mayu

カテゴリ:yoga( 212 )
Ashtanga yoga 
2013.7.10


アシュタンガヨガ、プライマリーシリーズの
指導者集中養成コースが始まりました
講師はもちろんケン・ハラクマ先生
約1ヶ月・・36時間集中
すごく楽しみにしていました

アシュタンガヨガ・・というと、
わたしもそうでしたがキツく、ハードなイメージ・・
でも本当はパタンジャリのヨガスートラ(yogaの根本経典)によると、
yogaはアシュタンガですと書かれている・・つまり、
yogaのことをアシュタンガヨガと呼ぶそうです

ケン先生のアシュタンガヨガはそのうちの
ビンヤサシステムというもの
ビンヤサとは呼吸と動きが一体になっていること・・
まさに1呼吸で1動作を行っていくことです
なので見た目の動きが激しく感じるのかもしれません

プライマリーとは初級を意味します
初級ですが、実に60のポーズを行っていきます
すべて1呼吸、1動作・・
ハードです・・

Asutanga yogaとは八支則のこと

八支則とは
ヤマ 社会に対して守るべきこと 
ニヤマ 自分に対して守るべきこと  
アサナ 瞑想のための坐法とポーズ 
プラーナヤーマ 生命エネルギーのコントロール
この前半の4つをハタyogaといいます
この世には常に相反するものがある
相反するものでバランスをとっていく・・ということ

プラティヤハーラ 感情をコントロールすること
ダーラナ 心を平穏にすること
ディアーナ 瞑想状態のこと
サマーディ 至福の状態を表し、宇宙との一体化を意味します
この後半の4つはラージャyogaといい、
主に精神的に自己を高めていく、
感覚的、意識の変化に対するものです

要はyogaを実践することで心が穏やかに保たれ、
身体も元気に過ごせることが目的・・


ハタyogaの目的は
クレンジングとチャージング
毒を出す、手放す、と、創る、活性化

不要なものを捨て、
必要なものを得る・・だそうです

実は案外こんなシンプルなことが
できていないかもしれませんね


yogaとは
自分に伝える
人生観
物事の対処の仕方
生きていくうえでの知恵
まずは、自分の人生をガードする!
ということで、
先生からみんなへTシャツのプレゼント!
a0267845_0584711.jpg


プライマリーシリーズ・・60ポーズ・・
正直きつかったです
yogaマットに自分の汗が
滝のように落ち続けていました

できないポーズもいくつかあって・・
でも決して無理はしてはいけないと
その都度先生がおっしゃってました
無理は続かない・・
ほんとうにそう

ハーフプライマリーなら
何度かやったことがありましたが、
フルは初めてです

でも・・
終わった後の、あの爽快感!
本当にすがすがしく、
生まれ変わったかのような感じ・・!
解毒され、新しい力が全身を包み込む感覚!!
魅せられました・・
完全に・・
あの爽快感が素晴らしく、
何か自分の身体が明らかに変わるのを感じます
そして、気持ちの面でも・・

そうしていくうちに
意識の変化を感じることができるはず・・
yogaは素晴らしいですね
完全に覚醒した状態でした

奥の深い・・フィジカルな面だけではないyogaの世界に
これから更に触れてみます・・
明らかに心がフィジカルに作用していることは
わかっているのですから・・

a0267845_114049.jpg

ダウンドックのアジャストメント講義中


ケン先生と・・
汗だくでほぼすっぴんなわたし・・w

a0267845_1302236.jpg



[PR]
by mayumifujita | 2013-07-10 23:59 | yoga
半年たちました
2013.6.26


mayu yoga@鎌倉を始めてから半年が経ちました
a0267845_2105721.jpg


鎌倉という街が昔から好きでした
生まれも育ちも東京ですが、
父が鎌倉好きで、
小さい時からよく連れられて来たからでしょうか
まだ一度も住んだことはないのに
この街には不思議と懐かしさを感じます

駅に降りついた途端、
何か表現できない安堵感とワクワク感
気持ちがす~と楽になり、
心地よい感覚に全身が包まれて・・

yogaをやっていなければ、いいえ
鎌倉在住の先生や友達がいなければ
この街でyogaを始めることは考えてもいませんでした
これもご縁ですね
ありがとうございます

yogaをやってみたいけど、
なかなか時間が持てない・・
ジムに通って本格的にやるのではなく、
もっと気軽に楽しみたい・・
そんな友達の要望に応えたい気持ちで
始めました

今日で半年・・月1回ですが
続けてこれたことがうれしいです
少しでも身体が変わってくる実感が、
ほんの少しでも感じていただけてきたのなら
もっとうれしいのですが・・

鎌倉の街に流れる鎌倉時間・・
それはゆっくりとした、
自分のペースに合わせた時間です

月に1度でも、
自分のためにのんびりとした、
自分と向き合う、
自分を見つめる、

大切な自分のために使う時間のyoga・・として
これからも続けていきたいと思います


a0267845_2122491.jpg




[PR]
by mayumifujita | 2013-06-26 21:04 | yoga
yogaレッスンスタート!!!
2013.6.17


6月の梅雨の晴れ間・・
本日より
ヒューマンアカデミーさんでの
yogaレッスンがスタートしました

a0267845_2234823.jpg


初めてのyoga
yogaの経験がない方、初心者の方を主に対象に
始めさせていただいています
本日来てくださった方々は、
本当にyogaの経験はない方々でした

こちら側の、「初めて・・」というアピールに
興味を持って来てくださって・・
私が望んでいた形です

「初めてyoga」を行おうと思ったのは、
あまり普段運動をする時間や機会がないのだけど、
身体を動かしたい!
ジムに行くのはあまり気が進まないけれど、、
ちょっと気軽にできたらいいなと感じている方に
フォーカスしてみたかったからです

身体をあえて動かす時間を
忙しい時間の合間に
無理やりにでも作っていただいて
この時間だけは自分のために、
自分の身体を見つめながら
肩の力を抜いて
リラックスした中で
yogaを行っていただきたいな
と思っています

また、今回のyogaスクール向けに、
このyogaレッスン60分のために
友達が曲をセレクトしてくれました
素敵な曲ばかり・・本当に感謝です
身体を無理なく伸ばしていく・・
リラックスする状態には
聴覚からのアプローチも
大切な要素と考えているので
本当にうれしいです

心地よい空間で
身体を伸ばしていただいた結果
肩のコリや、首の痛みなどが
とても楽になったという
お言葉をすぐに頂くことができて
なんともうれしい限りです

もう本当にそれだけでうれしい
本来の目的が少なからず達成できた気分です

むずかしく考えないで
その日の身体の状態を見つめる時間をつくる・・
そんなシンプルなコンセプトでいいと思っています
今日行ったポーズの1つでも持ち帰っていただいて
お家で時間のある時に、
お休み前に・・
など活用していただけたらなおうれしいです

自転車で来ていただいてる方ばかりの
地元色満載のスクールで
わたしも一緒に何か素敵な空間を作っていけたらいいなと
今から楽しみにしています

今までのレッスンとはまるで勝手が違う分、
試行錯誤しながら・・


a0267845_22352077.jpg


ヒューマンアカデミー碑文谷校


[PR]
by mayumifujita | 2013-06-17 22:13 | yoga
呼吸を整えて ~Breathing~
2013.6.8


梅雨の時期には貴重な晴れ間の今日、
清澄庭園でのyogaが終了しました
雨の庭園も楽しみだったのですが、
晴れましたね~♪
ここは本当に都会とは思えないほど自然がたくさんで
癒される場所の1つとなりました

a0267845_054719.jpg


緑の中で深呼吸する・・

湿った木々の葉の香りや土の香り、
その日の温度や天候がうまくバランスを取り合って
鼻腔を通って肺に入る・・
一瞬にして肺の中いっぱいに新鮮な空気が充満し、
細胞にまでその清らかな酸素が行き渡る感覚・・
とても素敵な時です

実は最近は
呼吸がうまくできない現代人が増えてきている
と聞きました
ストレスをはじめ、あらゆる環境からの条件などで
深く呼吸をすること自体がむずかしくなっているそうです

呼吸器系が弱ることで肺や気管支、
連動する骨や筋肉の働きも弱っていく・・
呼吸器の異常が実は腰だったり・・
意外なところに原因があり、
一つの部位で終わらずに
他の部位にも次々と連鎖していくとか・・

呼吸1つで・・すごいことですね

呼吸・・私たちが生きていくうえで
必要不可欠のものです
酸素がないと生きていけない・・
普段何気なく行っている行為ですが
とても重要なものだということがわかります

呼吸を行うことで、副交感神経が働き、
自律神経のバランスを整え、
筋肉も緩んでくる
呼吸だけが唯一自分でコントロールできるものなんですよね


そんなことで、
清澄庭園yogaでは
呼吸を大切にして
呼吸の時間を作っています
本来の呼吸の役割に、プラス、
静かな庭園の中で呼吸に集中することで
静かな気持ちを取り戻してほしい・・と思っているからです

まわりのいろいろなことに振り回されず
自分の今の気持ちに接してほしい・・
うまく呼吸ができなくても
シンプルな本来の呼吸は誰にでもできるはず・・
その時間こそが大事
その呼吸こそが
本当に身体にとっていいものだから



ご参加くださいました方々ありがとうございました
日々なかなか身体を動かすことのできない状況の中で、
なんとか少しでも動くことのできる時間を
提供していけたらと思っております

これからもよろしくお願いします


a0267845_091695.jpg

今回ランチをいただいた清澄白河の大好きカフェ
ロールケーキが有名です!
そのお味・・絶品♪
Sacra cafe


a0267845_0132044.jpg



[PR]
by mayumifujita | 2013-06-08 23:11 | yoga
新しいレッスン
2013.5.24


新しいレッスンをさせていただくことになりました

a0267845_2338496.jpg


6月より、
ヒューマンアカデミー カルチャースクール碑文谷校で
毎週月曜日13時から14時の
60分のレッスンを担当させていただくことになりました

初めての方、初心者の方対象のリラックスyoga・・
その名も
「はじめてのリラックスヨガ」

ストレッチ中心のリラックス系ヨガです
呼吸を整えて、やさしいポージングをおこない、
身体を気持ちよく伸ばしていただく・・

なかなか時間がなくて・・
yogaはやってみたいけどきっかけがなくて・・とか
yogaのポーズはむずかしくてできそうにないな・・とか
もったいないな~と思っていました

日常でできるようなポーズをゆっくりとおこなって
まずは身体を動かしてみるところから・・
そのきっかけになればいいなと思っています
身体を動かすことが好きになる!
そのきっかけになれればいいなと思います

ヒューマンアカデミー碑文谷校 健康ヨガコース

体験レッスンもあります
詳しくはHPをご覧ください


yogaを始めた頃、
今からもう7~8年前くらいでしょうか
それ以前は運動から遠のいていましたので
身体を動かしたいなとは思っていても
なかなか初めの1歩の勇気が出ませんでした

身体が硬いことで諦めてしまったり、
続けることのプレッシャーで嫌になったり・・

でもどんなに疲れていても
仕事の後に出向いた時に、
身体を伸ばすことの気持ちよさに
いつしか快感を覚え
それがいつの間にか習慣になり・・
何よりも身体を動かすことが気分転換になり・・
とにかく気持ちいい!と感じるようになりました

いろいろ考えないで
身体の思うままに・・
頑張らないで身体の声を聞いてみる・・
そんなyogaでいいと思います
yogaは自分の身体1つで行うもの・・
だから自分との対話です

楽しいyogaをみなさんとご一緒できたらいいなと思っています
どうぞよろしくお願いします♪

a0267845_0145967.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2013-05-24 23:59 | yoga
~Breathing Aromayu yoga~のお知らせ
2013.5.13


清澄白河庭園で行うyogaイベントのお知らせです♪

a0267845_212244100.jpg


月日の経つのは早いですね
今回は6月に行うyogaのご紹介です
秋からこちらの庭園でお世話になっています
四季の変化を体で感じながら続けてきました
次回で4回目・・
毎回違う趣で楽しませてくれて、
毎回毎回が新鮮な発見です
季節とともに木々の変化だけでなく
実は水に住む動物たちにも変化があり、
改めて自然を深く感じます
今回は緑が青々とした中で
雨の音と一緒に楽しむなんてこともできるかもしれません
雨の音と香りが心地よい時間を作り出してくれそうで
とても楽しみにしています
今回は再び朝のレッスンです


Breathing ~Aromayu Yoga~

紫陽花の花の美しさを楽しむ季節に・・
恒例となりました清澄白河庭園で行う
yogaイベントのお知らせです

梅雨に入る少し前の
初夏を感じる庭園で、
静かに雨の音を聴きながら
自然の風を感じて・・

アロマの心地よい香りが深い呼吸を促し、
静かな空間の中で心を解き放つ
五感が研ぎ澄まされ、
... 身体にリンクした贅沢な時間を過ごしましょう

身体が気持ちよく感じることに重点を置き、
呼吸法やアロマのお話を交えながら、
ストレッチ中心のリラックスyogaをおこないます
yogaの後はお庭を見ながらの軽いお食事の時間を用意しています

日時:2013.6.8(土)
時間:9:30~12:00 
場所:清澄白河庭園 涼亭
    江東区清澄3-3-9
地下鉄大江戸線・半蔵門線「清澄白河」(E14・Z11)駅下車 徒歩3分

清澄白河庭園
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index033.html

金額:¥2,500
定員:15名様限定とさせていただきます

畳となっておりますので、
yogaマットはお持ちいただかなくても大丈夫です
初心者の方、まだyogaが初めての方、
男性の方のご参加もお待ちしています

ご参加希望の方、ご質問のある方、
DMにてご連絡お待ちしています
みなさまのご参加をお待ちしています!


mayumi 
アロマセラピスト、yogaインストラクター

アロマ講師活動の他、yogaのインストラクターとして
ストレッチを中心としたリラックス系のyogaを行う
アロマと呼吸が身体に作用する働きに注目し、
美しい身体づくりを目指している

連絡先:fjmayumi@gmail.com
    facebookからのDMでもお待ちしています♪ 



素敵な時間をご一緒に♪
よろしくお願いいたします

a0267845_2144246.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2013-05-13 21:32 | yoga
~Breathing Aromayu yoga~終了しました
2013.4.28

初夏のような爽やかな風を感じる日
恒例の清澄白河yogaイベントが終了しました
a0267845_21433292.jpg



今回は初めての夕方からのスタート
日が落ちるまでの時間の長くなった
この季節ならではの光の傾きが
美しい幻想的な空間を作り出していました
朝とはまた違う、奥深い趣の涼亭で
柔らかい光に包まれながらゆっくりと身体を伸ばしました
良い天気だったからこその産物・・
景色・・視覚からの影響は必ずや気持ちや身体へと
心地の良い感覚をもたらしてくれました

本当に美しかった
日が落ちるまでの緩やかな流れを味わいながら行う
素敵な時間を頂きました

今回で実はまだ3回目のイベント
参加してくださった皆様には本当に感謝しています
ありがとうございました
リラックスした時間をこの少しの間だけでも
過ごしていただけたならうれしいです

同じ時間はもう2度とない・・
この瞬間を、この同じ時間を一緒に過ごせたことが
わたしにとっては1番うれしいことです
同じ感覚の共有・・
のちの話では決して伝わらない感覚・・
そんなこともこのyogaでこれからもずっと、
共感していきたいなと思っています

初めて今回はスィーツのケータリングをお願いしました
いつも大変お世話になっているLUCKさんです
LUCK
国産レモンとホワイトチョコタルト
いちごと豆乳ブラマンジェ
ガトーショコラ
バナナのシフォンケーキ
どれも本当においしかったです~♪

こんな一度にケーキを食べるのも久しぶりで
女の子にはたまらない幸せな時ですね~

ドリンクは先日Blog.でもご紹介した白茶を飲んでいただきました
美白効果、抗酸化作用が抜群!!
外から内から美しくなるメニューです♪
a0267845_2274458.jpg


また、今回はヘナアートのお仕事をしている
Ako Yoshidaさんを紹介させていただきました
自然の植物からとったヘナという染料を使い
Bodyペイントを施していく・・
わたしも書いていただきましたが、
もちろん自然のものなので身体にもやさしく、
これから腕や足を出す季節には
素敵なアクセサリーになると思います
まるでTatooのよう!!
2週間は楽しめるそうです
ご興味ある方はこちらまで
henna.aco@gmail.com
a0267845_22282226.jpg


身体を動かすことがなかなかできない・・
時間だったり、気持ちだったり・・
そのような方が
少しでも始めるきっかけになるといいなと思い、始めたyoga
むずかしく考えることではなく、
考えるよりも先に気持ちよく身体を動かしてほしい・・
いつまでもその考えは変わらずです
さらに五感に敏感になってほしい・・
五感でも感じていただきたい
香りや視覚や、味覚や・・

次回は6月8日の朝を予定しています


楽しい時間を本当にありがとうございました



a0267845_2265393.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2013-04-29 21:56 | yoga
コラボイベントのお知らせです♪
2013.4.21


緑の青々とした趣が心地よい
新緑の季節に
yogaと解剖学のイベントのお知らせです~♪

a0267845_1354637.jpg



このたびご縁がありまして、
解剖学の方も専門としていらっしゃる方と
コラボをさせていただくことになりました

yogaをすることが
どのように身体へと作用するのか、
ポーズをしながら
そんな基本的な知識が持てたら・・
yogaを解剖学的観点から見てみたい
という興味から始まったものでした

yogaをすることは
身体にいいという漠然としたアナウンスよりも
このポーズではこの部分を使っているため、
こうすることでさらに効果がある・・
なんてことがその場で理解できてしまうことが
すごく楽しいのではないか・・と思いました
自分が実は1番うれしいイベントですね♪

合わせて香りが身体へと作用することにも着目し、
内側からの効果みたいなものに今回は特に
スポットを当てています

なので、むずかしく、ハードなポーズは避け、
日常で思い出してすぐに使えるポーズを揃えます
初心者の方も安心して参加いただけると思います


以下今回お知らせをさせていただく内容です



新緑の季節に・・
yogaのコラボイベントのお知らせです♪

Scent&Body
~Aromaとyogaの融合~

心安らぐ香りと、
心身の調整を図るyoga
それらに+αとして東洋医学の視点を合わせながら
しなやかで美しい身体作りを目指しましょう

yogaをスピリチュアルではなく、
解剖学の側面から見てみようという主旨で、
今回このコラボをさせていただくことになりました

いつも行っているyogaのポーズ1つ1つが
身体にどのように働きかけているかをみることで
yogaに対しての感じ方がいつもと変わると思います
実は一番自分が楽しみです♪

さらに、アロマを芳香することで、
感覚が身体へともたらす作用も興味深いところです

心身のリラックスと同時に、
身体の芯からデトックスをしましょう
むずかしく考えずに
身体と感覚で感じる1日を過ごしていただけると幸いです


日時:5月19日(日)
時間:11:30~12:30
    (受付11:00)
場所:目白の杜スタジオ (Aスタジオ)
    東京都新宿区下落合3-20-11
金額:¥2,000
定員:10名様 (スタジオの都合上10名様限定とさせていただきます)
担当:久保将紀
    mayumi




今回ご一緒させていただく
講師の方をご紹介させていただきます♪
フリーで活動をされています


久保将紀(Kubo masaki)
鍼灸師 
NESTAパーソナルトレーナー
・所有ライセンス TRX-STC,TRX-RTC
介護福祉用具専門相談員

連絡先:http://facebook.com/Kubotrx


久保将紀さんよりコメントです
こんにちは
ご参加頂いた皆さまと素敵な時間を過ごせる様に
ひとつひとつ大事にご紹介させて頂きます


a0267845_0151027.jpg





yogaや解剖学が好き!
または身体にご興味のある方、
fjmayumi@gmail.com
までご連絡お待ちしています♪
女性、男性、初心者の方、みなさんのご参加お待ちしていますね
お一人でも大歓迎です~!!!


日々、おかれている環境や、状況、季節、気温など
いろいろな条件で身体は変化しています
ベストの状態の日や、そうでない日もありますよね
この機会に、ご自分の身体を観ることから始めてみませんか?


わたしも初めての試みでワクワク、ドキドキ♪
また素敵な出会いがあることを楽しみにしています

a0267845_1201195.jpg


[PR]
by mayumifujita | 2013-04-21 01:22 | yoga
満席となりました♪
2013.4.1


4月28日(日)に清澄白河庭園で行う
Breathing ~Aromayu Yoga~
はおかげさまで満席となりました♪

お申し込みいただきましたみなさまありがとうございました♪
心より感謝いたします

また、
シェアをしてくださった方、
いいね!を押してくださった方もありがとうございます

身体を動かすことはもちろん、
日常の忙しさを忘れ、
ほんの少しの時間でも、
心や感覚が心地よいと感じる状況を人的に整えてあげることも
実は重要なのではないかと常々思っています

みなさん1人1人が、
ご自分のためにリラックスできたら・・
という思いでこのyogaを始めました
Aromaのやさしい香りと
美しい庭園も楽しんでいただけたら幸いです

身体と心が喜ぶ、気持ちいいyoga
その時の状況により身体は変化しています
そんなご自分の小さな変化も感じていただきながら
リラックスした時間をお過ごしください

そして、いつもケータリングをお願いしている
LUCKさんの美味しいスウィーツもご用意しています

今回は初めての夜イベント・・
朝とは違う雰囲気をお楽しみください


清澄庭園でのyogaイベントは定期的に行っています
ご興味のある方は
fjmayumi@gmail.com
までお問い合わせください

よろしくお願いいたします


a0267845_20564610.jpg



[PR]
by mayumifujita | 2013-04-01 20:49 | yoga
~Breathing Aromayu yoga~のお知らせ
2013.3.29


恒例となりました
清澄白河でのyogaイベントのお知らせです♪

~Breathing Aromayu Yoga~

清々しく優雅な、夕暮れ時の清澄白河庭園で行う
yogaイベントのお知らせです

春深くなった庭園で、新しく息吹いた草木を愛で、
自然の風を感じて・・

アロマの心地よい香りが深い呼吸を促し、
静かな空間の中で心を解き放つ
五感が研ぎ澄まされ、
身体にリンクした贅沢な時間を過ごしましょう

身体が気持ちよく感じることに重点を置き、
呼吸法やアロマのお話を交えながら、
ストレッチ中心のリラックスyogaをおこないます

yogaではとにかくリラックスを意識していただき、
気持ちよく身体を伸ばすことを目的にしています
深い呼吸で身体を緩めて
ストレスフルなやさしい身体になりましょう♪

そしてそして!
yogaの後には、美味しいスウィーツをご用意しています
こちらもまた楽しみにしていてくださいね♪

実は今回は初めての夜のレッスンとなります
わたし自身すごく楽しみ♪
朝とはまた趣きの違う雰囲気の中でゆったりとした
春の夜の1日をお過ごしください

当日はお食事中にヘナアートのご紹介もあります
みなさん、ヘナアートってご存知ですか??
ヘナという植物(ハーブ)の葉を乾燥させて、粉にしたものを
水で溶き、マニキュアや手足などにタトゥ―として用いられてきたものです
天然の原料なので体に害はなく、装飾の1つとして用いられてきたようですね
ヘナアートをされている方の作品も少しお持ちいただけますので、
ご興味のある方はこれまた楽しみにしていらしてください

アロマの香りのほうは
ゆったりとできる
春の夜をイメージした香りを芳香できたらと思っています


日時:2013.4.28(日)
時間:17:30~20:00 
場所:清澄白河庭園 涼亭
    江東区清澄3-3-9
地下鉄大江戸線・半蔵門線「清澄白河」(E14・Z11)駅下車 徒歩3分

清澄白河庭園

金額:¥2,500(スウィーツ代含)
定員:15名様限定とさせていただきます

畳となっておりますので、
yogaマットはお持ちいただかなくても大丈夫です
初心者の方、まだyogaが初めての方、
男性の方のご参加もお待ちしています

ご参加希望の方、ご質問のある方、
DMにてご連絡お待ちしています
みなさまのご参加をお待ちしています!

春の夜の1日、
みなさんと一緒に楽しく過ごせることを心待ちにしています♪



mayumi 
アロマセラピスト
アロマ講師活動の他、yogaのインストラクターとして
ストレッチを中心としたリラックス系のyogaを行う
アロマと呼吸が身体に作用する働きに注目し、
美しい身体づくりを目指している

連絡先:fjmayumi@gmail.com
      facebookからのDMでもお待ちしています♪ 
a0267845_1271850.jpg

[PR]
by mayumifujita | 2013-03-30 01:27 | yoga



mayumi fujita
by mayumifujita
お知らせ
mayumi

・JPAS認定 アロマセラピスト
・社団法人iHTA認定
 ヨガインストラクター
・RYT200認定コース終了
・Leza Lowitz による
 20時間 Restorative yoga
 TTコース終了


ヨガレッスン

*鎌倉

*good morning yoga
@ROOFTOPS kamakura

毎月第3 日曜日(変更の場合あり)
9/17 10/15 11/19
10:00〜45分yoga
その後お食事time
@ROOFTOPS kamakura


*葉山

Beach mayu yoga2017
@葉山一色海岸 小磯の鼻

開催日、開催時間等は
Blog内 本文にてご確認ください



*清澄白河庭園

2018年1月7日 日曜日
9:45〜12:00



*YMCメディカルトレーナーズスクール

新宿校
毎週土曜日
16:00〜17:00
17:20~18:20 


横浜校
毎週水曜日
18:45〜19:45
20:00〜21:00

担当Lesson
シェイプアップヨガ・アロマ・リストラティブヨガ


*Sun&Moon yoga
毎週火曜日
12:30〜14:00
リストラティブヨガ コミュニティクラス

毎月第1金曜日
19:30〜21:00
リストラティブヨガ レギュラークラス


*THE BAYS
ACTIVE STYLE CLUB

毎週月曜日
7:15〜8:00
yoga for waking(目覚めのヨガ)

9:00〜10:15
エナジーフロー


*BLUE多摩川

毎週火曜日
20:30〜21:30
リストラティブヨガ


9月16日より

*cocoon athletics さいたま新都心
毎週土曜日
10:30〜11:45
エナジーフローヨガ


*ヒューマンアカデミーカルチャースクール 碑文谷校
リラックスyoga
毎週月曜日12:50〜13:50



アロマ講習会
不定期に開催中
詳細はBlogにて告知いたします 


ご自宅、企業等への出張でのヨガもおこなっています 
ご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡ください
お待ちしております

fjmayumi@gmail.com
カテゴリ
yoga
Aromatherapie
tous les jours
About
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
フォロー中のブログ
ESCAPE TO NA...
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧