感じるところを
自分の身体と相談しながらゆっくりとおこなう・・
自分の時間を大切にしてほしいと思います

今日はサプライズもありました
yogaスクール時代の友達が突然参加してくれて・・
会うのは本当に久しぶりでしたので
お互いの近況を告白しながら・・
彼女の前でわたしがyogaを教えるなんてこと自体
なんだか恥ずかしく・・
大丈夫かな??なんて少し緊張したりして・・
わざわざ時間を作って来てくれたことにとても感謝しています

今日はまた冬の寒さに逆戻りして天候も悪かったのに
朝早くから足を運んでくれた友達に本当に感謝です

そして、友達の知り合いの素敵な雑貨のお店で
わたしのyogaレッスンのDMを置いていただけることになり、
またまた感謝です

初めてお会いした時から、
是非うちにDMを置いてください!と言ってくださって・・
感激!
ありがとうございます!!
a0267845_20533555.jpg

お店patrone(パトローネ)オーナーの福山さんです
セレクトされている商品1つ1つに福山さんのセンスの良さが感じられ、
人柄までもが表れている、本当に素敵なお店です
お近くにいらした際は是非お立ち寄りください
お気に入りの商品が必ず見つかると思います

patrone

a0267845_20554935.jpg


人との関わりは不思議です
昨日までは知らない人・・
どういう縁で巡り合ったのか・・
人が人を呼び・・
人が人をつなぐ・・
今とても人とのつながりの大切さを感じます
また再会できる人がいる・・
二度と会えない人もいる・・
一期一会なのかな

だから、
今世で出会った人は大切にしたい・・
もしこの先続くことのない運命でも・・
この瞬間に、この同じときに
出会った人、関わりのある人を大切にしたい・・と思います


今日は雨の寒い1日だったのに、
いろいろな意味で
暖かい気持ちになれた日でした

a0267845_215716.jpg



[PR]
by mayumifujita | 2013-03-27 20:29 | tous les jours
桜サク
2013.3.26

今年初めての桜でした
a0267845_23365559.jpg

澄んだ青空に薄桃色の花・・
まだ誰もいない公園の中・・
たくさんの桜の木々に囲まれて
何とも言えない幸せな気分でした

桜の花はみなさんそうだと思いますが、
思わず笑みが浮かぶほど美しい花ですね
長く、寒い冬から春へと誘う花・・
気分もウキウキしてきます

今年は例年よりも早く開花したそうで・・
桜もウキウキしていたのかもしれませんね

今年は桜に感動する時間はありませんでした・・
いつもは待ち遠しく、
駅までの道、毎朝木々を眺めるのが楽しみだったのに・・
早く咲きすぎたからでしょうか??

やはり、感動は心に余裕がなくては感じないものなのか・・?
もしくは感動を感じるほどに
忙しく周りが見えてないような状況に身を置く時の不意にくる瞬間とか・・
その状況で純粋に入り込む隙があるような時に・・
もしくは思い出をたどる時・・?

でも、
今日、今年初めての桜を見て
やっぱり美しいなと思いました
実際にそばで感じて
たくさんの桜に囲まれ、癒され、
桜の美しさに口元が自然に緩みました
存在だけで幸せにする・・
精一杯花を開花させて

桜ってすごい・・

でも1年の間、この春のこの時期を待って
花を咲かせるために一生懸命育つのです
夏の暑い時期、冬の寒い時期も乗り越えて・・
花を咲かせて、みんなを幸せにします・・
だから
美しい


この春までの間に
わたしは・・
実はいろいろなことを感じすぎてしまったのかもしれません
いろいろ経験しすぎた・・去年よりも・・
今までよりも・・

わたしの心の中の桜がまだ開かないから
いつもの年よりも
感動を覚えないのかもしれません・・
そんな感じもします

桜サク・・

みんな人それぞれ
桜に関して感じ方が違うでしょう
でもこの花を見て
ほんの少しの間でも優しい気持ちが芽生えてきたら
自分の中の桜はもう開花し始めているのかもしれません


a0267845_022174.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2013-03-26 23:56 | tous les jours
白茶に夢中♪
2013.3.20

最近、白茶(white tea)に夢中です♪
白茶ってご存知ですか??
a0267845_0292999.jpg


白茶(white tea)は
緑茶・紅茶・黄茶・黒茶・青茶・白茶と6つに分類される茶の種類の1つで、
高尚な香りと上品な味わい、その希少価値ゆえに、
中国皇帝が愛飲し、
古来よりとても大切に飲まれてきた貴重なお茶だそうです
なので非常に貴重な茶葉といわれています

特別な茶葉だけを手摘みするため、
約8万枚の茶葉からたった450gしか出来ない、
大変希少価値の高い贅沢なお茶で、
世界の白茶の90%以上が中国・福建省産とのこと

さらに!
女性にはうれしい情報いっぱい♪
white teaは古来より、「若返りの水」といわれるほど、
お茶の中では最も優れた効能があるといわれてきたそうです
特に、ポリフェノールを多く含み、ミネラル、ビタミンも豊富
また、抗酸化作用があるといわれているので
細胞機能の老化防止、美肌、美白効果、
新陳代謝の工場、疲労回復などに優れている!
最近白茶を取り入れた美白化粧品も
化粧品メーカーで販売されているようですよ

わたしはこの時期花粉に悩まされていて、
本当に憂鬱な日々が続いてしまいます
それでもアロマでずいぶん昔よりも楽になったほうなのですが・・
なので、気分転換にペパーミントのハーブティを
持ち歩いています
ペパーミントのハーブティはいろいろなブランドがありますが、
これ!というものが少なくて残念です

いつも、あるオーガニックブランドのものを好んで飲んでいましたが、
日本への輸入の規定が厳しくなったとのことで、
取り扱いが中止になってしまい、手に入れることが難しくなって・・

なので、代わりになるようなものはないか
いろいろ試して飲んでみましたが、
なかなか見つからず、探し求める日々・・

そんな時に、勤務先で販売している白茶の存在を知り、試してみました
なかでも、白茶にペパーミントをブレンドしたもの・・
花粉症ののどの痛みに気持ちいい、ミントの香り・・
やさしい爽快感
気分がすっきりするだけでなく
美肌効果もありますからなんだか得した気分♪

購入したこちらのブランドの白茶は最高級の茶葉を使用
品質のクオリティが高いです
クオリティが高いということは・・
身体の中に吸収される要素の質がよく
内側からきれいにしていく・・
素敵なことですね♪
続けることで免疫強化にもなるそうです

no.57

花粉症はつらいけど、薬は実は飲まない派です
何とかぎりぎりまで自然治癒力に頼りたい
なので、この時期はハーブティが欠かせません
今年はハーブティではなく、この白茶でのりきれそうです
飲み続けることで身体が健康になっていくというのも
興味深いですね

a0267845_2495850.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2013-03-21 02:52 | tous les jours
mayu yoga@鎌倉 3月のご案内
2013.3.19

鎌倉で月1回yogaをおこなっています
アロマの香りの中、
身体を気持ちよく伸ばす
ストレッチ中心のリラックス系yogaです
普段なかなか身体を動かす時間のない方、
早起きして一緒にいかがですか?

日時:3月27日(水)
    10:30~12:00
場所:鎌倉 大町会館 1F
金額:1,000円

yogaマットはいりません
動きやすい格好をご用意ください
お水、タオルをご持参ください

連絡先:fjmayumi@gmail.com

a0267845_0214395.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2013-03-20 00:22 | yoga
青空を見上げて
2013.3.17

鎌倉での半年間のセミナーが終了しました

a0267845_274567.jpg


この半年間、楽しいこともあり、
新たな出会いもあり、厳しいこともあり、
でも、何とか今日までがんばってきた
続けてきた
辛くても向き合ってきた
逃げずに前に進んできた
自分で納得する結果が100%得られたとは思えない
50%だってあやしいくらいである
自分と向き合う時間があまりにも長く、
張りつめた緊張感に押しつぶされそうだったり
途中計算外のアクシデントがあったり・・
最後のプレゼンは散々だった
この半年間何をしていたのか・・・?

でも明らかに半年前とは違う自分がいた
相変わらずの劣等生でも、
明らかに半年前とは何かが違う・・
自分を深く知ることで、
当初の目的と大きく変わったこともある

自分への信頼、自信
勇気、行動・・
まだまだ自分への課題はたくさんあるし、
やらなくてはいけないこともたくさんある・・

結果が今後どのようにでるのか、わからない
ただわかっていることは
今を、自分に正直に精一杯やること
そのスタートラインに今やっと立てたのだから・・

家に戻り
この半年のことを考えてみた
いい意味でも、悪い意味でも、
明らかに半年前とは違う自分がいる

自分の性格は変われないが、
自分らしさを備えたまま
自分を最大限に活かす力を

この鎌倉での時間はもう二度と戻らない
少し寂しい気持ちがするのは
一緒にいたみんなとの別れ・・

わたしのために、自分のことのように
叱咤激励してくださった葉坂講師
深い時間を一緒に過ごした
ゆきえ先生、たな社長、ちなちゃん、みねごん、のんさん、ゆかりさん
obaさん、たかこさん、りょうさん

みなさんがいたからここまで頑張れた
乗り越えられた・・
本当にありがとうございます

鎌倉の空は青空でした
青空を見上げて・・

小さなことから1歩ずつ
前に前に進んでいこうと思います
今、ここからスタートしたばかりだから
この気持ちを忘れないように
自分を信じて・・

a0267845_8431416.jpg



[PR]
by mayumifujita | 2013-03-18 01:35 | tous les jours
スミレを想い
2013.3.9

冷たい風の中にも春の陽ざしが感じられる日々・・
花屋の店先にも色とりどりの花が並ぶようになりました
ワクワクしてきますね
暖かい季節はもうすぐです

先日バスタブの中にLavenderエッセンシャルオイルを入れた際、
スミレの砂糖菓子のような香りがバスルームいっぱいに広がりました
お湯の温度や室温などによって香りが変化したのか、
Lavenderというよりも、
イメージはスミレの砂糖菓子・・
ゆっくりと深く呼吸をして・・
甘い香りに包まれて幸せな気分になりました
a0267845_2394874.jpg


その日からなんだかスミレが気になりだして
もともとスミレの花は好きでした
あの紫色の可憐な姿が愛らしく・・
花を摘み取りブーケにすると本当にかわいくて・・
でも1日で花びらは萎れてしまいます
土から切り取ると弱いのです
ならばスミレの精油はあるのだろうか・・・?
と探してみたところ・・
ありました!

花を溶剤抽出して得るバイオレットアブソリュートは、
第2次大戦以前は南フランス、イタリアなどで製産されていたそうですが、
製産コストが高く、
また、バイオレット的な匂いの合成イオノン類を使用した
コストの低い調合香料が作られるようになり、
本当のスミレの精油は今日のヨーロッパ市場から姿を消しています

アブソリュートとは精油を抽出する際の抽出方法の1つで、
溶剤を使用して採るものです

精油の大部分は水蒸気蒸留法という方法で行われています
いわば大きな蒸留釜の中に植物を入れ、蒸気をあてて
揮発性の精油成分を含む気体にし、
それを冷却機で冷やして再び液体に戻すのです
このとき、表面に浮いた成分が精油
残った液体が芳香蒸留水(ハイドロゾル)といいます
ほとんどの植物がこの方法で抽出されます

それ以外の、本当にデリケートな花、
例えばジャスミン、ローズなどは
溶剤抽出法といって
石油エーテルやヘキサンなどの有機溶剤に溶かした後、
溶剤を蒸発させた残りをエチルアルコールで精製して
芳香成分だけを得ます
この方法で抽出された精油がアブソリュートと呼ばれます

溶剤を使用して採取しているため、
肌に対して使用することは避けたほうがよいでしょう
芳香だけで楽しむほうがいいと思います

現在販売されているスミレの精油のほとんどは
葉を溶剤抽出しているそうで、、
花はヨーロッパでのブランドの香水にしか使われていないそう


マリー・アントワネットが愛したスミレの花の精油
彼女はバラの花の精油と使い分けていたそうです
華やかで煌びやかな装いの時と
静かにやさしい気持ちで過ごす時とに使い分けていたのでしょうか?
純朴なスミレの香りを

バイオレット (ニオイスミレ) VIOLET
学名: Viola odorata
科名: スミレ科
種類: 草花
抽出部分: 新鮮な花と葉
抽出方法: 溶剤抽出法

心への癒し
神経疲労、 怒りや不安に

身体への効能
不眠症、頭痛、めまい
気管支炎など

肌への効能
ニキビ、湿疹


実はまだスミレの精油は嗅いだことがありません

静かに過ごしてみたい時
やさしい気持ちになった時に
そっと香ってみたいと思います

a0267845_2561838.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2013-03-09 02:48 | Aromatherapie
Green Smoothieeeeee♪
2013.3.7

スムージー生活も3週間目に突入しました!
a0267845_9473137.jpg


フルーツジュースや野菜ジュースが大好きなので
カフェや駅のジューススタンドなどでさらりと飲んでいました
自分で作ってみようと思っても
なかなか時間のせいにしてできずにいましたが、
今回ブレンダーを購入し、
念願のスムージー生活が始まりました

わたしの場合、フルーツだけではなく、
野菜も採りいれたグリーンスムージー!
野菜と果物のパワーをいっぺんにいただく・・
錆びない身体つくりを目指します
野菜やフルーツを丸ごと1個食べるのは大変なことですが
スムージーなら簡単に採りいれられます

作り方は本当に簡単!
切って、入れて、回すだけ
でも、野菜とフルーツの比率の黄金バランスがあるようなので
いろいろ試して自分の好みのものを作ってみるといいですね

1週間目で早くも効果が表れました
身体が軽くなった
お腹がすく
間食をしなくなった
痩せてきた
解毒・・・などなど


本日のレシピは
いちご 5粒
バナナ 1/2
チンゲン菜 1/2株
水 3/4cup

いちごが旬でおいしい!
その愛らしい形と色は女子の心をくすぐり、
本当にうっとりとします
それだけでなく、いちごは
美肌に欠かせないビタミンCとポリフェノールが
たっぷり含まれています
意外なことにキシリトールも含まれているそうなので
美しい歯も保てます

バナナは
皮膚炎予防のビタミン6が含まれているので
皮膚や粘膜を健やかに保ちます
肌のかさつきやニキビなどのトラブルが予防できます

チンゲン菜は
中華料理でしか食したことがありませんでしたが、
1番くせがなく、どのフルーツとも相性がいいので、
使用頻度が高いです
身体が必要とする分だけビタミンAに変わるβ-カロチンが豊富
強力な抗酸化作用を発揮して、
肌、髪、爪の健康を保ちます

3週間経って1番実感しているのが
肌です!
皮膚が柔らかくなってきてつやつやしてきましたよ~
髪もつやつや・・


身体に採り入れることで、
こんなにも正直に身体に反応が出る・・
続けることで免疫も強化されていくそうです
身体が内側からきれいになっていくのが実感でき
気分も明るくなってきます

植物のパワーは本当にすごい!!
アロマにも言えることですが、
植物はこんなにも私たちにやさしいものなんですよね

今はフルーツ比率が多めですが、
段々と野菜を増やしていく予定です
これからも旬な素材を採りいれて
いろいろ試してみたい
毎日楽しみです♪

a0267845_10251124.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2013-03-07 09:48 | tous les jours
身体にやさしく
2013.3.1

今日は初めてのお味噌作りに挑戦してきました
a0267845_19445747.jpg


友達に誘われ、
鎌倉材木座の亀時間でお味噌をつくるWSに参加しました

亀時間

お味噌!
お味噌汁は大好き
わたしは特に和食が好きなので
お味噌汁は毎日1度は必ずいただきます
温かいお味噌汁が体の中に入っていくと
細胞まで行き渡るあの感覚!
あ~まさに日本人の原動力という感じ・・!

そんなお味噌を自分で作る??
果たして自分にできるのだろうか??
不安半分、ワクワク半分で出かけました

最近は母の入退院から
身体の事、特に食事のことに関しては
かなり敏感になっていて
食べ物が明日の身体をつくるということが
本当に痛いほど実感できているので
このお誘いにもすぐに返事をしたのだと思います

身体にいいもの=手作り
は本当にそう思います

材料は
高知産無農薬大豆 ふくゆたか
島根県産玄米麹
沖縄産塩 シママース
手作りですから材料にもこだわります

a0267845_20175115.jpg

ゆであがった大豆・・い~香りです

大豆:麹:塩 = 2:2:1

a0267845_20212393.jpg

亀時間のMasaさん
この大豆と麹と塩を混ぜる作業が一番大変です
力作業!
いい加減にやると美味しいお味噌にならないそうです
愛情をこめて・・でも力を込めて

この作業もすべて自分たちで行いました
参加者の方みんなでワイワイ楽しく・・
写真には写っていませんが、みなさんエプロン、三角巾姿です
出来上がった時には本当にうれしくて・・
自分たちが作ったお味噌だからひときわかわいく思う
各々で持参した密封容器に入れて持ち帰るのですが
空気が入らないように密封しないとカビにやられてしまうため
丁寧に詰める作業も行いました
最後は和紙をかぶせて終了

ちょうど1か月後の4月1日に
この味噌を取り出してかきまぜ、
また同じように戻して寝かせる・・
8か月間待ちます
梅雨の時期のカビが心配・・
さて、8か月後、どうなっているのでしょう???
楽しみです

菌が生きている
今日からこの子を育てる感じです
大事にしなくちゃ~
これからよろしくね

そしてお味噌づくしのお昼
おいしいごはんと味噌汁があるだけで
なんて幸せなんでしょうか
お野菜1つ1つもきちんと素材の味がしました
a0267845_20521646.jpg

お味噌のバーニャカウダー最高でした!!!


新鮮な食材を身体に入れること・・
手をかけた手作りのものを身体に入れる・・
美味しいと感じるものを身体に入れる・・
みんなが笑顔になるような食べ物を・・
細胞が喜ぶような・・
食べ物で身体にやさしくしてあげる

身体にやさしくしてあげることは
きっと心にもやさしくしてあげること
なんだと思います

[PR]
by mayumifujita | 2013-03-01 21:45 | tous les jours



mayumi fujita
by mayumifujita
お知らせ
mayumi

・JPAS認定 アロマセラピスト
・社団法人iHTA認定
 ヨガインストラクター
・RYT200認定コース終了
・Leza Lowitz による
 20時間 Restorative yoga
 TTコース終了


ヨガレッスン

*鎌倉

*good morning yoga
@ROOFTOPS kamakura

毎月第3 日曜日(変更の場合あり)
9/17 10/15 11/19
10:00〜45分yoga
その後お食事time
@ROOFTOPS kamakura


*葉山

Beach mayu yoga2017
@葉山一色海岸 小磯の鼻

開催日、開催時間等は
Blog内 本文にてご確認ください



*清澄白河庭園

2018年1月7日 日曜日
9:45〜12:00



*YMCメディカルトレーナーズスクール

新宿校
毎週土曜日
16:00〜17:00
17:20~18:20 


横浜校
毎週水曜日
18:45〜19:45
20:00〜21:00

担当Lesson
シェイプアップヨガ・アロマ・リストラティブヨガ


*Sun&Moon yoga
毎週火曜日
12:30〜14:00
リストラティブヨガ コミュニティクラス

毎月第1金曜日
19:30〜21:00
リストラティブヨガ レギュラークラス


*THE BAYS
ACTIVE STYLE CLUB

毎週月曜日
7:15〜8:00
yoga for waking(目覚めのヨガ)

9:00〜10:15
エナジーフロー


*BLUE多摩川

毎週火曜日
20:30〜21:30
リストラティブヨガ


9月16日より

*cocoon athletics さいたま新都心
毎週土曜日
10:30〜11:45
エナジーフローヨガ


*ヒューマンアカデミーカルチャースクール 碑文谷校
リラックスyoga
毎週月曜日12:50〜13:50



アロマ講習会
不定期に開催中
詳細はBlogにて告知いたします 


ご自宅、企業等への出張でのヨガもおこなっています 
ご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡ください
お待ちしております

fjmayumi@gmail.com
カテゴリ
yoga
Aromatherapie
tous les jours
About
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
ESCAPE TO NA...
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧