mayu

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
AromaとWineのイベントのお知らせです♪
2012.11.29


イベントのお知らせです!

Wine with Aroma in ”Luck” 
〜Bio Wine と Aroma で感覚を味わう〜



清澄庭園でのyogaの時のLunchや
piano with aroma の時のDrinkの
ケータリングをお願いしてご好評いただいた”Luck”さん
とっても素敵で美味しい食事を提供していただいてます

なんと!
今回は ”Luck” の ownerであるクムラさんと
コラボをさせていただくことになりました


Wineはお好きな方が多いと思います
わたしも大好き♪
でもwineは奥が深いですね
種類や産地もたくさん・・

そんな普段はなかなか聞くことの出来ない
「wineの味わい方」や「wineの楽しみ方」などを
プロであるクムラさんにお話いただきながら
今回は2種類の貴重な Bio wine を堪能していただくことになりました

Bio wine(ビオワイン)とは?

ご存知の方も多いと思いますが、
無農薬有機農法のブドウで造った
オーガニックの wine のことです
EUで定められた加盟国共通の栽培基準は大変厳しく、
その基準をクリアしたものだけが
Bio wine として認定されます
食の素材にこだわっていらっしゃるクムラさんならではの
セレクトされたwineをお楽しみいただけることと思います


そして、Aromaのほうですが・・
わたしが常に使用している精油は
土から organic の認証を頂いている精油です
なので必然的にその土壌から育つ植物はすべてorganic

わたし自身、Aromaの勉強をする前は
販売されている精油はどの精油も一緒だと思っていました
香りはブランドやメーカーによって多少違っても
同じものだと思っていたのですが、
実は心身に及ぼす作用が大きく違います

自然の植物が持つ力・・
植物自体が自分で自分を守る環境にさらされていますので
過酷な状況にも耐えるほどの強さを持っています
その力が人にやさしく作用するのは100%純粋の
不純物が入っていない、混ざり気のない、精油なのです

「いい香りがする」だけの香りは
化学合成した香りでも感じることができますが、
心身の作用が期待できるのは
本物の精油だけとなります
わたしがorganicの精油を感じていただきたい理由は
ここにあるのです
身体と心のリラックス・・・


今回のイベントは
wineとaromaがorganic
環境や身体にやさしい部分で共通しています

おいしいwineをaromaの香りでリラックスしながら
楽しんでいただきたいなというところで共感できたので
実施させていただくことになりました


”Luck” で12月の素敵な一夜をご一緒しませんか♪


日時:12月13日(木)
時間:19:00~1時間半(完全貸し切り)
場所:”Luck” (東急目黒線武蔵小山駅下車 徒歩30秒)
金額:¥3,500
定員:限定8名



参加希望方、ご興味のある方は
FBでのDM、または fjmayumi@gmail.com
までご連絡お待ちしています


a0267845_2231236.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2012-11-29 22:06 | Aromatherapie
France的ものの考え
2012.11.22

France的だな~と感じることで最も好きな言葉が3つある

beauté<ボーテ> 美
chic<シック> シック
amour<アムール> 愛

この3つは特にフランス人には欠かせないのではないかと思う
a0267845_135476.jpg


beauté
最近読んだ本で意外に思ったのですが、、
フランス人の美の考え方、真の美しさとは、
私だけでなく他人もhappyにするもの!
・・この考え方が一般的らしいです
人の喜ぶ姿を見ると自分もうれしくなる
幸せのフィードバックが魅力的な人間に成長させるカギらしい
美しさと幸せを関連づける根底には
ひとりよがりの美はあり得ないというのです
他者を抜きにした美はあり得ない・・
相手がいてこそ美しくなる意気込みが生まれ、
周囲との円満な関係を築いてこそ幸せを感じるとか・・
ひとはひとりでは生きてゆけない・・

ん~
個人主義のフランスなのに驚きます
でも、納得できます

一人の時間を大切にし、自分の意見や考えをきちんと持っている
なので一人一人が自分とは違う、
それぞれの個人をすごく尊重する
個人を尊重するから人の意見を否定しないで
きちんと話し、理解して相手をわかろうとする
相手を知るために話し合う・・
大抵のフランス人はそんな気がします

なによりもフランス人にとって
「幸せ」とは
仕事やお金ではなく
愛し愛されていること
人と人との結びつきが幸福のバロメーターらしいです

美の国France
外見は当然のこと、内面の美も大切にしているんですね
心が満ち足りてこそ、本当の美が生まれる・・
ということでしょうか


chic
よくファッションやメイク、ライフスタイルなんかに使われる言葉
わたしもchicといわれる大人になりたいとずっと思てきました
今もずっと・・
日本語だとなんだか気取っているような解釈ですが、
フランス語では、どんなスタイルであっても
センスが光っていてばchicだそうです
「素敵!」の最高の褒め言葉
要は控えめで派手すぎず、
その人に最も似合っていること
わたしも自分にどんな服が似合うのか、
あれこれ若いときにいろいろなスタイルを試しては失敗して・・を繰り返し
今やっと自分に似合う色や形がなんとなくわかってきた気がします
自分を最大限に出せる色
自分を引き立てててくれる色
服の色には特に気を付けています
そしてメイクの色も・・
年を重ねるごとにシンプルに・・
特にメイクはどんどんと色を付けないでいきたい・・
すっぴんとは全く違うんです
さらにこれから研究していく余地ありかな

a0267845_1442869.jpg



そして・・・
amour
愛の国France
彼らにとって恋愛は不可欠なのです
恋愛が生きる根源
日常生活をドラマティックに生きるのに
恋愛は不可欠のようです

でもね・・これ本当にそう思う
恋愛は人間形成に大きく影響するといわれています
ドキドキしたり、ラブラブだったり、別れて傷ついたり・・
そんなことを繰り返して
素敵な大人になっていくのではないかと思います

でも、
1つ1つの恋愛は、
その時その時の恋愛は、
その人に対して
たくさん愛を注いで、
誠実に、自分にも一生懸命がいいなと思います
それが、いつしか壊れてしまったら
それはその時はその人に感謝して
愛する経験ができたことに感謝して
出会えたことに感謝して
さよならするのがいいと思います
わたしはね・・そう思います

フランス人はボロボロになっても全くへこたれずに
またすぐにウキウキな恋を続けるそうですよ(笑)
たくましい・・!
だから素敵なのかな
泣いたり笑ったり・・
人間らしい魅力が作られていくのかもしれませんね
恋愛によって・・・


結婚は・・だめですよ
もう少し冷静に考えましょう(笑)


これらの言葉はすべて
根底にはゆるぎない人間への愛があり、
愛を感じあい、
そこから個々人の個性をつくりだし、
個性をあくまでも尊重し、調和を図っているのだなと感じます

わたしも実はFranceに少しだけ暮らしていたことがあり、
これらを強烈に肌で感じることができました
わたしはフランス人ではないのですが
この感覚がとても好きです
個人を大切に、自分を大切にということが
まだ充分にできていない分、
少しでも近づきたいと憧れているのかもしれませんね
a0267845_2251522.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2012-11-23 01:04 | tous les jours
Christmas♪
2012.11.15

街中がchristmasのdisplayになってきましたね

a0267845_21565117.jpg


街路樹に電飾がちりばめられるこの季節が1年で一番好きです
寒い冬の張りつめた空気の冷たさが
光の輝きをさらに美しく見せてくれて・・・
温かくしてイルミネーションを見ながら
遠回りをして家に帰ったりする日が増えてきます
あのやさしい明かりはどうしてこう幸せな気分にするのでしょうか?


この時期ならではのchristmas songも好きです
早朝のカフェで、
まだ日が昇らないグレーのビルの街を
寒さから身を守るように仕事場へと急ぐ人々をぼんやり眺めながら
または読みかけの本を開きながら
温かい飲み物を飲んでいるとき
遠くで静かに流れているChristmas song
この時期にしか味わえない音楽

毎年今の時期に取り出す、私のお気に入りのCDです

a0267845_22164142.jpg


Ella Fitzgerald ~a Swinging Christmas~
FRANK SINATRA ~The Christmas Album~


Christmasはいつも仕事です
職業柄仕方のないことなのですが、
実はChristmas当日よりも
このChristmas前の準備期間や
Christmasまでのワクワクする待ちきれない日々を
過ごすほうが好きだったりします

ひと昔前は12月のchristmas displayも
今は11月が当たり前になりました
そして年々早まっているように感じます
だから少しだけ長く楽しむことができます

いろいろなお店の飾りつけも楽しいですよね
明日はどこの街を歩こうかな?
今から楽しみです

a0267845_22315623.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2012-11-15 22:02 | tous les jours
アロマトリートメントのお知らせです
2012.11.6


~女性限定アロマトリートメントのお知らせです~

*90分 全身トリートメント ¥8,000
(コンサルテーション15分含む)

植物オイル(ホホバオイル)に
精油(エッセンシャルオイル)を加えた
オイルを皮膚に浸透するように、全身をやさしくトリートメント

皮膚からと鼻から、
両方の呼吸により深く体内に入り込ませることで
脳を伝わり、身体だけでなく心にも作用します


「リラックス」
アロマの香りを嗅ぐことでリラックス
ストレスをコントロールしバランスをとります

「リンパの流れを整える」
精油の小さな分子が皮膚によく浸透し
老廃物の排出をサポートします

「お肌の老化防止」
植物本来の自然のチカラで、
アンチエイジングの効果も期待できるので
スキンケアとしておすすめです

アロマの香りで身体がリラックスすることはもちろん
美しい身体に近づくことが期待できます

忙しい毎日を過ごされている方
健康や美しさを保ちたい方
ゆったり心地よいアロマトリートメントで
身体と心を軽やかにしませんか

ご自分のお好きな香りや、
その日の気分で心地よく感じた香りを使用します


基本的に、ご自宅か指定場所等での出張ケアとなります
個別に日程のご相談をさせていただきますので
ご希望の方は
fjmayumi@gmail.com
までご連絡お待ちしております


a0267845_21482748.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2012-11-06 21:42 | Aromatherapie
Run日和
2012.11.1

10月の終わりと11月の始めの日、
めずらしくお休みをいただきました
最近ちょっと忙しくしていて、Run自体おろそかになっていたので
気分転換も兼ねて
なにがなんでも、とにかく外を走りたかったのです!
2日間、皇居を思いっきり走りました

a0267845_19503643.jpg


やはり、一度外を走ると魅了されますねー!
もう室内で走ることがつまらなくなってきましたね
多分、風を感じる・・それが一番の理由と思います
もう夏の頃とは違い、風はだいぶ冷たく感じましたよ

でも久しぶりなので、走れるかどうか心配
もう外Runを始めてから1年以上が経ちますから
そろそろ10kmを最低目標として掲げる時期でしたので
なんとしても今回のRunからわたしの中で2周は必須でした

2周・・まだそのレベルなんです
だけどここまでやっと走れるようになりました

体力が続かずにいつまでたっても1周がきつくて
楽しく走れなくなった時期がありました
どうしても息が切れる、おなかが痛くなる・・
足が上がらない・・
終わった後の爽快感もなく・・
走るのが楽しかったはずなのに
何のために走っているのか・・
走る意味さえわからなくなって・・

でも、どうしても走りたかった
続けたかった
自分で始めたRun・・
たかがRunなんですけどね
こう見えて真面目ですから・・(笑)
続けたいことにきちんと結果を出したいんです

今年の夏、暇を見つけては走りました
あえて暑い夏を選んで・・
体力をつけたかった
体力を試したかった
どこまで自分ができるか試したかった・・
走る走る走る・・・
気分がのらないほど暑さに負けそうなときは音楽を聴き・・
走る走る走る・・
こんなS的なRunはお勧めできませんけどね(笑)

a0267845_20121786.jpg


この2日間、安定した10kmを走ることができました
ゆっくりですが
まだ2周なんですけど・・
でもうれしい!!
もう苦しくないんです!
そして楽しいRunがまた始まりました
途中雨に降られてもやめたくなかった
走ることがさらに楽しくなって
走ることが心からうれしくて!
やっぱりRunを続けていてよかった

大きな目標があるから
まだまだ走り続けます
[PR]
by mayumifujita | 2012-11-01 19:51 | tous les jours



mayumi fujita
by mayumifujita
お知らせ
mayumi

・JPAS認定 アロマセラピスト
・社団法人iHTA認定
 ヨガインストラクター
・RYT200認定コース終了
・Leza Lowitz による
 20時間 Restorative yoga
 TTコース終了


ヨガレッスン

*鎌倉

*good morning yoga
@ROOFTOPS kamakura

毎月第3 日曜日(変更の場合あり)
9/17 10/15 11/19
10:00〜45分yoga
その後お食事time
@ROOFTOPS kamakura


*葉山

Beach mayu yoga2017
@葉山一色海岸 小磯の鼻

開催日、開催時間等は
Blog内 本文にてご確認ください



*清澄白河庭園

2018年1月7日 日曜日
9:45〜12:00



*YMCメディカルトレーナーズスクール

新宿校
毎週土曜日
16:00〜17:00
17:20~18:20 


横浜校
毎週水曜日
18:45〜19:45
20:00〜21:00

担当Lesson
シェイプアップヨガ・アロマ・リストラティブヨガ


*Sun&Moon yoga
毎週火曜日
12:30〜14:00
リストラティブヨガ コミュニティクラス

毎月第1金曜日
19:30〜21:00
リストラティブヨガ レギュラークラス


*THE BAYS
ACTIVE STYLE CLUB

毎週月曜日
7:15〜8:00
yoga for waking(目覚めのヨガ)

9:00〜10:15
エナジーフロー


*BLUE多摩川

毎週火曜日
20:30〜21:30
リストラティブヨガ


9月16日より

*cocoon athletics さいたま新都心
毎週土曜日
10:30〜11:45
エナジーフローヨガ


*ヒューマンアカデミーカルチャースクール 碑文谷校
リラックスyoga
毎週月曜日12:50〜13:50



アロマ講習会
不定期に開催中
詳細はBlogにて告知いたします 


ご自宅、企業等への出張でのヨガもおこなっています 
ご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡ください
お待ちしております

fjmayumi@gmail.com
カテゴリ
yoga
Aromatherapie
tous les jours
About
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
ESCAPE TO NA...
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧