mayu

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
″リラックスbody” アロマ&ストレッチ コラボレッスンのご案内
2012.8.29
Attractive Woman's lab.さん主催
第2回 アロマ&ストレッチレッスンの開催が決定いたしました!

今回のテーマは、”リラックスbody”
夏の疲れを癒す香りで​リラックスし、
ストレッチとリンパマッサージで筋肉の緊張を解きほどき​、
秋に向けて、カラダを整える準備をしましょう

今夏は猛暑の日々が続きましたね
身体は暑さでダメージを受けています
同時にホルモンバランスも崩れがちです
季節が秋になる変わり目にきちんとしたケアをして
疲れにくい身体をつくりましょう

楽しい時間を一緒に過ごしませんか?
ご参加お待ちしています


大変申し訳ございませんが、
材料準備の関係上、事前にご連絡をいただけますと幸いです
FBにてDM、または
fjmayumi@gmail.comまでご連絡ください


日時:9/8(土) 11:20~12:40 (11:10受付)
担当:ストレッチ&リンパマッサージ インストラクター kimi
アロマセラピスト mayumi
場所:川口駅東口徒歩5分 『Fine Studio 2nd』
レッスン料:2,500円(税込、アロマ材料費含む)


よろしくお願いいたします♪

a0267845_3173366.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2012-08-29 03:24 | Aromatherapie
川遊び
2012.8.27
8月最後の日曜日、長瀞に行ってきました
まだまだ真夏の暑さ・・でも、空に浮かぶ雲の形は秋の訪れを感じさせていましたね
日の傾きも違ってきました
空も高くなってきている・・明らかに夏は終わろうとしています

長瀞へはラフティングに!
パーソナルトレーナーである師匠が企画してくださった夏のイベントです!
a0267845_230833.jpg


ラフティングは2度目!わくわくしました!
自然を直に感じることができますね
川の流れの音に耳を澄まし、
風を感じて、木々のにおいを嗅ぐ
激しいときも穏やかなときも、流れに身を任せて・・
本当に楽しかった!!!
a0267845_236222.jpg



その後は温かいお風呂に入り、河原脇の店でBBQ
BBQの写真はなぜか、この光る物体の鮎だけ・・食べるのに夢中だったみたい
a0267845_2531719.jpg



食事の後、真っ暗な道を河原まで歩き、空を見上げた
月の明かりが川面を照らす中、
川の流れる音を聞きながら星空を見上げる
たくさんの星と川のせせらぎ・・
なんて贅沢な時間!
わたしの夏の素敵な締めくくりになりました


a0267845_3171275.jpg



今年の夏はいつもの夏よりもたくさん自然に触れることができたと思う
こうした経験が1つずつ積み重なって感性になるんですよね
身体と心、全身で受け取ったもの、感じたものが感覚で覚えた記憶になる
そしてなによりも、この上ない癒しとなる
こんな風に心地よいものを大切にしていきたい



そしてこのツアーで初めてお会いした方や、
今までお話し出来なかった方などと
同じ時間を共有できて、たくさん笑って・・
本当に素敵な夏の思い出ができました
ありがとうございました

師匠!ありがとうございました!
a0267845_324198.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2012-08-28 03:41 | tous les jours
夏の終わり
2012.8.22

今日も暑い1日でしたね
もう8月も終わりに近づいているのに

今日は熊谷NEWLANDでの最後のアロマレッスンでした
a0267845_23235029.jpg

7月から始まったレッスン・・
本当に毎回お天気にも恵まれ、今年の夏は熊谷と一緒に過ごした感じです
暑かったですが、とても楽しく通うことができたのも
発展していくこの場所が毎回いろいろな可能性を見せてくれて
そしてわたしが自然体でいられて
温かい方たちと素敵なお店と・・・
たくさんの新しい刺激を得る心地よさみたいなものを感じたからだと思います

そして毎週私のレッスンに暑い中通ってくださった受講生の方
本当にありがとうございます
アロマの深さを知っていただけてうれしいです!
そして、すぐに日常生活にアロマを取り入れてくださってます!すごい!
最後なので登場していただきました
a0267845_23433099.jpg


生徒さんからいただいたお菓子
右側の羊羹は、熊谷が40℃を越えた記念に作られたそうです!
やっぱり暑いんですね~
a0267845_2357279.jpg


本当にNEWLANDではよい経験をさせていただきました
新たな出会いがあり、新たな発見があり
その道でプロフェッショナルになる、
こだわりや個の大切さみたいなもの
そのための気づきのきっかけにもなりました

dessence飯野さんをはじめ、みなさまには
本当にいろいろとお世話になりました
ありがとうございました
夏の終わりとともにわたしの夏も終わりを迎えます・・・寂しい感じ・・

でも~to be continued・・でよろしくお願いしますね(笑)


a0267845_0153781.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2012-08-23 00:24 | Aromatherapie
誕生日に
2012.8.19

8月19日
今日、誕生日を迎えました
何回目かは内緒・・・!
歳なんてどうでもいいと思ってますから・・!
・・・な~んてね、でもやっぱり気にしてるのかな・・・?
日本は住みにくい国ですね・・・女性にとって

この暑い夏の時期にわたしを産んだ母、難産だったそうです
何度か流れてしまい、やっと産まれてきた子供・・・
母の身体の弱さに比べ、元気で健康な赤ちゃんだったそうです
子供時代も、今も全く健康!
感謝しています
暑いのはなぜか平気です
夏生まれのせいでしょうか

a0267845_111361.jpg


ところで、誕生日を迎えた時、生まれた日とほぼ同じになるものがあるそうです
それは・・・星空!

生まれた日の星空は、20歳のお誕生日にも、30歳のお誕生日にも、
ほぼ同じ姿をしているんですって!
それってすごくないですか???
月や惑星たちの影響を受けて星空は常に形を変えているはず・・・
でも、この誕生日の日にはそれらの影響を受けずに同じ空だそうです
まさにこの星のもとに生まれる・・・ということですね
自分の生まれた星空・・かなり神秘的!

今宵は漆喰の空でした 
墨をこぼしたかのような深い黒・・どこまでも澄んだ黒
空気がクリアで本当に美しい空の色でした
星は見えませんでしたけど・・

今日はスペシャルな日だったので、朝早く起きて空の写真をたくさん撮りました
残念ながら仕事だったのでのんびりできませんでしたが
空の色がきれいでずっとずっと見ていたかった
また今日から新しいわたしとしてがんばっていける!・・そんな空でした

a0267845_1282198.jpg


どんな形であれ今ここにいる自分
今ここにある時間
今ここにいる関わりある人たち
どんな「えにし」で今この時を共にしているのかわかりませんが
人生は1度です
自分の気持ちのままに・・今の時間や、今ある人を大事に
そして自分の気持ちに耳を傾けてみる・・正直に


誕生日は自分を振り返るいい機会かもしれませんね
ここまでの自分を見つめる
ここからまたスタートする
どんな時でも自分を信じて

a0267845_1392538.jpg



素敵なメッセージをくださったみなさま
ありがとうございました
とてもうれしいです
みなさんから頂いた言葉で、
明日からまた
頑張っていけるわたしです
ありがとうございました

[PR]
by mayumifujita | 2012-08-20 00:41 | tous les jours
ターニングポイント
2012.8.14

この数週間、目まぐるしく状況が変わっています
今までの夏は忘れちゃったけど、
今までにないくらい、いろんな意味で忙しい夏のように感じる
そして本当に今までとは違う夏のように感じる
2012年だから・・・なのか?

いろいろありすぎて、衝撃過ぎて、気持ちの整理がつかなかった
ただ言えることは・・・それでも整理がついた

結局は自分・・自分を信じてあげること
他にもいろいろあるけど、やっぱりそこじゃないでしょうか

そして信頼ある友の存在、仲間
これからは「個」が大事な時代だそうですが、
仲間やつながりも大事だそうです
個を大事にすることで、仲間を大事に思う・・ということなんですかね



実に12年ぶりに、以前勤めていた職場に行きました
今も輝きを失わない
変わらない物たち、変わらぬ人たち
年月を経ても、笑顔で再会できる素晴らしい所

がむしゃらに頑張っていた、
あの時にはわかっていなかった、
わたしには、わたしが成長していくうえでは
大切な場所でした
a0267845_0491134.jpg


その場所に立ち、
あの時の楽しかったことや、苦い思い出なんかもいっぺんに
蘇ってきて・・・
以前と何も変わらない人たちがいる
みんなそれぞれ確実に変わっているのに

言葉ではあらわせない幸せな時間でした



12年は1つの周期ですとおしえてもらいました

改めて、12年ぶりにこの場所を訪れたのも、
仲間との再会も、
何かの気づきなのかもしれません
良くも悪くも次への新しいスタートがこれからきられようとしています

自分次第

そして今がまさにターニングポイント・・なのかもしれません
a0267845_1405915.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2012-08-15 01:15 | tous les jours
クルージング
2012.8.7

今日から夏休み
久しぶりの連休
どこかに旅行というよりは、
自分の好きな場所で好きな友達と会ったり
好きな本を読んだり、ゆるりとしたかった
しかもゆったりとした空間で・・・
狭くてごちゃごちゃした所が苦手である
たくさん人がいる場所も苦手
広くて清潔で無駄がなくて美しい空間・・・そう!ホテルが一番!
以前ここのホテルのテラス席がとても良いと友達に聞いていて
一度行ってみたかった
a0267845_19402193.jpg


久しぶりに再会した友達と笑いが尽きない
楽しい時間
おいしいランチ
幸せな空間
a0267845_1945939.jpg


8月はわたしにとって1年で特別な月
1年で1番Happyな月
何をしてもわくわくして、楽しい気持ちでいっぱいになる
何でもできてしまいそうな・・魔法が叶うかのようなわくわく感・・・
そうね、それから、この暑い夏に熱い女を産んでくれた母にも感謝する月・・・でした


子供のころ夏休みは毎年自然の中で過ごした
緑がたくさんの中で真っ黒になるまで走り回ったり・・川に飛び込んで水遊びしたり、
好きな花を両手いっぱいに摘んで歩いたり・・・光る蛍を追いかけたり・・

8月になると、わたしの思い出が子供のころにクルージングする
過去の記憶をたどって、頭が、身体が、自然に返りたい気持ちでいっぱいになる

あの時、子供の時に自然の中で過ごした経験から、
今の私があるように思う
大げさだけど・・決して立派とかではなく・・

自然が感受性を磨くきっかけになるように思う
自分に素直になれるのも自然に返った時だから・・・


都会の中でクルージングする
ホテルのこの空間はなぜか私にとっては自然の中と同じ・・
緑に会いに行けない時の応急処置なのです
心地よい・・ということなんでしょうか
a0267845_20314727.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2012-08-07 20:41
8月1日という日


a0267845_132289.jpg

今日のNEWLAND
こんなところにも看板がありました!
グリーンと絡み合って素敵です

今日から8月!

本日は5回目のアロマレッスンでした
ブレンディングしたその香りで化粧水を作りました
季節柄、日焼けや乾燥が多いので、スキンケアに焦点をあててみました

肌は本来元気になろう、元に戻ろう、もっと美しくなろうとする力を持っています
スキンケアとは肌が本来持っている抵抗力や再生力を
最大限に発揮できるように手助けすること・・
乾燥や紫外線などによるトラブルに見舞われても、
すぐにダメージを受けないパワフルな肌を保つために、
アロマを取り入れることをおすすめしています
精油の持つ力が肌に働きかけるのです
アロマの底力を感じる1アイテムでもあります


今日はいろいろなことがありました


NEWLANDには素敵なお店がありまして・・・
a0267845_1481119.jpg


xidという洋服屋さん
こちらの帽子が素敵で思わず購入!
わたしの購入したのは上段真ん中かな
こちらの帽子のご紹介は後日・・・
すごくかわいいんです!!!



今日という日の記念に購入しました
思い出の品になるでしょう・・・

といいますのも、
本日よりわたし、フリーランスになりました
今までの人生で初めて・・・

フリーランスなんてかっこいい言葉ですが、
自分の名前に責任を持つ・・自分一人で歩いていく・・・
そして自分で稼ぐ・・・
ということですよね
結構必死です(笑)
不安じゃないかというと嘘になります
でもね、気持ちはわくわく・・・!
ドキドキです!
これから起こること、出会う人・・どんなことがあるのでしょう?
転びながら、つまづきながら、よちよち歩きで・・・


同じ職場の人が涙を流してくれました
いやだといって泣いてくれました
とてもありがたいことです
感謝です
このことをいつまでも忘れないようにしたいです


いつまでも初心の気持ちを忘れないようにしたいです
いつでも基本に戻ってみる・・シンプルな気持ち
そして人の絆を大事に・・
大切なことは何かをいつも考えていたい・・

こんなきれいごとばかりじゃないのはわかっています
でも信念だけは、自分の気持ちにだけは正直にいよう
今日を忘れないようにここに記しました

まずは、ゆっくりとこれからのプランを考えます


これからもよろしくお願いいたします

[PR]
by mayumifujita | 2012-08-02 02:26 | tous les jours



mayumi fujita
by mayumifujita
お知らせ
mayumi

・JPAS認定 アロマセラピスト
・社団法人iHTA認定
 ヨガインストラクター
・RYT200認定コース終了
・Leza Lowitz による
 20時間 Restorative yoga
 TTコース終了


ヨガレッスン

*鎌倉

*good morning yoga
@ROOFTOPS kamakura

毎月第3 日曜日(変更の場合あり)
9/17 10/15 11/19
10:00〜45分yoga
その後お食事time
@ROOFTOPS kamakura


*葉山

Beach mayu yoga2017
@葉山一色海岸 小磯の鼻

開催日、開催時間等は
Blog内 本文にてご確認ください



*清澄白河庭園

2018年1月7日 日曜日
9:45〜12:00



*YMCメディカルトレーナーズスクール

新宿校
毎週土曜日
16:00〜17:00
17:20~18:20 


横浜校
毎週水曜日
18:45〜19:45
20:00〜21:00

担当Lesson
シェイプアップヨガ・アロマ・リストラティブヨガ


*Sun&Moon yoga
毎週火曜日
12:30〜14:00
リストラティブヨガ コミュニティクラス

毎月第1金曜日
19:30〜21:00
リストラティブヨガ レギュラークラス


*THE BAYS
ACTIVE STYLE CLUB

毎週月曜日
7:15〜8:00
yoga for waking(目覚めのヨガ)

9:00〜10:15
エナジーフロー


*BLUE多摩川

毎週火曜日
20:30〜21:30
リストラティブヨガ


9月16日より

*cocoon athletics さいたま新都心
毎週土曜日
10:30〜11:45
エナジーフローヨガ


*ヒューマンアカデミーカルチャースクール 碑文谷校
リラックスyoga
毎週月曜日12:50〜13:50



アロマ講習会
不定期に開催中
詳細はBlogにて告知いたします 


ご自宅、企業等への出張でのヨガもおこなっています 
ご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡ください
お待ちしております

fjmayumi@gmail.com
カテゴリ
yoga
Aromatherapie
tous les jours
About
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
Diary
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧